2012年 09月 24日
今週のゲートさんはピアニストの音大生。
ゲートを絶望させるのってアレコレ準備して画策して面倒くさそうだなぁーと思っていましたが、猫ファントムさんもやはりそう思っていて大変そう。
ゲートを絶望させる為には人間の気持ちの動きを理解していないといけないわけで、人の気持ちが分からないと立派な悪役にはなれないという何かしらの矛盾を感じてしまうな。

晴人が魔法使いになった時、白い魔法使いさんが連れてきたのがコヨミさん。
2人だけファントム化を逃れたかのような描写だけど、実はコヨミはもうファントムなんじゃ…という推測も立てられましたが、メデューサさん曰く「人形」とのコト。
メデューサさんに魔力を吸われて動けなくなるコヨミは、晴人から魔力を供給されて生きている人ではない者らしい。

意外な展開…。
いや、コヨミさんは既に最終回消滅要員なので人間ではない事ぐらいは想定の範囲内ではありますが、まさか4話でそれを明かすだなんて…。
このペースだと再来週ぐらいにウィザード終わるで…(え)。

「ダブル」から始まる第2期平成ライダーは第1期よりもテンポアップしているとはいえ、こんな美味しい話題をこんな序盤で提示してくるとは思いもよりませんでした。
こんなに早く種明かしするということは、人ではないというコヨミの存在が話を転がす起因になるってコトなのかしら。
魔力が切れて力が出ないフニャニャ~…みたいな(えー)。

そう思うと充電を小まめにする晴人の気持ちも分かりますが。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-09-27 18:16 #zHTyKSPE Edit
Title : マジカル・フィジカル
晴人を想う余り、他の者達を邪険にするコヨミちゃん…まあ、ヤンデレというか(汗
今回の一件を通して晴人への想いはそのままに、面影堂の面々の絆も一歩進むことになりそうですね。

>こんな美味しい話題をこんな序盤で提示
この分だと、再三仄めかされているワイズマンの詳細が明かされる日も、遠くは無いかもしれませんね。
宇都宮Pは、お家騒動を終盤まで引っ張ってラスボス戦が消化試合になったシンケンの反省も感じ取れます。
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-09-27 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 魔法仕掛けの人形
「ゲートを絶望させる」のは面倒くさそうだなあ、と思っていたら早々にファントム自身がそう思っていることが判明しました。無駄に諦めの悪い人間がゲートだった場合なんか大変なんでしょうね・・・(おい)。

晴人と同様、コヨミにも何かしらの謎があるのでは?と思っていたら「魔力で動く人形」状態というのがあっさり判明しましたね。お約束で言えば彼女を生身の人間に戻すことが一つの目標なのでしょうが、これが劇中でどう描かれるのかが気になります。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-09-29 00:27 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
コヨミが凛子たちに心を開くというエピソードかもですが、いやしかしそれにしてもネタバレが早い。
いつものライダーなら、とりあえずコヨミが仲良くなっても謎の存在という部分はもうちょっと放置しておくだろうになぁ。
人形という要素を活かして、デパートのマネキンにされちゃうといったお話が来る事を期待(え)。


>銀河水晶さん
そうか、諦めの悪い人間が多いと、逆に魔法使いを増やす事になるかもしれないのか。
ファントムの仲間を増やす事と魔法使いが増える事は隣り合っていて、ファントムにとっても結構リスキーなことなのかも…。
コヨミが人形ということで、靖子にゃんならピノキオみたいに人間になる話に持って行きそうな気がしますが、宇都宮Pはどうするのか…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2012-09-24 21:46
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」
コヨミは真人間じゃなかった。 未だ設定説明のエピソードが続いてる感じだな。
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-09-24 23:51
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」
仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-09-25 06:43
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」
仮面ライダーウィザードの第4話を見ました。 第4話 人形とピアニスト 面影堂にやってきた凛子の目に、リングをはめた手を晴人のバックルにかざしているコヨミの姿が飛び込ん
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2012-09-25 11:50
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第4話
「人形とピアニスト」 脚本:きだつよし 監督:諸田敏 アクション監督:石垣広文 「晴人を助けられるのは私だけよ」 助けられてばっかりですがな。 【今週の変身】 ※ウィザード。
Tracked from blog mr at 2012-09-26 22:29
タイトル : ライダー ウィザード「人形とピアニスト」
 朝っぱらから男の下腹部に手をやる少女。とか言ってるのは大人だけじゃねぇと思うぞ。  魔法だけで生きてる人形、というのはどういう意味だろう。  ネコ怪人の人、吹き替えかと...
タイトル : 仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」
今回は、晴人が敵と交戦中に魔力切れになってしまうというお話。 ある朝のこと、コヨミに魔力を注入していた晴人。っと、そこにタイミング良く?、凛子さんが登場!! 全くタイミ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-05-29 20:24
タイトル : ◎仮面ライダーウィザード第4話「人形とピア...
|コヨミにリングをはめて魔力を注入する|ピアニストのゲートが狙われるが、春人は魔力不足で苦戦※ホムンクルスかと思ったが、違うようだある朝。コヨミ(奥仲麻琴)に「プリ...