2012年 10月 28日
バディロイド、ストライキを起こすの巻。
下山さんらしい一編というか、やっぱり浦沢一派はこうでなきゃなーと安心するお話でもある。
番組開始当初より、ロボットに人間らしい事させればいくらでもギャグ回の可能性はあるぞ! と思っていたのですが、初期の作風ではそれもなかなか実現には至らず勿体無い思いを抱いていたのですが、ここに来てようやっと可能性に花を咲かせたかという感じで嬉しい限り。

バディロイドのストライキからタテガミライオーの絆に繋がってイイ話っぽくなってはいますが、個人的にはもっと攻めてくれても嬉しかったですなぁ。
弁護士を雇って労働争議、賃上げ要求までいっても良し(え)。
このアイディアの話を浦沢さんで見てみたい。ひどそう。

最近は毎回毎回、「序盤の作品カラーと全然違うな…」と思い知ることが多いです。
35作あった戦隊シリーズの大きな流れにはそう易々とは逆らえないのだろうか。
個人的には序盤より今の方が好きなのですけれど。

ヒロム達がタテガミライオーばかり可愛がっているとシュプレヒコールを上げていたバディロイドでしたが、タテガミライオーも寂しいのではないか…仲間に入れてやろうぜと。
結果、ライオーとゴリラとウサギの新形態!
ライオーが仲間になってチーターが外されたよ!

劇場版ではウサギが外されていたのでゴリラは安定。
うぬぅ~…そうやってまたゴリラばっかり贔屓する気だな!

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-10-31 23:38 #zHTyKSPE Edit
Title : 新しいハブラレッドの誕生だよ!!
別件でストライキを起こしそうなオチだったのに、ニックはよく出来た人格者ですね(ぁ
まあ、美味しい所は毎度単騎で持っていけるエースの仕様を初志貫徹しているのでしょうけれど。

次回の加頭さんから胡散臭い雰囲気が滲み出て仕方が無いのは、どうしたものでしょうか(汗
冴子さんの男達は、女海賊の馴染みだったりプリキュアの父だったりと、幸せ者に転生できましたが、彼はどうなるでしょうかね?
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-11-01 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : 獅子の子大秘術
ヴァグラスへ対抗できる数少ない戦力であるバディロイドがストライキ・・・と普通に考えればとんでもない話ですが、以前から(主に樹液に対して)「不完全な方が~」などと言っていたので、ここまで人間くさい方がバディらしいという気はしますね。

ライオー、ゴリラ、ラビットが合体してゴーバスターライオーに。ジュウレンジャーやダイレンジャーでも見られたパターンですが、やはりレッドのメカが余剰となるのがちょいと寂しいですね。まあ玩具はバラ売りなので「今から買う場合はこっちの組み合わせもあるよ!」て見方もできるのかもしれませんが。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-11-04 01:06 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
エースは単体でロボになれるから、ロボ揃い踏みという演出が出来る…というコトでしょうかね。
次回予告見た時、まったく加頭さんとは思い至りませんでした。もっとイケメンだったはずなのに(え)。
ユートピア…。


>銀河水晶さん
せっかくのロボットモノなので、もっともっと人間くさくやってくれてイイんですけどね。
そうすればするほど、ギャグが映える(え)。身体がバラバラになっちゃったー!みたいなアラレちゃん的なことしてもよかろうに。
浦沢さんならロボットが子どもに「もっといじめて!」と暴力を強要するシーンとか書いてくれるのに。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-10-29 07:25
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」
特命戦隊ゴーバスターズの第36話を見ました。 Mission36 ゴーバスターライオー ガギーン! 「ようやく来たわね、ゴーバスターズ。お久しぶり」 「やっぱりお前も消えていなか
Tracked from blog mr at 2012-10-30 07:17
タイトル : ゴーバスターズ「ゴーバスターライオー ガギーン!」
 拗ねてるウサダが可愛い。振り回されている常識人のニックが気の毒。合体で外されてるし。  こないだから、Jが誰かに似てるな-、と思ってたんだが、やっとわかった。オードリ
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」
今回はライオーとの合体でゴーバスターライオーが誕生するというお話でした。 冒頭はいきなり登場したエスケイプさんとの対決シーンからスタート。 が、バディロイドがメンテナン...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-02-07 20:37
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission36「ゴーバス...
 エスケ:お久しぶりヒロム:やっぱり死んでなかったんだなφゴーバースターxエスケ :早く出しなさい、新しい力とやらを :この程度うんざり、また次回。いいものであるこ...