2012年 08月 27日
今回は生態プログラム研究所に営業をかけるエンターさん。
メサイアさんに有機物の事を教え込んでどうしようというのか…。

靖子にゃんイズムから察するには、コンピュータのデータで無生物であるメサイアさんは、自分の存在を確固たるモノとする為に、最終的には人間になろうとしているのではなかろうかとも思えるんですよね。
そう思うと有機物の情報を手に入れているのももしかしたら…という気がしないでもない。
こちらの世界でメサイアさんが存在する為の美少女ボディを作ろうと企てているのかもしれないな…うぅむ、悪くないね(え)。
あるいは劇場版に出てきた赤いアレを完成させる為なのかもしれませぬが。

お話は研究所で迷っていたところで博士の娘さんとリュウジが遭遇し、連れ立つことに。
リュウジとチャライ女子高校生の組み合わせが面白いのは分かるのだけれど、ドラマが親子の話になって行くのがよく分からない…。

親子がテーマといえば、どちらかというと親が亜空間に飛ばされているヒロムやヨーコの方が相応しい気もするし、仮にリュウさんで描くとしても、話の前半なりでリュウさんの家族の関係性を示しておくとかしてほしかった。
「子どもの事を想わない親なんていない!」のくだりが凄く唐突に思えてしまうのだよなぁ。

あるいは、実はリュウさんに隠し子がいるとか、そういう話がこれから用意されていたりするのだろうか…?(え)
うぅむ、靖子にゃんならば決してあり得なくもないかも…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2012-08-31 19:30 #701gxeB2 Edit
Title :
確かに言われてみれば家族話をリュウさんがするのはちょっと唐突にも思えますね。ヒロムは姉や両親、ヨーコも母親の話題が出ていましたが、リュウさんは今まで「夢」とかを担当していたような。三人の中で一番年長者であるところから「親代わり」みたいなポジションでもあるんでしょうか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-08-31 23:02 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河水晶さん
黒木司令も子どもがいるっぽい(13年前のクリスマス回想で車の中にプレゼント乗せていた)だけに、そっちで話作ってもよかったなぁと思ってます。
そのうち司令がトウサツ犯を捕まえる話とかやってくれないかしら(あれ)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2012-08-28 01:43
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ#27.
「暴走コンビで迷宮脱出!」 28歳はおじさんかどうか、という話ですが、世間的には
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-08-29 05:48
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」
特命戦隊ゴーバスターズの第27話を見ました。 Mission27 暴走コンビで迷宮脱出! ヒロム達はゴリサキとマサトが協力して開発した亜空間シミュレーション用プロテクターで身体に
Tracked from blog mr at 2012-08-29 07:19
タイトル : ゴーバスターズ「暴走コンビで迷宮脱出!」
 あの娘も今時でムカツキ感があるが、リュウジもリュウジで「これ?」とか言ってて大概失礼である。笑った。  研究室からマジェスティに接続したとき、研究室の柱とかを生かした画...
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」
今回は、リュウさんがかなり意外なコンビでもって敵の作り出した迷路を攻略するというお話。 冒頭から白衣姿のエンターさんが登場、今回、彼が目を付けたのは研究所にあったプロ
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2012-08-31 16:18
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission27 「暴走コンビで迷宮脱出!」
とりあえず、シミュレーションはそれ相応のトレーニングルームとかでやりましょうw ということで、あのプロテクター・・・また、出てきましたね。 もうスーツのパワーアップ・ ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-12-20 20:44
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission27「暴走コン...
凹研究施設エンタ:トレビアンこれをつかえば。*:なにやってんだ!凸アユム:これは?ゴリ:亜空間シュミレーション用のプロテクター。ジン:ほら、三人ともやる!→動け...