FC2ブログ
2012年 11月 02日
本日放送は「奇跡のデュエット!ジャイ&スネ」と「しあわせトランプの恐怖」でした。

「奇跡の~」はジャイアンとスネ夫がディエットのど自慢に出場するまでのお話。
「三年目の浮気」ばりに掛け合いを行うデュエットソングがなかなか聞いていて楽しいキャラソン回。
コンビを組みたいジャイアンとコンビを組みたくないスネ夫が、どうやってコンビを組む事になるのかがドラマの主軸なので、二人でデュエットソングを歌うクライマックスがしっかりと立っていて楽しいお話でした。
ちゃんと歌のテーマとも合致していてキレイだったですよぅ。
しかし夢の中でしか使えない夢ばしごってのは…変な道具だよなぁ。複数人の脳波をキャッチして混合したビジョンを睡眠中に送ってくれる機械なのだろうか…。

「しあわせトランプ~」は、願いを叶える度に一枚ずつ減っていく“しあわせトランプ”だが、最後の一枚であるジョーカーが残った時、これまでの振り戻しで不幸が一気に押し寄せてくるという…。
最後にジョーカーが残ると恐ろしい事が起こる…これがバトルファイトの原典か(え)。
うまい話は易々とは無いとか因果応報的だとかがF作品らしいテーマのお話でありますな。
そして相変わらず物騒な道具に限って出しっぱなしにしている…これはトランプを持て余したドラえもんがのび太に押し付ける為に仕掛けた罠としか思えないよ…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from まっとめBLOG速報 at 2012-11-05 01:24
タイトル : まとめ【今日のドラえもんは…】
本日放送は「奇跡のデュエット!ジャイ&スネ」と「しあわせトランプの恐怖」でした。「奇跡の〜」はジャ