2012年 05月 28日
天高で開催される宇宙飛行士選抜試験。
その試験中に現れた新たなホロスコープス・アクエリアスは、弦太朗らと同じ班で試験を受けていたエリーヌ。
宇宙飛行士になれなかった父親の雪辱を果たそうとするエリーヌは、お調子者のユウキを毛嫌いする。
果たしてユウキは宇宙飛行士への道を掴めるのか否か…。

弦太朗とユウキは試験の点数は満たしていないものの、テストに浮かぶ「星」という漢字を見つけて一次通過。これ初見でよく分かりませんでした、さっき検索して分かりました(え)。

東映の公式サイトによれば、元々のユウキのキャラクターは理系で知的なヒロインというイメージだったとのこと。
もしかしてそれは今回登場のエリーヌに近いのではという気もして、ある意味でユウキとユウキ・プロトタイプの対決なのではないかと思えてくる。
全然全くもって知的さを感じないユウキが勝つとすれば、その勝因とは何なのか…が肝ですか。それが宇宙飛行士にとっても、「フォーゼ」という番組にとっても重要な要素であるはず…たぶん。

しかし、ユウキの事は別にしてもエリーヌはヒステリックに見えるがなぁ…。宇宙船の閉鎖空間の中で果たして周りは耐えられるだろうか…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : フォーゼ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-05-31 09:36 #zHTyKSPE Edit
Title : 誰もが宇宙のこども
ユウキの不正疑惑の真相は、宇宙飛行士試験で有り勝ちなグリーンカードによるミスリードが濃厚みたいですね。
今迄の三条回を振り返ると、後編で上げることを前提に据えた上で前編で敢えて株を下げる様な描写が御約束なので、来週に期待です。

女の敵こと牧瀬は、スイッチ補正でハイになっていたとはいえ、
あそこまで暴挙やらかして社会…もとい学級復帰できる胆力はある意味尊敬します(汗
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-05-31 20:00 #701gxeB2 Edit
Title :
「宇宙飛行士を目指す」という、宇宙をテーマにしたフォーゼらしい今回の話。「必ずしも努力は報われない」という厳しさを語るエリーヌは本当に悔しかったんでしょうね…そりゃユウキにブチ切れますわな(おい)。
というかやはり話の展開上仕方ないんでしょうが、ユウキのキャラがいつも以上にぶっ壊れていた気が…普段からあんなもんと言われても否定できませんが(え)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-06-01 21:57 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ゼノドレイクさん
「ユウキがそんなことするわけねえだろ!」と弦太朗が叫んだ時はこちらもその通りだと思ってしまいましたね。
どう考えてもそんな頭の利く計略を巡らせられるはずない(え)。
まさかの牧瀬再登場に驚きましたが、あれはライダー部以外でフォーゼのコトを知っている人間でないと困る、さらに宇宙に興味のある人間でないと参加していないという観点から適任ではあるんですよね。次の試験には進めていなかったようですが…。


>銀河水晶 さん
確かに普段以上に「うるっせえ!!」というユウキでしたが、石田監督である事を考慮するとむしろまだまだ大人しいとすら思えますね。これはこわい。
エリーヌはユウキを嫌うあまり必要以上にユウキの事を認められなくなっているのが問題なのかしら。
助けられたではなく、手柄を取られたという発想だけだもんなぁ…宇宙船の閉鎖環境に2人を放り込んだら、えらいことになりそうだ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from まとめwoネタ速neo at 2012-05-28 22:30
タイトル : まとめtyaiました【仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」】
天高で開催される宇宙飛行士選抜試験。その試験中に現れた新たなホロスコープス・アクエリアスは、弦太朗らと同じ班で試験を受けていたエリーヌ。宇宙飛行士になれなかった父親の雪辱を果たそうとするエリーヌは、お調子者のユウキを毛嫌いする。果たしてユウキは宇宙飛行...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2012-05-28 23:40
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ#37.
「星・徒・選・抜」 この時期恒例・宇宙飛行士候補生選抜なんだそうな。冒頭に登場し
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-05-29 00:39
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」
仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-05-29 09:16
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」
仮面ライダーフォーゼの第37話を見ました。 第37話 星・徒・選・抜 天高で宇宙飛行士になるための資質をテストする「宇宙飛行士選抜試験」が行われることになり、賢吾やユウキも気合いが入っていた...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2012-05-29 15:11
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」
とうとう脈絡無く使徒が増えたか。 それに正体も豪くアッサリ分かるし。ノルマをこなそうと焦ってるような展開だ。
Tracked from blog mr at 2012-05-30 07:15
タイトル : フォーゼ「星・徒・選・抜」
 滝沢カレン降臨! 初めてフォーゼを保存することに。ちょっと痩せた?  早々と正体バレしちゃったので、破格の一週退場かと思ってドキドキした。来週、美羽とのからみはあるのだろうか。  理事長の茶目っ気のくだりがよくわからなかった。そう言ったときの校長の嫌そう...
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」
今回は、天高の生徒たちが宇宙飛行士になるための試験に挑戦するというお話でした。 JAXAつくば宇宙センターのロケットの前の前にて「宇宙、行くぞーっ!」と叫んでいたエリーヌと遭遇した弦太朗。早速、意気投合しダチに。 しかし、「注意」を「チュー」と勘違いして...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-11-25 23:59
タイトル : ◎仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選...
※宇宙飛行士選抜試験開かれる。※微妙に演技下手なエリーヌ登場。 JAXAつくば宇宙センターのロケットの前で「宇宙、行くぞーっ!」と両手を挙げて気合を入れている少女を見かけた...