2006年 07月 19日

クタクタ感はウチのブログのオリジナリティだと理解しましょうね。
一番上のタイトルからして、汚い手書きだもん。
つーかさ、個人的にロボのくせにデスマスクみたいな顔のロボって理解出来ないんですけど。
カッコエエの、あれ? 同様に、口の部分が人間の口まんまなマスクのヒーローのデザインも分かりません。カーレンジャーとかさ。(←番組自体は大好きだけど)

今更だけど、高丘さんの髪型は半分アシュだからあんな感じなんだよねぇ。
つまり、素なんですね。あのメッシュ(?)は。

つーか、今週もガジャ様はクエスターにイイ様に利用されただけやんけ。
誰だー、いっぱい活躍するなんて言った人はー! これじゃ、ただのアイテム屋じゃないか。


ハザードレベル550。
そりゃまぁ、そうですわねぇ、あの大きさ…
でも「昔の巨人が使っていた――」てサラッと言っている事のほうも驚きですがね。
え? いたの巨人? 地球に? どんだけ滅びた文明があるんですか、ココは。


生身でビークルを運転する皆さんに燃えました。
かつては、No'6以上のビークルにはスーツを着ていても、ビリビリ!「ウワァー!」だったてのに。
それが生身で。
生身で大変なのは、運転している時よりも、ダメージ負ったときですよね。
空想科学読本じゃないけど、肉ミンチになっちゃうかもだゾ。


高丘さんがボウケンジャーになる事を拒むのは、自分の中にあるアシュの血が再び呼び起こされて、仲間を襲うかもしれないから。
アシュの監視者としての師であり、仲間であった父を失ったことで、仲間を失う事を恐れている。
既に心の中では、ボウケンジャーとは仲間でありたいと思っているんですね。
しかし、高丘は父さんが死んだあの日に、母さんをも失っている。
それから、ずっと一人で生きてきた――だから、仲間は要らないのだと。

今回は、高丘が初めて仲間を作ると同時に、母を取り戻す話でもあったんですね。
あの日から「母親」としか呼べなかった高丘が、再び「母さん」と呼ぶ。
あの日を境に「家族」と「仲間」というモノを失った高丘が、再び「家族」と「仲間」を掴み取るのです。

菜月のおかげでそれだけのモノを手に入れる事が出来たんです。
だから、あんな恥ずかしいシルバージャケットを着るぐらい、我慢するしかありません。
どう考えても、黒コートの方が似合っているけど。
ま、夏にコートはキツイのかな…
それに、逃げたアシュよりもプレシャス回収とは、心を決めたらハッキリしてますね。


特撮的にはですねぇ、完全に「救急戦隊」ぽかった登場でしたね。
あれで「デカレン」みたいに「緊急車両が通ります」とか言ってくれたら、さらに燃える。
で、ゴーゴーファイアーが噴射していたのは…あれは砂なのかなぁ?
ゴーゴーミキサー発進シーンの滝は完全に砂なので、その可能性は高いですけど。
水ならもっと透明感あるだろうに、やけに青っぽかったしさ。
でも、砂であんな細い所から噴射出来るか…?
合成? いや、それは無いっぽかったぞ。
気になるなぁ。


