FC2ブログ
2006年 07月 07日
うおおおお!!!!

来年のドラ映画の発表は14日だと思って油断していたら、まさかの映像公開!
スゲーちょびっとだったけど。

その1秒にも満たない映像で視認出来たのは、プテラノドンのような怪物に襲われるのび太たちと、空飛ぶじゅうたん?

来年もリメイクであるのはほぼ確定であり、空飛ぶじゅうたんが出て来るッてコトは――

「のび太の魔界大冒険2007」かぁ!!??


でも、「魔界大冒険」にプテラノドン出て来たっけ?
いや、それはオレの見間違いなのかもしれないわけだけども…
恐竜だとしたら「竜の騎士」か「銀河超特急」だけど…それはたぶん無いみたいだし。
空飛ぶじゅうたんが他に出るのって…無いと思うけど…「ドラビアンナイト」に出てくるのは"空飛ぶふろしき"だしね。
だから、「魔界大冒険」でいいんだと思うよ、うん。

ま、来週には間違い無く分かるんだけど。



あれ?
待てよ…

「魔界大冒険」てことは――

遂に――


ドラミちゃん登場!!!!

ドラミちゃん無くして「魔界大冒険」は有り得ませんからね!
だ、誰なのだ声優は!?
これで、「魔界大冒険」じゃなかったら赤っ恥ですよ、ボク…


――で、今日放送の「世の中うそだらけ」ですが。
これは、原作でもかなりピリリと毒のあるエピソードですが…

ま、ボクが語るより↓コチラを読んでください。
変ドラ 第九回「世の中うそだらけ」

有名どころですが、そうとう面白いので是非是非。
原作読んだ方もそうでない方も、楽しめる作りですし。


今日のアニメ版を観ながら、このサイトのこと思い出してましたけど。
より楽しめたような気がしましたね。

さ~て、原作の方、読み返してみるか。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 銀河後悔日誌 at 2006-07-08 00:43
タイトル : 赤毛のアン子じゃあるまいし
 『ドラえもん[1979年版第2世代]』の通算55回目(第48回)。 前回だったかそれくらいから、「音頭」の映像募集がOP前に入るようになった。それはともかく、今回は『ドウナル?コウナル! ソウナルじょう』と『こわーい目つきののび太 世の中ウソだらけ』の2本立て。 
Tracked from 藤子な日々 at 2006-07-08 02:41
タイトル : 来年の映画は・・・・・
 緊急の記事です。{/hiyo_oro/} 今日、放送されたドラえもんで来年の映画の映像がちょこっと映りました。この映像一瞬で、最初見た時は「えっ・・・」という感じで、良く分からなかったのですが、もう一度おそるおそる見てみると・・・なんと!!美夜子さんっぽい人物が・
Tracked from ひとつきほどかりておく at 2006-07-08 14:08
タイトル : 7/7 ドラえもん感想
アニメドラえもん、今日は「ソウナルじょう」と「世の中うそだらけ」が放送されました。「ソウナルじょう」薬系の道具なのにコロンとかに変更されることなく原作のまんまです。基準がよくわからないなぁ。まぁ、「のむ」が「食べる」になってましたけど。で、冒頭にのび太を.