2012年 09月 10日
かつて自分の家にあった置物とエスケイプさんの銃。
ゴクとマゴクという名の共通点が気にかかるヒロム。
そんな折、亜空間にいるというヒロム父から通信が入る。
メサイアの急激な変化に大きな危機感を募らせたヒロム父は、特命部に直接助けを求めて来たらしい。
今までエンターさん達に気付かれないようこっそりと動いて来たヒロム父達だというのに、それを曲げなければならないほどにマズイ事が起きていると…。

遂に亜空間へ突入し、ヴァグラス本部にカチコミをかけようというお話。
まだシリーズも中盤だというのに、最終回みたいなお話が急にやって来て驚きしきりです。
しかも、これまであやふやな存在だったメサイアさんはエンターさんの働きで確固たる実体を手に入れてもいる。
靖子にゃんが良く扱うピノキオ的なテーマ(人間になろうとする人外)からすると、一つ敵さんとしては目的を果たしてくれているってのも最終局面っぽいです。

まさかテコ入れも空しく早期終了なんて…コトは無いよね。
この亜空間突入編の後にアレやるしね…。
てゆか、アレは「ゴーバス」でやっていいのか、ホントに…?

今回はバスターズを亜空間へ生かせまいとするエンターさん達の本気の妨害が繰り広げられる。
エンターさん達にとっては自分たちの存在が掛かっていて、ヒロム達にとってはこの13年間の全てをこの時の為に掛けてきた。この13年…21世紀という時間を全て。

エンターさん達も本気とあって、特命部の本部にカチコミをかけてくる始末。
これ、本部の場所がバレたとあっては、いつぞやの時のように本部ごと爆破しなくてはいけないのではなかろうか…。
こうなると、ヴァグラスを倒すのか、あるいは特命部が解散するのかのどちらかしか道は残されていないのでは…。

中盤なのに最終局面。
ここを乗り越えた後にどういう展開があるのか、それがまた気にかかります。

ヴァグラスは全てシャットダウンするけど、エンターさんだけはまた別の悪の組織に転職するって展開もありですね。
名前にチュパカブラとか付いてるとカッコイイと思う。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-09-13 09:25 #zHTyKSPE Edit
Title :
マジェスティは復活から程なくして返り討ちにされ、またアバター2人に過重ノルマを課す展開…では無いことを祈ります(汗
こういう物語の山場に付き物である、新ロボの御披露目が織り交ぜられないのが惜しいですね。劇場版に続くエンターさんinεは楽しみですが。

>この亜空間突入編の後にアレをやるしね…
大方、東映上層部からのオーダーとの間で折り合い付けた結果なんでしょうけれど…やはり言葉に詰まりますね。
アレが実質VSシリーズ扱いで、年始の劇場版制作が見送られたら、少々淋しい所ですが(ぁ
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-09-13 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : 敵陣へ
ゴーバスターズは遂に亜空間へ、しかし進化したメサイアは活動用の小型ボディを手にし、ゴーバスターズにやられる態勢を整えつつあった・・・(え)。
もうメサイアがやられるのは決定事項っぽいですが、そうするとより強大な敵が現れるって事ですよね。本命はエンターさんでしょうけど。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-09-14 21:51 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
話の感じからして新装備が出てくる様子じゃないのがやはり気にかかりますね。
一応、向こうでパパたちが何か作ってくれていたという可能性も無くは無いですが。

次々回のアレに関しては空気の違いをどうするかが気にかかりますね。一応リアル志向の作品だけに、あのケレン味しか無いようなキャラをどう受け入れるのか…。ゴーカイだと何の疑問も浮かばない世界観だったけれど。


>銀河水晶さん
正直、なんでメサイアさんが肉体を手に入れる必要があったのか分からないんですが(え)。
どうしても小者感が強くなってしまいますね…。むしろデータのままの方がコピーしまくって何とでも生き残れるだろうに…。

次々回でアレをやると聞いているだけに、一周でメサイアさんがやられちゃうんですかね。
その後、メサイアさんが生き残るのか、はたまた救世主のブラジラさんが亜空間に乗り込んでくるのか…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2012-09-10 22:04
タイトル : ゴーバスターズ「亜空間への突入!」
 新オープニング2週目だが、やっぱ今時の曲だね。ラストのフレーズヘの入り方は前作を踏襲してる感じ。武器をカメラに固定してのアクションがかっこいい。  ちょっとビックリし
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2012-09-11 02:12
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ#29.
「亜空間への突入!」 「亜空間在住(おい)」の「ヒロム父」からの「直の連絡」が入
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission29
ヒロムを襲う巨大な影・・・!!! 姉の話で“ゴクとマゴク”が母お気に入りの犬の置物と 同じ名前だと知ってから、ずっと気になっているヒロム。 夢見悪そうです。 そこへ、司
Tracked from にちあさ・たぁぶ at 2012-09-12 00:36
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ 第29話『亜空間への突入!』
「ヒロム、お前の13年は、俺の13年だ……!違うか?」 「……いや」 「だったら、説明はいらないな…OK?」 「OK」 笑顔を見せるヒロム。 劇中ではヒロムとニックの過去についてさほど時間
Tracked from にちあさ・たぁぶ at 2012-09-12 00:37
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ 第29話『亜空間への突入!』
「ヒロム、お前の13年は、俺の13年だ……!違うか?」 「……いや」 「だったら、説明はいらないな…OK?」 「OK」 笑顔を見せるヒロム。 劇中ではヒロムとニックの過去についてさほど時間
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」
今回は、ゴーバスターズが亜空間へと乗り込んで行くというお話。 亜空間で巨大なメサイア様の雄叫びを聞きくという悪夢から目覚めたヒロム。 前回、エスケイプの武器がお母さんの...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-09-15 05:52
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」
特命戦隊ゴーバスターズの第29話を見ました。 Mission29 亜空間への突入! ヒロムはエスケイプの武器の名前が母親のお気に入りの犬の置物の名前と一緒だったことをリカから聞い
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2012-09-15 15:44
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission29 「亜空間への突入!」
え〜〜〜〜〜 29話じゃなくて、47話とかじゃない?(汗 どんだけクライマックスだよ!!w 今回の燃えポイント!! 1.ニックのセリフ 「ヒロム・・・ お前の13年は、俺の1 ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-01-16 19:53
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission29「亜空間へ...
チダ:どうした?ヒロム:変な夢みた。→エスケープの武器とヒロムの犬の名前が同じ。ゴクとマゴック《エンタ:バグラスは新しいステージへ、創造するものはマジェ...