2012年 11月 27日
マサトの転送は13年前からずっと完了していなかった。
その未完了データがメサイアカードに入っていると察知したJは、なんとかそのカードを奪取しようとする…。

あのカードって一つ一つ異なるデータが入っているのか。
それだと幾ら人間たちのデータを入手しても、倒される毎に復活から遠ざかってしまいやせんだろうか。
まぁ、エンターさんにもカードが同化しているとなると、もうメサイアさんは用済みなんだろうけど…。

陣マサトの欠損データがメサイアカードに。
入手すればマサトを直せるかもしれないので破壊する事も出来ない。
そして、このままダメージが蓄積していけば、いずれマサトの身体は持たない…。
今年の「消える消える」枠はマサトだったよー。
やはり靖子にゃん、もはやお馴染みの展開やでぇ。

マサトさん、最近出番が少ないのは撮影のスケジュールが合わないからなのかなぁーなんて思ってましたけど、ダメージが大きかったからなんですよね、きっと。うん。そういうことだと理解する。
今回は、普段コメディリリーフに回るマサトとJが真面目にドラマをやっているのが熱いポイントかと思います。
そういえばバディモノだったなと久しぶりに思い返しました(えー)。

しかし、今更ガンマ一体に手こずるエースってのは何かが矛盾しているような気もしてしまうな…。
あれ、もしかしてエプシロンってガンマより弱いのかな…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-11-29 13:41 #zHTyKSPE Edit
Title :
思えば、本人にダメージが蓄積される特性やふざけた面の下の涙について、口火を切ったのも樹液でしたね。
マイペースなようでいて、相棒のこともしっかり気遣っている辺り、やっぱり彼もバディロイドなんだと、改めて。

>今年の「消える消える」枠はマサトだったよー。
劇中の描写からして、もはや数回程度の深手も負ってはならない状況ですね…。
最悪データとして樹液に移植して、文字通り一心同体として生きていくルートもありそうですが。
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-11-29 22:30 #701gxeB2 Edit
Title :
>今更ガンマ一体に手こずるエースってのは何かが矛盾しているような気もしてしまうな…
最近パワードカスタムでニックも疲れてるんじゃないでしょうか…多分。

話としてはコメディリリーフ寄りだった陣さんとJが真面目にやってるのが印象強かったですね。
研究所員達がああなってしまったことを考えると陣さんももしや…と思ってしまいますが、「俺に冬は越えられるか…」と言っていたJも危ういのではと勘ぐってしまいます。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-11-30 22:12 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ゼノドレイクさん
樹液は陣さんの秘密についてお願いしたらすぐ喋ってくれるから、マサト回では重宝する役割ですよね。
「喋ってんじゃねーよ!」「すまん」が、もはやお馴染みの流れ。
しかしエンターさんがあのカードをどうしたいのかが…人質的なコトなのでしょうか。


>銀河水晶さん
時々ロボ戦でパワーバランスがおかしくなりますが、よく考えたらそれは例年通りなんですね。
やはりいつもの戦隊と同化しているのかー。
陣さんは、靖子にゃんなので残酷にも散華させてしまう可能性もあるはありますが、クワガタは上手く育てれば冬越えするので…武部Pがどれだけ上手く育てられるかにかかっているのかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2012-11-28 07:12
タイトル : ゴーバスターズ「カブるJとメサイアロイド」
 仲村がJのことを「樹液」って言ってるのに笑った。シリアスなエピソードなのに。  あと、冬を待ってるJも可愛い。  …って、見られないままやられちゃう、とかいうこと、ない
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-11-28 09:48
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」
特命戦隊ゴーバスターズの第40話を見ました。 Mission40 カブるJとメサイアロイド 「この戦闘以降の亜空間の状態について定期報告です。亜空間の不安定さは回復していないとの
Tracked from 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 at 2012-11-28 18:58
タイトル : [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]天才だったら、自分の復元プログラムぐらい作成できないのかしら…
 ほらつい最近、髪の毛一本あったら他の細胞組織も再生できる、なんてすごい発見でノーベル賞取った人がいたじゃない。彼も自ら天才名乗るなら、そのぐらい頑張ったら作れそうなん...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2012-11-29 00:17
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ#40.
「カブるJとメサイアロイド」 亜空間にあるマサトの本体は、結構やばいことになって
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission40「カブるJとメサイアロイド」
今回は、メサイア様のカードの中にマサトさんのデータの断片が紛れ込んでいるということがわかるというお話。 亜空間での戦いから三カ月……、まだ亜空間は不安定な状況を脱して
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-04-02 15:11
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission40「カブるJと...
森下:亜空間の不安定さ回復してないそうです黒木:戦闘できないのは、バグラスも同じだリュウ:向こうの先輩の格納庫が攻撃されることもないΩJ:ジン聞いているのか?》ジ...