2012年 04月 02日
4月になって3年生に進級した弦太朗。
新入生も入って、学園全員と友達になるという目標も再指導。
しかし、あれだけ物騒な事件が起きてもなお入学してくる生徒がちゃんといるとは… その治安の悪さを考慮しても魅力がある学園だというコトなのでしょうか。自由な校風という以外の学校の魅力が分かりませんが。

自分を変えたいと願い、どんどん進化するムスカ・ゾディアーツ。
その方向性が他人を排除する側へ向かっているのが、フォーゼとの違いでしょうか。
後編では友達を作って自分を変えるんだ、という感じに落ち着く…かな。

ハルに、リブラの正体は教師の誰かであるというコトが分かってしまったのが、今後の展開に響きそう。
気付くともうシリーズも後半なんだもんなぁ…。そろそろホロスコープスにも迫っていかないとか。

とはいえ、一番気になるのは大杉先生にラビットハッチとライダー部の存在がバレたこと。大杉先生は最後まで何も知らずにギャグ担当としてお茶の間に笑いを届けるか、あるいは実は最強ゾディアーツ幹部だったというオチを期待していたので、ライダー部がバレるのは想定していなかった。
次にどうなるのか分からんだけにワクワクします。ここでバレるということは大杉先生も味方に引き入れるというコトになるのかもしれませんけど… あぁ、でも今まで敵対視していた人が味方になるのなら、熱い展開ではあるよなぁ。

と同時に、味方になってくれる優しい大杉先生という姿が想像出来なかったりする(えー)。
大杉先生はギャーギャー言っているから面白い人だからなー。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : フォーゼ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2012-04-05 20:20 #701gxeB2 Edit
Title : 月・戸・発・覚
仮面ライダー部とホロスコープス、両方の正体が外部に嗅ぎつけられた今回。校長が迂闊すぎるのも気になりましたが、大杉先生がラビットハッチに来るとは思いませんでした。
てっきり終始外野で終わると思っていたので…誤魔化そうにも理事長ほど強引な手は使えませんし、やはり顧問的ポジションに収まるんでしょうか?
Commented by ゼノドレイク URL at 2012-04-06 14:08 #zHTyKSPE Edit
Title : 0M0)「新入生か、面白い」
鬼島が抜けて返り咲く所か、株暴落マッハじゃないですか、校長…(滝汗 
予告から察する限り、次なる12使徒は別件による登場みたいですし、この人もうマジで無用の長物なんじゃ…

大杉先生は冷静に考えると教員陣で貴重な良心なので、曲がりなりにもホロコープスの機密に肉薄できるメリットはありますよね。
その内、坂本監督の手施しで、Vシネマの刃さんばりのアクションも見せるのでしょうか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-04-06 21:40 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
あぁ、そうかホロスコープスとライダー部のどちらも情報漏れという危機なんですね。同期してたんだ。
ということは普段ダークネビュラを使って邪魔者を消しているホロスコープスと同様に、ライダー部も次回大杉先生を月面に放り出して処分するということか…。


>ゼノドレイクさん
とりあえず次の幹部が出るまでは校長先生も生き残るはず…ですが、次回は新たな動きがあるらしいのであまり長くないかも。そろそろアリエス出てきてもおかしくないし…。
大杉先生は普段がいけ好かないだけに、意外と闇に落ちないキャラでいてくれるのかもしれないですね…。
てか、顧問になるとしたら大杉先生との友情話もあるのでしょうか。ホンマ想像でけへん…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 大海原の小さな光 at 2012-04-02 23:34
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」
新学期の新入生。 ですよねぇ。卒業、休みと来たら、進級ですよね。
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-04-03 00:29
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」
仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-04-03 05:32
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」
仮面ライダーフォーゼの第29話を見ました。 第29話 後・輩・無・言 弦太朗達も3年生となり天ノ川学園高校は入学式を迎える。 新入生とダチになるとテンションが高い弦太朗は道に迷ったような新入...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2012-04-03 06:46
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ  第29話  「後・輩・無・言」
お互いがお互いを思ってのことが、すれ違うハルと蘭。 起因しているのは、中学時代にあるようで・・・。 しかし、ハルと蘭の話よりも大杉先生がラビットハッチに潜入してしまった ...
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第29話
天高も入学式&新学期キターッ!!! ・・・はいいけど、弦太朗の制服はまだそのまま? 気弱そうな新入生ハルくん登場。 講堂がわかんなくて困ってるところを助けようとしたのに、 もひとり気の強そうな...
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission6
あ、合体メカになっ・・・れませんでした。 訓練失敗、しかも20回目だそうです(^^; ヒロムを中心にゴーバスターオーに合体するんだそうな。 でも、リュウジ曰く「ヒロムが天才だから」こそ 上手くいかな...
タイトル : なんぼ強くなるにしても、ハエとかGとかになるのは嫌だな~…
 まあ、それを言ったら仮面ライダー1号2号なんてモチーフからしてバッタだし、本来嫌われてる蜘蛛や蝙蝠を模したヒーローもいるからねぇ。とはいえ、あのデザインの怪人になれて、仮に信じられんくらい強くなったとして、果たして本当に嬉しいもんかね?実際なった事は...
Tracked from blog mr at 2012-04-03 22:34
タイトル : フォーゼ「後・輩・無・言」
「他人への無関心と拒絶」、お前が言うか>賢吾  ハエ座もノミ座も、「ありそう」加減が素人にはよくわからん。  流星も、アリエスゾディアーツにしか興味がない、という点でぶれねぇなあ。 「新入生がもうスイッチを持っている」って台詞は、別の使い方をすれば、か?...
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」
今回は、新入生のハルがいきなりゾディアーツになってしまうというお話でした。 新学期がスタートということで、新入生のハルという男の子に声をかけた弦太朗ですが、駆け付けた蘭という女の子にぶん投げられてしまうことに。 いや~、蘭さん、お強いですね~。 あの...
Tracked from はるえいのまじ?な生活 at 2012-04-08 03:11
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第29話 「後・輩・無・言」
「 大杉先生にばれちゃったーー! 」(城島ユウキ) 弦太朗たちが通う天ノ川学園高校も新学期。 もちろん新しい1年生もいて、弦太朗のダチになるぜ攻撃が炸裂中(笑) 最初のターゲットは草尾ハル。自分...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-11-09 21:25
タイトル : ◎仮面ライダーフォーゼ第29話「後・輩・無...
※入学式※新入生のハルとランがはいってくる。※あと、大杉先生に、ライダー部がバレてしまう。 4月。天ノ川学園高校は入学式。弦太朗(福士蒼汰)はさっそく新入生と「ダチにな...