2012年 07月 16日
夏になって熱暴走を繰り返すリュウジの身体は限界を迎えていた。
もう一度熱暴走すれば、その命は無い…。

という冗談を勘違いして繰り広げられるドタバタが楽しいです。
前回の予告でどんな話なのかと思っていましたが、ついにゴーバスにも最初から最後まで冗談で貫き通すギャグ回が来てくれましたか。
もうギャグ回なんて無いのではないかと枕を濡らした日々でしたが、思いは果たされました。
十郎太さんのキャスティングも計算づくであったか…。

やはりマサトさんが来てからだいぶ全体の空気も柔らかくなっているなぁ。
序盤の、俺たちはいつも視線を掻い潜って戦っているンだ! というピリピリした雰囲気は息を潜めた印象。仲間を危険な囮役に利用してでも敵をシャットダウンするという意思を持つ鉄の男だった黒木司令も、今ではちょっとほっこりとしたモノを見せる事があるしなぁ。

個人的には今の方がバランスも好くて楽しく感じているのだけれど、それを抜きにするとやっぱりハード路線からテコ入れされたのかなぁ…という印象が浮かんでちょっぴり切ない気持ちになったりもする。
やはりビートバスターはゴールドプラチナムだったのかも…しれない。

とりあえずギャグ回はもっとやりましょう!(え)
バトルに参加できないのなら、もっと笑いの場でバディロイドを活かさないとな(えー)。
ニックの頭を外してサッカボールにするとか、ロボットだからこそのギャグはあるはずだ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by makiray URL at 2012-07-18 23:48 #RsdfxmUU Edit
Title :
 てっきり、ブルーバスター上司が来て「変身してはいかん!」ってエピソードかと思ったのに。
 でも、「ヒロム隊員がピンチなんだよ」って言ってたし、いいか――え、言ってませんでしたっけ。

 プリキュアとスーパーヒーロータイムの融合が地味に進んでいるのが恐ろしい…。
Commented by ゼノドレイク URL at 2012-07-19 13:10 #zHTyKSPE Edit
Title : 夏のギャグ回
『熱暴走』『命の危機』『さらば』と思わせぶりなワードが出てくるから、どんなシリアス回かと思ったら…w
まあ次回は新幹部登場・もうすぐ番組折り返しでシリアス成分補給は
自ずと多くなるでしょうから、制作陣も余裕のある時に息抜き回も挟みたくなるんでしょうね。

そして今回のメタロイドが、どう見てもキントレスキーの旦那であったことにも笑いを禁じえませんでしたw
エネトロン採取に従事する様子もなく市民に嫌がらせをしていた辺り、エンターさんの腹いせだったんでしょうね(汗
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-07-19 19:30 #701gxeB2 Edit
Title :
マサトと一部のバディロイドがトラブルメーカーとして上手く立ち回ってましたねえ。そこに乗っかる真面目だけど抜けた面子がさらにいい味を出していたと思います。
たまにこういう話が来ると安心しますねえ、やっぱり。

そういや今回のメタロイドがビリー隊長というかキントレさんっぽかったのは何か理由があるんですかね?(え)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-07-20 20:13 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>makirayさん
熱が90度もある!なんて描写が…あったような無かったような。
プリキュアのラスボスがゴリサキってのは、いわばスーパーヒーロー大戦よろしく戦隊×プリキュア陣営で戦い合うという流れなんでしょうか。
来年の春映画にむけて着々と計画は進んでるのだなぁ。


>ゼノドレイクさん
ブルーがNASAに行って新しいメンバーと交代という話かと思いきや。まぁこの番組でギャグ回が来るという期待が無かっただけにまんまと騙されてしまうのも仕方ないのですが。
今回のメタロイド、勿論ビリーが元ネタだとはいえ、たしかにキントレさんにも見えてしまいました。思えばビリーよりもキントレさんの方が早いんですよなぁ。
吹替えの担当者がS☆S見てたのかな(え)。


>銀河水晶さん
こういう話も出来るようになったかぁと、しみじみ思ったりもしますね。これはマサトが来る前の空気の中では難しかったでしょうしね。樹液をなめた後だからこそ、全編ギャグのお話も出来るのだなぁ。
ブルーバスターの相手だからパワー系という事以外にビリー隊長がネタにされた理由はいまいち分かりかねますが…うーむ、隊長と戦ったおかげで死ぬ間際の体から健康体になれたというコトだろうか(え)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2012-07-16 22:48
タイトル : ゴーバスターズ「さらばブルーバスター」
 うまく構成されてるなぁ、と思いながら見てた。  いや、ストーリーそのものはシンプルに王道を行ってるんだけど、展開に無理がないのね。  リュウジを守るためにいきなりクビに
Tracked from 流浪の狂人ブログ ~旅路より~ at 2012-07-17 18:55
タイトル : 何故ビリー隊長がッッッ!!!
 腹筋がドーン!となっちゃダメだろ、ドーン!となっちゃ(笑)。
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらば ブルーバスター」
今回は、マサトさんの余計なひと言でリュウさんの死期が近いのでは?とみんなで勘違いしてしまうというお話。 冷静だったのは……黒リン司令官だけでしたね〜(笑)。 司令室の空...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-07-22 22:31
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission21「さらばブルーバスター」
特命戦隊ゴーバスターズの第21話を見ました。 Mission21 さらばブルーバスター 「何これ、暑っ!」 「すいません、司令室の空調が故障しちゃって。あと30分くらいで直るらしいん...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-12-01 21:52
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission21「さらばブ...
凸基地→クーラーが壊れる。※ヨーコさんの腋汗エロイ。シャツが灰色だからさらにエロい。※チダさんがある意味一番熱そう。→リュウジが熱暴走でガラ悪くなって倒れるЛ公園ジン:...