2012年 06月 11日
なんかJKと弦太朗の特技がホントに凄くてあんぐりしたりなんてーコトもあったような気はするんだけど、最後の「ゴルフで勝負だ!(つづく)」に全部持っていかれたよ。
遂に公式でゴルフをネタにするとは…。つまり来週のゴルフ中継では、選手達に混じってメテオとタウラスがゴルフ勝負をしているということですね。
くそぅ、罠だと分かっているのに見てみたくなる… さすが「フォーゼ」、玩具だけでなくゴルフの宣伝も見事にこなしやがるぜぇ!

今後、高校野球や駅伝で勝負といった戦いが描かれてもおかしくないんですね。また一つ、宇宙が広がったような気持ちだよ…。

学園法度が発布され、自由と個性を尊重していた学園は様変わりする。
法度を作ったのは生徒会副会長の杉浦で、その理由には入院している会長も関わっているとのコト。

タウラスの能力はサインさせた契約書の内容を守らせる事。
しかも本名じゃなくても効力はある。JKでもいいとは…。
シリーズ終盤らしく、アクエリアス、タウラスと最強怪人っぽい能力の奴らが続出だなぁ。

江本教授がコチラにやってきたり、ヴァルゴがタウラスの動きを制した…ような行動をしていたのも気になる。ヴァルゴが敵か味方か…というのもちょっと分からなくなる感じ。
噂されるあの人が正体であれば、確かに敵とも味方ともどちらにも受け取れるからなぁ…。

いや、とにもかくにも「ゴルフ」が気にかかって仕方が無い。
果たして来週のゴルフで、メテオとタウラスはランキング何位に入れるのか…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : フォーゼ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-06-14 10:05 #zHTyKSPE Edit
Title : 掟は破るためにこそある
校風の関係上、天高に規則や生徒会などあってなきようなものだと思ってましたが、一度スイッチが入るとまた極端な排他思考そのもの。
忠臣が出来てご満悦の校長は、権力を振りかざして暴走が加速する生徒会長にすぐに舐められるんだろうなあと、思うとなんともまた(汗

…いやしかし、番組も佳境に差し掛かったこの期に及んで公式ゴルフ怪人の登場は面食らいましたw
正体が明かせない都合上、メテオのまま誓約書→ゴルフを連想すると、中々シュールな光景ですねぇ。
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-06-14 20:00 #701gxeB2 Edit
Title :
生徒会副会長・杉浦が覚醒したタウラス。その能力は契約書を書かせて負かした相手を規則で縛ること…本人が書けば本名じゃなくてもいいんですね、あれ。つーことは次回メテオの姿で「仮面ライダーメテオ」と書くことに…ゴルフといい、なんかネット版じみてきたような(え)。

そしてもう一人、あからさまに怪しさが上がっている江本教授。普通に考えたら彼がヴァルゴなんでしょうが、果たしてどうなのか…残り話数的にそろそろネタばらしですかねえ。
Commented by 名無しさん URL at 2012-06-15 08:22 #- Edit
Title :
来週はゴルフルンのせいでお休みなんですねわかります。
おのれバットエンド王国!!
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-06-15 21:02 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ゼノドレイクさん
番長漫画の定番として生徒会との対立ってのがありますが、フォーゼでもシリーズ終盤に持って来ましたね。やはり素材として美味しいのか。
次回、ゴルフ怪人の活躍に胸が躍ります。もしかしたら全米オープンでロケ撮影するために一週休みなのかもしれないなぁ(え)。
ゴルフ中継だってニチアサの仲間だと、そういうことですね。


>銀河水晶さん
副会長が生徒会室でパターしてた時は「オッサンくさい趣味やなぁ」と思っていたのですが、ゴルフ勝負にこぎつけた瞬間に全ての謎が溶けたような感動が味わえて快感でした。エピソードがゴルフ中継で空いてしまうのでゴルフ勝負しよう、という今回の話の打ち合わせ、楽しそうだなぁ(え)。
一説にはタチバナさんがヴァルゴじゃないかという話もありますね。確かにあの能力だったら、遠く離れた場所にいてもアリバイとして成立しないだろうし。どうにせよオッサンっぽいのか…。


>名無しさんさん
そういうこと言うと、

「どうしてゴルフを悪く言うの!絶対に許さない!!」

とか言われて殴られそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from まとめwoネタ速neo at 2012-06-11 21:51
タイトル : まとめtyaiました【仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」】
なんかJKと弦太朗の特技がホントに凄くてあんぐりしたりなんてーコトもあったような気はするんだけど、最後の「ゴルフで勝負だ!(つづく)」に全部持っていかれたよ。遂に公式でゴルフをネタにするとは…。つまり来週のゴルフ中継では、選手達に混じってメテオとタウラス...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2012-06-11 22:15
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」
これは分かり易い牛ですね。 やってることは全く微塵も牛っぽくないけど。
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-06-12 01:35
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」
仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」
Tracked from blog mr at 2012-06-13 07:18
タイトル : フォーゼ「学・園・法・度」
 NHK 少年ドラマシリーズの「ねらわれた学園」にあんな憲兵みたいなのがいたような気がする。小柄な副会長ががんばってる感じが可愛い。彼女は自分の意思でやってるみたいだし。  にしても、ブレイクダンスで負けた相手に、似たような系統のなわとびで挑むとは、やっぱ?...
Tracked from 流浪の狂人ブログ ~旅路より~ at 2012-06-13 18:50
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第39話「学・園・法・度」
今回は、弦太郎が杉浦くんの傘下に収まってしまうというお話でした。 誓約書の効力が凄かったですね~。 あの弦太郎ですら、全く逆らうことができないとなると間違いなく本物でしょう(笑)。 校内を厳しい目つきで闊歩していた生徒会のメンバーは、風紀を乱している...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-11-26 19:58
タイトル : ◎仮面ライダーフォーゼ第39話「学・園・法...
※風紀委員の杉浦がゾディアーツだった。 天ノ川学園の不良グループの一人が、弦太朗(福士蒼汰)に助けを求めてきた。ゾディアーツか!と思いきや、そこには生徒会の風紀委員長・...