今週のスーパー戦隊は「五星戦隊ダイレンジャー」
さらにさらに記憶が鮮明です。
と言っても、この時期はまだ戦隊に復帰していない時期なので見てませんが。
なんとなく、スーツとマスクはカッコイイじゃんぐらいしか分からないね。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by こぴー URL at 2006-07-25 18:38 #79D/WHSg Edit
Title :
>つまり、素なんですね。あのメッシュ(?)は。
エクステンションみたいですよ~~^^
>今回は、高丘が初めて仲間を作ると同時に、母を取り戻す話でもあったんですね。
ああっ!そうですよねお母さんを取り戻したんですよね~。
望まれなくて生まれてきたんじゃなく、望まれて生まれてきたとわかったら、これからの人生全然違いますものね^^
>それに、逃げたアシュよりもプレシャス回収とは
すでにアシュではなく、クエスターになったから追わなかったのかもw
Commented by tjtype1 URL at 2006-07-25 23:02 #79D/WHSg Edit
Title :
高丘さんはね、きっと自分の中のアシュの血に反発して、野菜をかじっているんですよ。
アシュってほら、ネコ科の肉食系だし、どう見ても。
「オレはアシュなんかじゃないんだー」という心の表れ。(勘ぐり過ぎ?)
クエスターは今後どうするんでしょうねぇ。
他のネガティブと違って、資金力も配下もいないんじゃ、パワー不足な気がします。
きっと、ガジャに「この前はごめ~ん」て謝って、アイテムを手に入れたら、また「あ~ばよ~」と去って行くのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from きゃんずぶろぐ at 2006-07-19 23:32
タイトル : ボウケンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー Task.20「新たなる巨人」。重い過去を背負いし者に未来を指し示すは,過去を失うも未来を見据える強き冒険者。菜月を演じる中村知世嬢がことのほか美しい珠玉の一本。以下ネタバレあり。...
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-07-20 06:38
タイトル : ジャッキアップするエイちゃんの巻
先週あたりから漏洩してる「おもちゃショー」情報。ボウケン・カブト共に今後の玩具展開によるネタばれによるところの衝撃と興奮と期待ハズレ? 個人的にはそんなものでしょうと。しかし、あのズバ●ンはちょっといただけないかな。それ系の出現した戦隊はけっこぉ落ちt(r
Tracked from ふしぎなことだま at 2006-07-20 12:06
タイトル : ボウケンジャー task.20 ガジャ様の受難
今回はシルバーが指揮するビークル、ゴーゴーファイヤー・ゴーゴーエイダー・ゴーゴーポリスが登場です!!3体合体 サイレンビルダー!!!・・・やっぱ映士一人で操作すんのか(笑)前回、映士クンがボウケンシルバーになってクエスターを撃退したけど、映士クンはシルバー
Tracked from MAGI☆の日記 at 2006-07-20 15:39
タイトル : ボウケンジャーTask20新たなる巨人
以下あらすじ↓↓↓ゴードムエンジンの干渉を受けない新ビークルからエネルギーを供給を受けるシルバーだけが自由に動けた。ネオパラレルエンジンは有効だったようです。牧野は全ビークルのエンジンをバージョンアップする準備を進めているそうですが、1週間はかかるそう....
Tracked from ないとうの気ままな(?)日常 at 2006-07-20 16:05
タイトル : ボウケンジャー Task.20
「ボウケンジャー」20回目の…あらすじです。(ぉ←寝台特急の車中にいたため、見ていない先週、「眩き冒険者」として初の変身を遂げたシルバー・高丘映士。しかし、彼がボウケンジャーの仲間入りを拒んでいるのには、どうやら過去の過ちに理由があったようです。Task.20 新
Tracked from MEICHIKUえんため.. at 2006-07-20 16:59
タイトル : Boukenger task20
今回の物語は新ロボ登場の物語ということで、またも新たな玩具の宣伝のためのような物語。(だからこそ、「親泣かせ」と言われる戦隊シリーズです。)でも、こんなに次々と新メカを登場させるとなると「使い捨て」ということを煽ることになって、ちょっと心配...前回は巨大ロ
Tracked from Happy笘・ucky at 2006-07-20 17:14
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.20「新たなる巨人」
Task.20「新たなる巨人」...
Tracked from Line Noise_b.. at 2006-07-20 17:31
タイトル : ボウケンジャー Task.20 新たなる巨人
ガジャ様がまたしても蔑ろにされてます。 ゴードムエンジン搭載のすてき巨大兵器まで奪われて…。 ますます可愛いのぅ…。 新しいロボです。 変形機構を見たときに思わず あ、あったらしいー!!!! て叫びました(笑) あのびよん、て見たことねぇー。 まだロボにわくわくする
Tracked from Laundry'sRoom at 2006-07-20 18:36
タイトル : ボウケン:Task.20「新たなる巨人」
前回ボウケンシルバーとなった映士が、自分の両親の死と正面から向き合い、三台のゴーゴービークルを駆ってサイレンビルダーに緊急轟轟合体する。この辺の展開ももちろん良かったけど、個人的には暁たちが変身できない状態でビークル(合体不可)を操縦するシーンが燃えた...
Tracked from アリエナイザー日記 at 2006-07-20 19:36
タイトル : ボウケンジャー Task20「新たなる巨人」
クエスターロボ・ガガドムが出現。プレシャス「雷砲」を掘り出していた。また、パラレルエンジンからのエネルギーが遮断されるっちゅうねん。進歩のない人たちじゃのう。<ポイント1>熱いゾ、チーフ!ゴードムエンジンを使った巨大ロボ・ガガドムとダイボウケンの戦闘。...
Tracked from toccare ferro at 2006-07-20 20:42
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.20 新たなる巨人
☆注意★今週も偏った頭弱い発言してまする~一人レスキュー隊(爆)ボウケンシルバー誕生編の後編ですにゃ。「仲間にはなれない!」とか何とか言いつつゴーゴーチェンジャーとサガスナイパーを持ち逃(げふげふ)持ったまま実家に帰ってしまった映士ですが。「映士はボウケ
Tracked from 閑古鳥ぽよぽよ at 2006-07-20 21:07
