2012年 05月 21日
ゴーバスターズの休日を描いた箸休め的なお話…と思ってたら前後編でしたの巻。
この流れで新メンバー登場するのか…? 後編の展開が見えない。

ヨーコの提案でバスターズとバディロイドは休日のお出かけ。
動物園や遊園地でバディロイドの労をねぎらう。
でも全員いっぺんに休んでいいのでしょうか…たとえヴァグラスが週に一回程度しか現れないとしても(え)。

ヨーコが珍しく10代女子っぽい姿を見せているのは、前回からの流れの一つなんでしょうか。1話完結ではあるけど、前話とわずかな繋がりを持たせて展開するというのがゴーバスは多いですね。決して大きな流れの縦軸として繋がってるワケではないのですけど。
こうして徐々に変わったり成長したりし続けるキャラクターとして描くのも、目指すリアリティの一つなのかなぁ…なんて思ったり。

メタロイドの攻撃が効かなかったり、二体いたり、エンターさんへのパワハラが更に酷くなったり、司令官が出払っていたりと、今回は次回への伏線で引き。どう集結するのかはまだ見えない…予告見るとチラッと金色のも出てきていたけど…あれは。

今回はエンディングを歌ってるユニットから諏訪部さんがゲストで来ていました。トイズ…。
わざわざ声優ユニットとタイアップしているなら、いずれ全員出して欲しいところでもありますなぁ。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-05-23 23:15 #zHTyKSPE Edit
Title : スーパー音撃タイム
非番中のアクシデントというシチュながら、3人と3体の活躍が観られたのは、1クールの山場らしい美味しい展開ですね。
日頃からの前線担当のニックと、裏方のゴリ&ウサダで役割の違いは自ずと現れていますが。
追加戦士の片割れが新バディと思しき以上、彼等3体も物語にグイグイ絡んでいければ、幸いですね。

>声優ユニットとタイアップしているなら、いずれ全員出して欲しいところ
オクレ兄さん、奇しくもシンケンに続いて前後編を務める強敵怪人役での出演ですね。声帯の演じ分けが素敵です。
メタロイドは全体的に個性にムラがあるので、アドリブに定評のある岸尾だいすけさんの味付けに、特に期待したい所。
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-05-24 20:30 #701gxeB2 Edit
Title :
休日をバディロイドと共にドタバタと過ごしつつ、心温まるような話…かと思えば二体目のメタロイドが現れ話は後編へ。誘拐回で出来なかった骨休め的な回かとも思いましたが、結構シリアスな感じが続きますね。反動でギャグ回がえらいことになりそうな気もしますが…。

唐突にヨーコが外出計画を考えていましたが、前回からの流れと考えても急すぎる気がしましたが、やっぱり素は年頃の女の子なんでしょうか。
にしても外出にシューター使ったり、バディロイドと出歩いていたり(これは前からでしたが)、あの組織はどの程度秘密になってるのか気になります。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-05-26 22:41 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
ウサダは戦闘に参加しうる装備は備わっていないのでしょうかねぇ。R2-D2だって電気攻撃が使えるのに。攻撃的なのは性格だけか。
メタロイドってキャラが濃いヤツも多いのに、話に絡んでいないのが多くてちょっと勿体無い印象なんですよね。
いわゆる生活に密着した悪事をしないので、登場したらすぐバトルになっちゃうからかしら。
岸尾さんがアドリブ利かせて参加してくれたら楽しそうですなぁ…変態役しか思い浮かばないけど。


>銀河水晶さん
いつになったらギャグ回が来るのかとそわそわしているのに、まだやって来ない。早く井上センセをギャグ回要員に投入しないと! ニック達が焼肉屋で合コンする話、はよ!
ヨーコは意外と普通の女の子かもしれない…という印象を与える話でもありますが、そもそも学校行っているのかという疑問もあります。幾ら国の重要業務であっても、さすがに高校へは行かせるように思うのだけど…。
通信制なんてオチになる可能性も大か…どうにせよ友達いなさそうだ(ぉぃ)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from blog mr at 2012-05-21 22:43
タイトル : ゴーバスターズ「サプライズな休日」
 娯楽篇と思えば前後篇。予告でチラっと映っていたが、どうやら第4の戦士が登場するらしい。そういうイベント回。  ヴァグラス側では「創造するもの」という単語が出てきて、ゴーバスターズ側でも司令官がなにやら、エンターがいたのと似た空間に。ふむふむ。  メガ?...
Tracked from まとめwoネタ速neo at 2012-05-21 22:45
タイトル : まとめtyaiました【特命戦隊ゴーバスターズ Mission13「サプライズな休日」】
ゴーバスターズの休日を描いた箸休め的なお話…と思ってたら前後編でしたの巻。この流れで新メンバー登場するのか…? 後編の展開が見えない。ヨーコの提案でバスターズとバディロイドは休日のお出かけ。動物園や遊園地でバディロイドの労をねぎらう。でも全員いっぺんに?...
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission13「サプライズな休日」
今回は、ヨーコがみんなのためにサプライズイベントを企画してくれるというお話でした。 お花を生けつつ、ミホさんに指摘され、待ち合わせ場所へと向かったヨーコ。 前回のエピソード以降、華道でも始めたんでしょうかね~。 「休日はトレーニングか寝ているだけ」と...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-10-11 22:56
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission13「サプライ...
ミホがヨーコを送り出す。=待ち合わせ場所ヒロム:なんだよそのかっこ。※やっぱり、私服は黄色い服。ヒロムは赤で、リュウジは青だった。ヨーコ:サプライズツアーに参加せよ。=...