2012年 06月 25日
今日も今日とて亜空間からやって来たヴァグラスを倒す為にゴーバスターズは勇んで出て行きます。
今回のメガゾードさんはタンクではなく、地下3000メートルのエネトロン鉱脈を狙ってきました。貴重な資源をみすみす盗られるわけにはいかないと、地底で決戦を試みる。

エネトロンって、タンクに入ってたり、車やバイクに補給したり、バディロイドが缶で摂取したり、普通に考えると液体状のモノだと思っていたんですが、地下3000mにあった緑色に輝くエネトロンはどう見ても鉱石だったなぁ…。
知れば知るほどエネトロンという物質の謎は広まるばかりだよ…。
だってどう見ても電気の方が利便性高そうなんだもの(え)。

メタロイド選伐組となったのはヨーコとJ。
やたらJが樹液であることをプッシュして小馬鹿にする風のヨーコなのですが、レタスやバナナの相棒に笑われる筋合いは無いんじゃないかな、うん。
てゆか、まさかの樹液によるカロリー摂取で背筋が凍りました。
なにやら今まで築き上げてきた「ゴーバスターズ」の世界観が音を立てて崩壊したような瞬間でした。しかも一見、イイ話風にまとめようとしてる!え、ちょ!

樹液をなめて回復するヒロイン…。
よくは分かりませんが、この瞬間に番組の振り幅が大きく広がったような気はしました。可能性の飛躍。ヒロインが樹液なめてくれるのなら、もう何しても大概許されるわ(え)。

それに呼応するかのように次回はニックのギャグ回…ぽい?
遂にゴーバスにもギャグ回が来るのだろうかと期待。
やってやるです!(CV:杉田智和)

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2012-06-27 21:30 #701gxeB2 Edit
Title :
エネトロンが鉱物資源というのも意外でしたが、まさか樹液でカロリー補給するとは…「電気鰻を食べて電気に耐性をつける」以来と言っていいほどの衝撃でした(え)。
そりゃまあ今までも結構少量の菓子でカロリー補給してましたけど…。
Commented by イッツモーフィンターイム URL at 2012-06-28 11:46 #jgIeClaY Edit
Title : エネトロンを、盗むンじゃなくて、自分で採掘しようとしてるのに。。。邪魔されてカワイソーだった
ヨダレというか、唾液をなめさせてもオッケーなんじゃね?ヨーコ。。。好きな人の唾液は甘い!って聞いたことあるので、そう、リュウジがヨーコに自分の唾液を、、、もちろん指を口の中につっこんでね、、、って、そんなアニメありましたよね?
Commented by ゼノドレイク URL at 2012-06-28 12:58 #zHTyKSPE Edit
Title : キバって掘るぜ!
ツッコミ所は数あれど、各自が各々の役割を全うする場面がスムーズに挟まれていた今回は、中々好感触でした。
ゴリラ&ラビットの単独勝利も何気に初?エースの前座or合体要員で固定化していたので、嬉しい光景でした。

>次回はニックのギャグ回…ぽい?
たたでさえ油断してるとすぐ持て余される状況下で、変身というシナジーを得たJの参入で格差が開いていく危険性を、彼等も悟ったんでしょうね。
男児にも親しみやすいギャグ回でしたら、主役4人+1体よりも、三馬鹿バディの方が適正は高そうですし、期待です。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-06-29 21:26 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河水晶さん
メープルシロップが出てくる樹だったのかもしれませんが…。
それにしてもぶっ飛んでる。今までのゴーバスの流れの中で、よくこのアイディアがOKになったなぁ。
それと、よく考えたらエネトロンとは別に樹液も好きだというJはどういうことなんだ?


>イッツモーフィンターイムさん
採掘までこぎつけたのならば、エネトロン産出国にお金払って買い付けるとかそのうちやりそうです。
以前も何処からか謎の大金をエンターさんは仕入れていたしなぁ。

Jの口に指は突っ込めないなぁ…。


>ゼノドレイクさん
次回は、戦えないけどレギュラーで居るという立ち位置が微妙なバディロイドの存在にメスを入れるみたいですね。マシンと合体する時にだけ必要だというのなら、もうずっと合体してればいいじゃんって話しだしなぁ(え)。キャラクターとして存在する意義がまだ薄い。
次回がロボットであることを生かしたギャグ回であったら良いなあなんて思っております。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-06-26 08:06
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」
特命戦隊ゴーバスターズの第18話を見ました。 Mission18 地底3000メートルの共同作業 ヨーコがウサダと昆虫図鑑を見ていると、エネトロンタンクのない山奥でメガゾード転送反応が感知され、ヒロム...
Tracked from まとめwoネタ速neo at 2012-06-26 10:49
タイトル : まとめtyaiました【特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」】
今日も今日とて亜空間からやって来たヴァグラスを倒す為にゴーバスターズは勇んで出て行きます。今回のメガゾードさんはタンクではなく、地下3000メートルのエネトロン鉱脈を狙ってきました。貴重な資源をみすみす盗られるわけにはいかないと、地底で決戦を試みる。エネト...
Tracked from 流浪の狂人ブログ ~旅路より~ at 2012-06-26 20:07
タイトル : エネトロンって、天然エネルギーだったのか!?
 いや、人体への悪影響ゼロの夢のエネルギーって言うから、てっきり某シズマドライブ的に生成してるものとばかり。  えっ、じゃあひょっとしてエネトロンタワーってのは、ただ貯蓄してるだけじゃなくて、地中から吸い上げた原エネトロン(?)の精製なんかもしてるの?...
Tracked from blog mr at 2012-06-27 07:21
タイトル : ゴーバスターズ「地底 3000 メートルの共同作業」
 やきもちやいてるウサダが可愛い。樹液って本当に甘いの?  ひでぇ先輩だなあ。前にヨーコがヒロムに「にわとり!」って言って半フリーズさせたときもすげぇと思ったけど、写真を額に貼るとかひどすぎで大笑い。  地下のセットが立派。まあ、四隅に岩のある引いた構図...
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission18
カブトムシはビートル。 ビートバスターにビート・J・スタッグ。 ・・・確かに「ル」が足りないな。 転送反応があったと思ったら、即転送完了? なんかようわからんうちに、ポッ
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission18「地底3000メートルの共同作業」
今回は、ゴーバスターズたちとマサトさんが共同で、地下3000メートルへのミッションに望むというお話でした。 昆虫図鑑片手ににヒロムやウサダと口論していたヨーコと、それを遠目
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-11-12 18:30
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission18「地底3000メ...
凸基地ヨー:私昆虫好きなの。悪い。ヒロ:悪くない。ヨーコらしいよ。リュ:胃薬もらえないか。胃が。所長:ジンとジェー、貴重な戦力だ。ミホ:メガゾードの転送反応あり。転送完...