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャーTASK20「新たなる巨人」
【お詫び】 本日見逃しました。代わりといってはなんですが、HPに高丘さん仲間入り記念マンガをアップしましたのでひまつぶしにどうぞ。シルバーは思ったよりも描きやすいです。カラーリングがまあアレですが。ジャケットなんか脇の下の切り返し部分が巨人の......
Tracked from 振り向けば二次元 at 2006-07-20 21:47
タイトル : 今週の冒険者 #20
今回も主役はオレサマ。前回持ち逃げしたサガスナーパーで自宅の鏡を壊してみたり、ボウケンジャーの危機に駆けつけたものの心の傷を抉られた隙をつかれて川に落とされてみたり、と前半は少々ヘタレモード。菜月に"映ちゃん"と呼ばれても怒る気...
Tracked from kaoru@感想色々♪ぶ.. at 2006-07-20 22:33
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 第20話
Task.20 新たなる巨人今回はひたすら冷静に!クールに!(笑)見る様努めました。ほほほほ。今回の見所★え、えいちゃん?イエローしか言えないこんな呼び方(笑)★どーして気に入ったの?の問いに「面白い奴だから」さすがチーフ。★高丘のオレ様、鏡壊してますけど!★
Tracked from タジタジ☆マハル at 2006-07-20 22:45
タイトル : ボウケンジャーTask.20「新たなる巨人」
やったね!!映ちゃん、ついにボウケンジャー入りなるほど、映ちゃんが仲間をつくらないようにしてたのは、お父さんの時のように、自分の中のアシュの血のせいで仲間を失うことになるかもしれないって、恐れてたせいなんだね。お父さんを死なせたのは、アシュであるお母さん...
Tracked from blog mr at 2006-07-21 08:05
タイトル : ボウケンジャー「新たなる戦士」
 確か、あの加賀美もとい鏡は、ボウケンジャーの三人が来たときには割れてなかったと思ったが。 その鏡が割れてたらなんかに気づこうよ、映ちゃん。 菜月が映ちゃんに入れ込むのは、先週、おかあちゃんに会ってるからなんだよな。それに、過去を否定するかどうかでの衝突
Tracked from 裏・無味感想 at 2006-07-21 08:41
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』21話
高丘はいつもの格好の方が似合ってるなあ。...
Tracked from 振り子の日々 at 2006-07-21 11:09
タイトル : ガジャ様の扱いが酷いよ日記
ネオパラレルエンジンへのバージョンアップは間に合わず。やっぱり最近冒険しないが命がけ。なんか「挑戦」=「冒険」みたいな扱いだけど、それじゃあ今までと変わらない?ガガドム(大神官様命名)→クエスターロボ(クエスターガイ命名)ガガドム(の名前)をダサいとかい
Tracked from ☆I like acto.. at 2006-07-21 15:13
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー「Task.20 新たなる巨人」
「ちぃふ、どうしてそんなに映ちゃんのこと気に入ったの?」「面白いやつだからさ!!!」ちぃふホントに素敵ですね{/kirakira/}なんでも面白いで済ませます。いや、本心なんでしょうけど(笑)ガジャさんもまたまた素敵でしたね{/up/}{/up/}せっかくの発明品をガイさんとレ
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by.. at 2006-07-21 16:59
タイトル : 『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.20 、「新たなる巨..
☆TBさせていただきます☆『轟轟戦隊ボウケンジャー』Task.20、「新たなる巨人」の感想です♪黒の上下に白いベルトこそ、高丘流なのだっ(笑)!...
Tracked from 雨的日記 at 2006-07-21 18:33
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー #20 「新たなる巨人」
ボウケンジャーたちが変身できない状態で重機ロボを操り、クエスターロボと戦うシーンには、特撮魂が震えた。素晴らしい。 本編のシリアス展開よりも私には、しっくりくる。 懐かし戦隊は『五星戦隊ダイレンジャー』 このあたりから、また戦隊モノの視聴を復活したんだったな
Tracked from さかっちブログ at 2006-07-22 09:41
タイトル : 【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.20 「新..
ガジャ様の発明したアンチパラレルエンジンによりボウケンジャーの5人の活動が制限されてしまうため、おやっさんはパラレルエンジンのバージョンアップに入った。しかし、完了までに1週間かかるらしく。銀はあと戦いの後どこかに姿を消してしまったようだ。ガジャ様はパラレ
Tracked from だいすけでした(^^)v at 2006-07-22 17:32
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task20】
高丘パパ・・・赤射!!!ってしていれば死なずに済んだものを(笑いや~、懐かしいな渡洋史さん。こうやって、お顔お見れるとは感無量ですよ{/hiyob_uru/}アタシも幼きころがあって、そんとき持ってたよ、シャリバンのオモチャ。頭にかぶってスイッチいれたらおでこのところ
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2006-07-24 01:14
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー 「Task.20 新たなる巨人」
『よし、行くぜ!緊急轟轟合体!!』合体シフト・オン!ファイヤー!エイダー!ポリス!サイレンフォーメーション!!『ジャッキアップ!サイレンビルダー合体完了!!』またまた出ました新型メカ。シュミレーションもせずに、操縦が出来るな.......
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-07-24 23:27
タイトル : 轟轟戦隊ボウケンジャー『Task.20 新たなる巨人』
 お前等、チャイナ着せたかっただけだろ!  高宮はゴーゴーチェンジャーを受け取りながら、それでもボウケンジャーになることは拒み続ける。  そんな時に、ゴードムエンジンを搭載した巨大ロボットが現れ、ボウケンジャーは無力化されてしまう。対抗出来るのは、ネオパラ.