2006年 07月 24日

最近ちょっとばかり鬼のような旨エピソードが続いたんで、今週は緩急で言ったら「緩」といった具合でしょうか。
若干、作画に滑らかさが無いけど、仕方ないよ。先週までの飛びっきり作画や新バンクもあったからね。


とりあえず、ムープとフープなんですけど。
ん~… ま、先週書いた事が丸当たりでしたね。
観ている最中からして、「あれぇ? ムープの声、満ぅ~?」みたいな、嬉しい勘繰りがビンビン働いちゃいます。
あぁ~この事実にお子さま達も少なからず気づいているんだろうなぁ。たとえエンディングのキャストを読めない子どもでも。お子様って、実は凄い特殊能力持ち合わせてますからねェ。
ムープとフープの正体はミチカオという事実(逆か?)にエンディングのキャスト欄を観て、確信へと至るわけですけども… もし声優さんの名前を観なかったら、ムープはともかくフープの声が薫とは思えませんよ。ん~スゴイ声色。
(ちなみに、こうなるともはや今井由香さんはリターン無さそうですねぇ…)


フィーリア王女の、真実を知っているんだか分からない意地悪な言葉を胸に、プリキュアの志にはダークフォールから泉を取り戻すという事以外に、再び満と薫に会う事というのが加わります。
「ふたりはプリキュア」シリーズの根幹、「友情」が大いに発揮しています。


ミチカオが消えると、咲舞以外の人間は誰も覚えていない。
みのりでさえもが、「カオルおねえちゃんてだれ?」
ガーン! (若干、演出過剰な気がしました…)
MHで、九条ひかりがいなくなった際にも同じような事が起きてましたが。
消えた事にすら気付かないという、恐ろしさですね。
でも、逆に最終回に前後して満と薫が復活、何て事になった場合には都合良く記憶が再生して
「(ハッ)カオルおねえちゃ~ん!」
と、薫に抱きつくみのり、なんてベタなエエ話になりそうで、ちょっと今から期待かな。


新幹部のミズ・シタターレ(ミズって事は、既婚か未婚かは不明って意味なのか…)なんですが、あのアクダイカーンまでもが「アヤツ」では無く、「あの者…」と言うほど認めている存在だと、感じ取れます。
実際、強いし。今までに無い悪意のある奴です。
「また泉を滅ぼす楽しみが増えるわ」なんて、ベターに悪いです。

あれ? つーか、今回ウザイナーが出ていないゾ。
ミチカオが7週続かなかったからって、いきなりそんな手を使うか。
モエルンバなんて奇跡の雫二ついっぺんに使って頑張ったてのに。


ムープとフープが妙ちくりんなパソコンに入った時、
「え! もう二段変身見せてくれるの!? 早いよ早いよ」
とか思ってたら、何の事はない。プリキュア定番、アクセでパワーアップでした。
なんだ…やっぱアレの登場はまだ早いよねェ… て、でもそうなるとココで、このプリキュアスパイラルリングと妙なPCとさらにムープとフープの販促があって――もそっと経ったら、アレが出てくるわけでしょう?
あぁ~ 次から次へと家計をスパイラル・ハート・スプラッシュっす!

でも、このスパイラルリングは今までのプリキュア玩具の中では、一番欲しいかも。
ベルトにもブレスにもなるのはお得だし。
いや、なによりカッコエエ!

まずさ、女の子玩具なのにベルトに付いてるってのが、ググッと来ちゃうね。
でもまぁ、その時点では「ちょいとカッコイイ」ぐらいのレヴェルでしかないんだけれど、実際にブルームがベルトのリングをシュルルーンと回した姿が、あまりにカッコエエっす!!!

もうね、「ヘンシン!」て言ってもらいたいぐらいドキッとしちゃった。
「CAST・OFF」出来そうだモン。
バンダイさん、このクルクル回すシステムは次期ライダーにも取り入れてはどうかと…

え? ボウケンジャーでは既にアクセルラーで実現… そうか。
そんな、驚くほどの事じゃなかったか…


来週の予告で咲舞が海に来ていて、「鷲尾P、自戒を破ったのかー、いかーん!」なんてのは要らぬ心配でした。
あぁ、健太の家のお手伝いね… ハハ、そうか。
いや別に。 ガッカリなんてしてないよ、うん。    チッ

