2012年 05月 28日
ヨーコの働きかけでバディロイドを楽しませる休日を送っていたバスターズの元にヴァグラス反応の連絡。
同じ姿をした二体のメタロイドの理由とは何か…な後編。

二体のチューバ・メタロイド、一体目の音撃だけでは何事も無いが、さらに二体目の音撃を受けるとそのダメージはとても大きい。
まるでスズメバチに刺された際のアナフィラキシーショックの様。
いや、毒ならまだしも何で音の攻撃でそんなコトが可能なのかがイマイチよく分かりませんが…。
てか、そもそもわざわざ2段階に攻撃を分ける必要性もよく分からない…。メタロイド一体の攻撃だけでモーフィンブレスやスーツの装甲を破壊する事は、ヴァグラスの科学力を持ってしても不可能だということなのでしょうか。

うーむ、一体に両方の音撃を搭載しておけば良かったような…。
一体につき特殊能力は一つだけとか決まってるの? マザーボードにメモリスロットが一つしか存在しない的なことでしょうか?
ん~…その辺が正直分からんかった…。

ヨーコがバディロイドを持て成していたのは、今日がバディロイド達の誕生日だったから。
次回から新メンバーが加入するということで、この第一期バスターズメンバーの絆の構築はひと段落したコトを示すお話だったのかな。
エネルギー管理局の面子みんなで、一つの家族であると。

前回の予告で金色の方がチラッと映っていたし、前後編であるし、てっきりバスターズのピンチに金色コンビが現れる、新メンバー登場編だと思ったのですが…そうですか、第1幕まとめのお話でしたか。
最初の頃と比べると、ヒロムやヨーコも少しはコミュニケーション能力が成長しているってのが描かれていましたしねぇ。

で、ゴールドプラチナムさんは次回からの活躍ですか。
まさかマジイエローさんだとは。気付きませんでした。
再びダンスEDでは「黄色の腰」の注目度が上がるのかしら。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2012-05-31 19:30 #701gxeB2 Edit
Title :
東映公式で新戦士の影がチラホラしていたので早めのお披露目回か…と思いきや見事従来のメンバーのみで事件解決となりました。今回で一区切り付けて、次回からの新戦士加入編に繋がるわけですね。
そういや地味に「偽エンター(ヒロム)から心音がする=エンターは心音がしない」という情報がありましたが、やっぱりあの人さらわれた人間の一人でしたー、てわけではないんですね(今までで分かり切ってたような気もしますが)。

追加戦士はEDに追加されないことが多いですが、今年は是非とも追加verを作っていただきたいですねえ…黄色の腰が黄金の腰になってたりするんでしょうか(え)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-06-01 21:33 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
ああいう予告詐欺は平成ライダーの手法なのに…やはりスーパー戦隊フォーマットよりライダーに向かおうというのか…。はよ水落ちしてな。
でもエンターの服を何故か入手していたりするとか、妙なところではいつもの戦隊クオリティなんだよなぁ。

ダンスEDの映像が新撮された場合、視聴者ははたして「黄色の腰!」というのか「黄金の腰!」というのか気になりますなぁ。
ほぼ字面の印象は変わらないけど…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from まとめwoネタ速neo at 2012-05-28 22:30
タイトル : まとめtyaiました【特命戦隊ゴーバスターズ Mission14「サバ?救出作戦」】
ヨーコの働きかけでバディロイドを楽しませる休日を送っていたバスターズの元にヴァグラス反応の連絡。同じ姿をした二体のメタロイドの理由とは何か…な後編。二体のチューバ・メタロイド、一体目の音撃だけでは何事も無いが、さらに二体目の音撃を受けるとそのダメージは...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-05-29 09:11
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission14「サバ?救出作戦」
特命戦隊ゴーバスターズの第14話を見ました。 Mission14 サバ?救出作戦 黒木司令官が不在の中、ヒロム達の前に倒したはずのチューバロイドがもう一体出現し、攻撃を受けたヒロムとリュウジは大き...
Tracked from blog mr at 2012-05-29 22:20
タイトル : ゴーバスターズ「サバ? 救出作戦」
 面白かった。  年齢差のあるメンバ構成を生かした台詞がよい。ヒロムも反省してて好感度を稼いでいる。  ちょっと、ヨウコが最初の奴の攻撃を食らわなかったのが、偶然なのか、それとも狙いだったのかはっきりしなかったけど、ブレスが使いたかったんだろうから、狙い...
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission14「サバ?救出作戦」
今回は、ヨーコの企画したパーティを成功させるために、ヒロム&リュウさんが大奮闘するというお話でした。 再び出現したチューバロイド&バグラーと戦いを繰り広げていたゴーバスターズ。 今度のチューバロイドの攻撃力は、以前のそれとはケタ違いなようで、リュウさ...
Tracked from 流浪の狂人ブログ ~旅路より~ at 2012-05-31 19:40
タイトル : メタロイドが踏んづけたチョコレートは、スタッフが美味しくいただきました(多分)
 やはりチビッコ達の模範となる正義のヒーローとしては、食べ物を粗末にするわけにはいかんからね。きっと「悪党ってのは、こんな当たり前の事も分かんない恥ずかしい連中なんだよ」という反面教師的な意味合いもあったに違いない、ウン。
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-10-12 21:22
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission14「サバ?救出...
→同じようなメタロイドを出してくる。リュウ:同じ奴でも威力はケタ違いっぽいね。ヨーコ:私はなんともなかったけど?※多分一回目で攻撃を受けた人は大ダメージになるとみた。メ...