2012年 07月 23日
光と闇のふたりに分かれたユウキは、存在感の強い方だけが生き残る。
闇ユウキに顔や家族を奪われていくオリジナルユウキは、記憶すらも失っていく。

何故か執り行われるジェミニ誕生の儀式(必要なの?)で、自分の事もライダー部の事も忘れてしまったユウキに、弦太朗は子どもの頃に貰った宇宙行きチケットを見せて思い出させる。
両親も信じてはくれなかった宇宙の声を初めて信じてくれたのは弦太朗だった。
前回、ユウキの事を疑って信じ切れなかった弦太朗もそれを思い出す。
信じる事が出来ずに壊れた友情を、信じる事で取り返す。

闇ユウキはイタズラしたり相手を出し抜いたりといつものユウキにあるまじき行動をするけれど、それはユウキの中に元々潜んでいた心でもある。であれば、拒絶ではなくそれも受け入れる事が必要なのではなかろうか…。
さすがに闇ユウキと友達になったわけではありませんでしたが、ユウキ自身は自分の闇の存在を認識して一つ成長したというお話でもありますなぁ。

といったわけで、残るホロスコープスはうお座のピスケスただ1人。
しかし、そのピスケスを見つけてしまっては校長は用済み…。
次回は校長が遂に動くか… 自己保身のためなら何でもすると、あれだけハッキリ言われたらちょっと気持ちいいな(え)。
たとえそれがどんなに非道徳でも本音であればきっと弦太朗は受け止めてくれるんじゃあないかなぁ…いや…うん。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : フォーゼ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-07-26 16:37 #zHTyKSPE Edit
Title : 星の記憶
ひん曲がった一面も含めて受け入れると海蔵に諭したように、
暗黒面とも友達になる展開は確かに欲しかった所ではありますね。
まあ、どうみても全治1ヶ月レベルな凶器攻撃誤爆をやらかした後で余裕が無かった部分もとれそうですが。

さもかっこ良さげに保身を主張する校長は、
立神さんに一蹴されてウワァァァァァと怯える顛末しか予想できない所が困ります。
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-07-26 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 久・遠・約・束
はっきりと取り上げられずも己の内の闇を肯定するユウキに、約束を忘れていたことなどをしっかり謝る弦太朗など、抑えるところは抑えてましたねえ。奇しくも弦太朗はユウキ(や賢吾)と関わることで宇宙(ラビットハッチ、リミットブレイク時など)に行ってますし。

残り後4話と推測されますが、ちゃんと一通り伏線が回収されるのでしょうか?いかにも怪しげな今は亡き弦太朗の両親とかうろ覚え状態です(おい)。
何にせよ一番気になってるのは校長なんですがね。どうあれ惨めな最期の気がしますが…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-07-27 20:48 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
娯楽作品なので、ゾディアーツと和解してバトルと爆発が無い話が何度も続くのは厳しいのかもですなぁ。
おうし座、おとめ座とはダチになって戦わずに終わっていたしなぁ。
次回、校長がライダー部に近づくのは江本教授のような良心とも違い、純粋に自己保身なのが壮絶な死亡フラグですね。一応、それはそれで校長の本心だとはいえ、果たしてどうやってダチになるというか…。


>銀河水晶さん
ユウキも弦太朗も、仲間の影響やサポートがあって宇宙に行くというトコロにテーマが生きてますね。ユウキ一人で宇宙へ行こうというアイディアには至ってなかったンだなぁ。宇宙には一人ではいけないのだと。
え、残りもう4話なんですか? 次回が諸田組で最終回は坂本組らしいので、2話+2話で行くのか…エピローグ無し。
意外と切迫してる…まとめは大丈夫だろうか…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2012-07-23 23:16
タイトル : フォーゼ「星・運・儀・式」
 前半、なんか公園みたいなところで’偽者.のユウキとフオーゼが戦ってるシーン、ライダー部の連中が周りで声援を送ってるのが、チンビラのリンチみたいで不快だった,まあ、そこ...
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-07-24 00:34
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」
仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-07-24 06:14
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」
仮面ライダーフォーゼの第44話を見ました。 第44話 星・運・儀・式 ジェミニ・ゾディアーツに変身する闇ユウキの存在が次第に大きくなり、本物のユウキの顔が白い仮面に覆わ
Tracked from 流浪の狂人ブログ ~旅路より~ at 2012-07-25 20:25
タイトル : 宇宙旅行って、一人頭2000万円ぐらいかかるらしいぞ
 ちなみにちょっと検索してみたら、JTBがわりとガチで宇宙旅行用のページ作っててフイタ。  詳しくはコチラ。
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」
今回は、ユウキが闇の部分の自分に打ち勝つというお話でした。 ジェミニの爆発に巻き込まれてしまった流星に重症を与えつつ、「残りは12時間、止めれるなら止めてみろ。プレゼンタ...
Tracked from OPUS MAGNUM at 2012-07-29 15:22
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第44話「星・運・儀・式」
先週見られなかった仮面ライダーフォーゼ第44話をやっと見られたのでさっそく感想を! 残念ながら今日の放送が無いようですのでその代わりに。 今回は第44話「星・運・儀・式」。...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-01-08 23:10
タイトル : ◎仮面ライダーフォーゼ第44話「星・運・儀...
|ジエミニがユウキになりかわりはじめる|そして立場が逆転してしまう。|間違えて、本物のユウキのほうを攻撃。ケンゴが気づいて止める。|ジェミニを倒して元に戻る※白ユ...