2012年 05月 15日
メガゾードの製造に必要とされ、亜空間には存在しないというクリスタルをエンターさんが狙ってくる可能性がある。日本には存在しないそのクリスタルを、来日した香港スターがイヤリングとして身につけているとのこと。
今回のミッションは、そのクリスタルを無事に守り抜くこと…と、その女優さんを守ること。
後者をミッションに付け加えておかないと、ミッション失敗の話でしか無いからなぁ…。
てか、クリスタルの産出国に転送しないところを見ると、エンターさんは日本以外に転送出来ないのかな?
いや、東京(?)近辺にしか出て来ていない点からすると、案外転送も万能ではないっぽいな。
天装の方は凄く便利なのに…。

メガゾード開発工場からの情報というのに一瞬戸惑いますが、元々メガゾードはこっちの世界で作られていた巨大ロボットなんだっけか。そうだったそうだった。バディロイド系のロボット以外はヴァグラスに感染する恐れがあるから登場してこないけど、今でも何処かの工事現場で働いていたりするのかしら…。

香港からやって来た女優アンジー・スーとヨーコは瓜二つ。
人間に化けられるコピーロイドに対抗すべく、ヨーコとアンジーが入れ替わる作戦が立てられる。
これまで一般的な女子の生活を体験していないヨーコが、アンジーに化けることで女の子らしさを短い間ながら経験する…といった部分でもあるのかしら。
見た目が似ているように、アンジーはヨーコにとってもう一人の自分。
ヴァグラスと戦う運命ではなく、夢を見つけて邁進する別の自分の可能性なのかな。

アンジーの母親の形見だというイヤリングは半分盗られてしまいました。
メガゾードの開発に必要だと聞いた瞬間に今回は失敗ミッションだと思いましたが、やはりか…。
会見でのヨーコの立ち回りが話題を呼んで映画はヒット間違いなし!とのことで、イヤリングは盗られても母親のような立派な女優になるという夢は結果的に叶えられた…ということらしいです。
なるほどなぁ…でもそれを鑑みても、思いの詰まったイヤリングを盗られたってのは痛い失敗ではあるよなぁ。

ミッション失敗エピソードは、ミッションは失敗したけどイイ話だったでしょ~?と頑張っている感じが凄く伝わるんですよね。後味を悪くしないように気を配ってるんだなぁ…まあ失敗は失敗だが(うわ)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2012-05-17 19:30 #701gxeB2 Edit
Title :
戦隊お約束の一つ、そっくりさん回。ターゲットが母の形見とあっては遂にミッション完全成功か…と思っていたら片方奪われてしまいました。いい加減この「試合に負けて勝負に勝った」感にもやもやしてきましたねえ。

人質を取られていた桜井姉弟回はともかく、設計図とクリスタルについては他の戦隊なら完全敗北に等しいような…「敵が何かしらを狙ってるので阻止する」というのも話の基本パターンだから余計とそう思えるのでしょうか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-05-19 00:29 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
銀河水晶>さん
敵に負けるパターンは新鮮でイイとは思うんですけど、エピソード内では「勝利だ!」と言っているのが、どうしても負け惜しみにしか聞こえないんですよねー。
ヴァグラスに負けてバスターズ解散危機!みたいな展開になってもいいのに。なにその帰りマン。
Commented by サンザイオー結城 URL at 2012-05-25 15:27 #- Edit
Title :
 クリスタル、普通イミテーションを用意すると思うんですけどねえ・・・。
 「特命」にとって大事なのは、人命よりもクリスタルなわけだし。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-05-26 22:56 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>サンザイオー結城さん
人名優先なのか、ヴァグラス殲滅優先なのかが分からないかなぁ。
人名優先ならばもっとレスキューモノっぽくなるだろうし、敵殲滅が優先なら人名軽視する司令官と激突みたいなことがもっとあってもいいし。
てゆか、本物のアンジーが出た会見では結局クリスタル着けてないじゃないですかぁ…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 沖縄大好きへぐ☆巛の戯言 at 2012-05-15 09:27
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission12 変装はお好き? 感想
 今回は、イエローバスター/ヨーコのメイン回。特定のキャラのメインの話を避けているゴーバスターズでは珍しく、ほぼ全面的にヨーコがお話の中心であった。というより、ヨーコ役、小宮有紗さんの二役が楽しいストーリーでした。いつものユニフォームだとおでこが目立ち...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-05-15 10:24
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission12「変装はお好き?」
特命戦隊ゴーバスターズの第12話を見ました。 Mission12 変装はお好き? ヴァグラスはメガゾードの製作過程で亜空間にはないクリスタルを狙う可能性があるとメガゾード開発工場から警告があった。 ...
Tracked from まとめwoネタ速neo at 2012-05-16 09:42
タイトル : まとめtyaiました【特命戦隊ゴーバスターズ Mission12「変装はお好き?」】
メガゾードの製造に必要とされ、亜空間には存在しないというクリスタルをエンターさんが狙ってくる可能性がある。日本には存在しないそのクリスタルを、来日した香港スターがイヤリングとして身につけているとのこと。今回のミッションは、そのクリスタルを無事に守り抜く...
Tracked from blog mr at 2012-05-16 22:12
タイトル : ゴーバスターズ「変装はお好き?」
 小宮有紗が可愛すぎる。ヨウコもいいが、アンジー・スーがもう愛くるしくって、見ながらずっともだえていた。  それにしても技術の進歩はすごいなあ。一人二役なんて、昔は柱とかを使って右と左に分けてたのに、今はすっきり一画面に収まる。鏡の中を覗き込んでたとき...
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission12「変装はお好き?」
今回は、ヨーコが変装してメガゾードの製作に必要なクリスタルを守ろうとするというお話でした。 特訓に明け暮れていたヨーコ。前回吹っ飛ばされて、全く活躍できなかったことが相当に悔しかったんでしょうね~(笑)。 それでなくても、ここのところ活躍のシーンがな...
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第35話「怪・人・放・送」
今回は、JKがライダー部を辞めると言い出すというお話でした。 “ジーンのミルキーナイトカーニバル!”なる番組を放送していたJK。 ナルシーな先輩について、「最悪。水をぶっかけてやれ」とは……(笑)。 痛快、豪快なこと言ってくれますね~。 これだけ大胆なこ...