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-07-24 21:50
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #24
前回の衝撃的な結末から、咲や舞はまだ立ち直ることができません。大切な友達を守れなかった悔しさ、それが画面から痛ましいほど伝わってきました。そして、さらに衝撃的な事実が判明......
Tracked from fantaligic S.. at 2006-07-24 22:02
タイトル : 「ムープとフープ登場!って誰?」(S☆SレビューP24)
満と薫のことは大変気に残るところですが、ストーリーは進んでいきます。というわけで、今日からはムープとフープが登場。あちこちの玩具売り場でも新たな精霊のぬいぐるみがお目にかかるようになりました。新しい敵、新しい精霊、新しい何たら・・・など、24話は新しいこと
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-07-24 22:06
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第24話感想
「先週退場した、満&薫だけど・・・」「ワーイ! 今週も出れたー!」「・・・アレは、回想シーンナリよ・・・」「今週は、薫&満を失った余韻で欝展開・・・な感じでしたけど、新キャラも登場。新展開ス...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-07-24 22:07
タイトル : ふたりはプリキュア スプラッシュスター 24話
「ムープとフープ登場!って誰?」脚本:成田良美演出:岡佳広 小村敏明作画:奥山美佳 稲上晃美術:行信三満・薫と哀しいお別れをした咲・舞。その悲しみは深く、兄や妹のいたわりも今は辛いだけ・・・。あー 今週から、何を楽しみに観ればいいのでしょう・・・。{/kaeru
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-07-24 22:19
タイトル : スパイラルリング
早いもので、もう折り返し地点になろうとしていたンですね。新アイテム(=パワーアップ)時期であることをすっかり忘れてました。去年はスパークルブレスを装着してるらへんでしょうか。本年S☆Sの新アイテムはスパイラルリングなる物。ブレスだけでなく、バックルとして装
Tracked from なっきのひび自己満喫 at 2006-07-24 22:26
タイトル : ムープとフープ登場!って誰?
満「私達は、もう見られないけど…。」薫「空の泉をお願いね。」満たんと薫たんが居なくなって一週間、殆ど無気力状態で一週間を過ごしてました…orz そして満薫が消えたと同時に出てきたムープとフープの声が渕崎さんと岡村さんというのに、「そういうことか。」と推測.....
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-07-24 23:06
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第24話 「..
ねぇ、お姉ちゃ~ん、この絵って私が描いたのかな?これ、誰だろぉ~?あ、れぇ…?涙…?おかしいなぁ…な、なんで…この人たちの事、知らないのに涙が止まらな…い…よぉ…傷心の舞、兄の声にも反応しない...
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-07-24 23:21
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar#24『ムープとフ..
 どう聞いても、満と薫の声です。ありがとうございました。  薫と満がいなくなってしまった。悲しみに暮れる咲と舞に追い討ちをかけるように、2人のいた痕跡すら消え失せてしまっていった。咲と舞は、空の泉を元に戻すが、そこへミズ・シタターレが現れる。  話しあえば.
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2006-07-24 23:29
タイトル : 販促しちゃった・・・ プリキュア SplashStar ..
満と薫を失って、悲しみにくれる舞と咲。咲:「みのり・・・薫お姉さんとは、もう会えなくなっちゃったの」みのり:「薫お姉さん?誰、それ?」咲:「な?!」咲は慌てて休みの学校へ。教室に駈け込んだが、満と薫の席がない。咲:「なんで!?」舞も、教室に来ていた。舞:
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-07-24 23:30
タイトル : ぶっちゃけはっちゃけ夢の二段変身
週末は某カードゲームの全国大会に遠征していました。おかげでリアルタイムで見ることが出来ず。そのことを友人に愚痴ったところ、「録画してるけど最近見てない」との返事が。この飽食の時代の子供たちめ!もったいないお化けに喰われてしまえ!・ふたりはプリキュア Splash
Tracked from 優しい風景 at 2006-07-24 23:43
タイトル : ふたりはプリキュアSplash Star
第24話「ムープとフープ登場!って誰?」...
Tracked from 魂の萌哮 at 2006-07-25 01:31
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第24話『ム..
今週は販売促進回ですよ!...
Tracked from 少女創作ファンブログ at 2006-07-25 18:47
タイトル : プリキュアスパイラルハートスプラッシュ登場回/『ふたりは..
 「誰も覚えてないの クラスの皆も 先生も」(美翔舞)  これは切ない。二人だけが共有する喪失経験。 今回はAパートの最初のシーンからもう……...