2012年 05月 15日
歌は下手だがトークは良いと評判、人気ネットラジオ番組の謎のDJ・ジーン。
その正体は実はJKだったという。ロッカーになる夢を諦め切れずに、それっぽいラジオ番組を作ってみたとのコト。
そんな折、中学時代一緒にバンドを組んでいた五藤がゾディアーツだったと知るも、カプリコーン・ゾディアーツの弾くギターに合わせて歌うと、思いのほか上手く歌えるように。
ライダー部はゾディアーツを倒さなくてはならないけれど、カプリコーンのギターがあれば夢を叶えられるかもしれない。
仲間を選ぶか、夢を選ぶか…のジレンマ。

DJと呼ぶよりパーソナリティと呼ぶ方がしっくり来るのはAM派だろうか(え)。
昴星編で株を上げていたJKのメイン回。当初、友達は利用するものだとしていたJKが、最近では結構熱っぽいモノを出して来ていて、弦太朗の言うとおり更生したのかぁと感慨深く思っていた折であります。
そういえばJKとダチになったエピソードでは、あまりJKのバックグラウンドについては触れられていなかったんでしたっけね。
元ロックギタリストの父親に憧れながら、父親のようにはなりたくない。
さらに、友達という存在を信用していない一端もそこに関わってきたり…するのかも。
その辺は次回待機としか書けないか…。

カプリコーンの放送を止めさせると弦太朗に約束しながら、しかし放送は始まってしまう。
この、やはりJKは裏切るのか…という哀しさがなんとも…次回楽しみ(え)。
高校の友達なんて短い間しか一緒にいない存在でしかない。今のライダー部より、未来の自分の夢を選ぶJK。
その影響で、「みんなの絆」コズミックステイツに変身出来なくなるフォーゼ。

コズミックはチートだけにそんな弊害があるか、なるほど。
大概、一度変身出来るとその後は毎回変身出来るようになるというのに、そう来たかと。
友情構築→コズミック変身! という流れを何度でも生み出せるのはドラマ的にも美味しいな。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : フォーゼ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2012-05-17 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 磨・羯・旋・律
ライダー部結成編で部員になるも「あれ、こいつ改心してないんじゃ…?」と思われていたJK編。そう言えば最近忘れてましたが、性根をたたき直すとかそんな流れでしたか。
未来の夢を取るか、現在の友情を取るか…そこに仲間との絆、友情で変身するコズミックを組み込んだ今回。どうやって落とすか、次回が気になりますねえ。

確固たる友情を築いているだけに、コズミックに変身できないとなるとそのショックも割とでかいですね。「いつ崩れるともしれない友情」ってのがなんか妙にリアルですし…
Commented by ゼノドレイク URL at 2012-05-18 12:32 #zHTyKSPE Edit
Title : ( 0M0)「俺は変わったんだー!」
『高校生活なんて人生の一時』『友達も卒業後は顔を合わせない奴が殆ど』
現実の人生でも思い当たる節なものだから、JKの心境や言葉は重く伸し掛かりますね…。
仮にライダー部に戻ったとしても、友人の五藤君は理事長の口封じで
記憶末梢かネビュラの二者択一だろうと思うとやるせないものです。

そして立神さんが仄めかしたコアスイッチなる存在…さしずめ中の人不要で全12使徒を実体化させるような代物でしょうか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-05-19 03:29 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河水晶さん
高校時代の友達なんて二度と会わない奴らも多いって言われると、確かになぁと思ってしまったり。
今と未来で未来を取ったJKだけど、果たして本当に今の友情に未来が無いのか…というのも気にかかります。
その辺がテーマの「進化」と重なるのかどうか…後編期待。


>ゼノドレイクさん
そうか、これから十二使徒が出ずっぱりという事は、毎度毎度ダークネビュラ行きの人材が出るというコトでもあるのですなぁ。ついでに毎回宇宙で必殺技なのかな?
コアスイッチと聞いて思い浮かんだのはコアメダルとの関連性でした。財団Xからコアメダルの情報を入手して、新たなスイッチを開発したのかと期待したのですが…ネタがMOVIE大戦っぽいかしら。
それだとオーズも来なければいけない気がしてしまう…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2012-05-15 10:20
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」
謎の人気DJの正体は、 という話題はわりとどうでも良くて。本題は、新たな使徒カプリコーンの脅威。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-05-15 10:24
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」
仮面ライダーフォーゼの第35話を見ました。 第35話 怪・人・放・送 天高では弦太朗ユウキも熱心なリスナーである正体不明のネットラジオのDJジーンの話題で持ち切りとなっていた。 しかし、天高の...
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-05-16 00:06
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」
仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」
Tracked from まとめwoネタ速neo at 2012-05-16 09:42
タイトル : まとめtyaiました【仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」】
歌は下手だがトークは良いと評判、人気ネットラジオ番組の謎のDJ・ジーン。その正体は実はJKだったという。ロッカーになる夢を諦め切れずに、それっぽいラジオ番組を作ってみたとのコト。そんな折、中学時代一緒にバンドを組んでいた五藤がゾディアーツだったと知るも、カ...
Tracked from blog mr at 2012-05-17 22:07
タイトル : フォーゼ「怪・人・放・送」
 JK、闇落ちか、のエピソード。  平成ライダーで唯ー残っている「ライダー性」である、「敵とライダーは共通の属性を持っている」という点を考えれば、ライダー側から敵方に移動する奴がいてもいいわけよね。  まあ、JK は帰ってくるとは思うんだけど。  正直、JK が...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-11-25 22:36
タイトル : ◎仮面ライダーフォーゼ第35話「怪・人・放...
※ジェイクの友達がゾディアーツだった。カプリコーネだったけ? 京都のザ・ホールが消滅したことで天高に降り注ぐコズミックエナジーの数値が増大。残りの十二使徒が続々と現れる...