2012年 04月 02日
3体のバスターマシンがようやっと合体するお話。
練習では一度も成功しなかったその原因はヒロムにあると言うリュウジ。
それは仲間を信用して命を任せられる覚悟の有無。
ずっと一人で鍛錬してきたヒロムには備わっていなかったモノ。

なんか知らんが今までのお話の中では一番楽しんだように感じました(え)。
3人が別チームに分かれてミッションを遂行するよりも、一緒に一つの目的に集約していく様の方が好きなのかもしれない。
別パートでのミッションは戦隊ドラマとして新しい事をやっているなぁとは思いつつ、話が分割されて面倒くさいなぁとも思っていたんですよ(ぉぃ)。ドラマとしては分割した群像劇よりは、こういうまとまっていくカタチの方が明確じゃーないですか。
そういう意味では、今回の話はゴーバスの中でも分かり易いカタルシスを感じることが出来たにゃあと思うのであります。

あと、ヒロムとヨーコが今のところ「絡みづらい奴やなぁ」という印象の方が強くて感情移入しづらいので、今回の一件によってもうちょっとヒロムが人間っぽくなってくれるかなぁという期待もかかるお話でありました。
もうね、リュウジさんだけがバスターズの良心なんです(え)。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2012-04-05 19:55 #701gxeB2 Edit
Title : 特・命・合・体
遂に姿を現した合体ロボ"ゴーバスターオー"。エースのネーミングが従来とちょっと違う路線だったので、例年通りな名前とはちょっと意外でした。

三人の共同戦線という、ゴーバスターズにしては新鮮な話。一段と面白く感じたのは、やはりこういう展開に慣れているからでしょうか。
Commented by ゼノドレイク URL at 2012-04-06 14:29 #zHTyKSPE Edit
Title : 合体(りんくあっぷ)
エース程の俊敏性は損なわれた反面、比較的従来のロボに回帰した佇まいでしたね、バスターオー。
ただ、3人の心が繋がった証でもあるのに、メインコールは大体ヒロム1人で行われるのが少々腑に落ちない所です。

時にエンターも、純粋な忠臣に留まらない不穏な雰囲気も見せている感じで。
まあ靖子にゃん特撮の場合、小物や裏切り者は呆気なく始末される印象も強いですけれど。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-04-06 21:51 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
合体ロボの登場に合わせて、ちゃんと三人が始めてチームとして信用するドラマを持ってきているんですね。
今後もパワーアップ回はこういうドラマの盛り上げを用意してくれるということかしら。オーズの時はそうでもなかったから…。
あとゴーバスターオーはヒゲが生えているように見える。ターンAと呼んでもいい(え)。


>ゼノドレイクさん
エースはが今までの戦隊ロボよりもアニメ的な感じのデザインでしたが、合体したら戦隊っぽさに戻ってきた感じですね。
しかしパーツが分離しすぎていて、玩具で遊んだ時に失くしそうだなぁーと思ってしまう。変形の多様性を求めると仕方なかったのではあるでしょうが。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-04-03 05:31
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission6「合体!ゴーバスターオー」
特命戦隊ゴーバスターズの第6話を見ました。 Mission6 合体!ゴーバスターオー ゴーバスターエースをメインとしたゴーバスターオーへの合体“コンバインオペレーション”の訓練が始まるも、ヒロムが...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2012-04-03 06:46
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission6 「合体!ゴーバスターオー」
リュウさん、まだ熱暴走続いてるのかと思ったよwww 今回は、ヒロム回というより、エンター回だった気がする。 エンターは、無能な部下と上司の狭間にいながら、しっかり成果を ...
Tracked from blog mr at 2012-04-03 22:35
タイトル : ゴーバスターズ「合体! ゴーバスターオー」
「王」というネーミングはゴーバスターズの雰囲気には合わない、と思うのは俺だけか。  三週にわたった敵ロボット素体の話がなんかあっさり終わってしまったような気がする。  でも、引っ張ることでないのかもしれないなぁ。  ヒロムがふたりを信じられていない、そ?...
タイトル : 三つの心が一つになれば、一つの正義は百万パワー!!
 例によって特に意味はないッ!!(ビシッ)   てか、昔から疑問だったけど「百万パワー」ってどのぐらいの強さなんだ。1パワーは何馬力あるいは何ジュールに相当するんだよ。わが心と魂の師・永井豪御大の作詞ながら、未だに料簡できない。謎だ…。  そん...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2012-04-04 23:45
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ#6.
「合体!ゴーバスターオー」 前回のあのロボはヴァグラスのでしたか;てっきりバスタ
タイトル : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission6「合体!ゴーバスターオー」
今回は、ゴーバスターズの基地が襲撃されるというお話でした。 ゴーバスターオーへの合体訓練を受けていたヒロムたちですが、これが20回連続で失敗と散々。 ヒロムの「離脱して合体すれば」という提案も、エネルギーを大量使用するため却下。 リュウさんからは、その...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-08-25 18:01
タイトル : ◎特命戦隊ゴーバスターズMission6「合体!ゴー...
合体のシュミレーション。長官:遅い!ニック:20回目の失敗だ。※ていうか、最初から合体してでていけばいと思うんだが。ヒロム:離脱して合体してからいけば?ゴリ:エネルギー...