2012年 03月 05日
3月になって天高も卒業シーズン。3年生の美羽と大文字も卒業間近。
話題は卒業式後のプロムで誰と踊るか…。

アメリカの学園ドラマでしか聞いた事の無いあの「プロム」を、まさか日本のドラマで耳にする日が来ようなどとは…。いや、ホント、仮面ライダーとか関係無しで新鮮な学園ドラマだわ。こういうコンセプトの連ドラを夜にやってくれても良いと思うんだがな、うん。

間もなく卒業式だという時に学園を襲うかつてのゾディアーツ達。
スイッチャーは既に改心しているというのに、何故ゾディアーツは現れるのか…。
その正体は髪の毛座ゾディアーツの幻術。髪の毛でゾディアーツを作り出していたという。

弦太朗はゾディアーツを倒してスイッチャーの生徒とも友達になると言っていますが、実際その後の関係性はどうなっているのだろう…という疑問が今までありましたが、言葉どおり友達になっていた事が今回証明されていたお話でもありました。
あれだけぶつかったら険悪になってしまうのではとも思いますが、アレはあくまでスイッチの魔力によって暴走した姿で、みんな根は結構イイヤツってことなのかな? ユウキのストーカーだった牧瀬とも今は友達なのかな? ふところ広いなぁ…。

美羽と大文字が卒業していなくなったらライダー部はどうなるの…?という不安もあるのですが、意外と新部長ユウキはしっかりしてるし、JKもそれなりにダイザーを扱えている。まぁダイザーはメテオのおかげで出番減りましたが。とにかく新体制のライダー部でもそれなりに何とかなりそう。
あれ、これってホントに卒業しちゃうってことなのかな…?
学園ドラマをやってるんだから卒業というイベントをやらない手は無いし、四月になったら新入生加入イベントも出来る…のではあるけれど、やっぱり寂しいのよ。

それにしても、まだ3月なのに桜が咲いてるって何処の地方ですか?
天高は沖縄だったのだろうか…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : フォーゼ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-03-08 10:10 #zHTyKSPE Edit
Title : 0M0)「ヒドォオジョクッテルトヴッドバスゾ!」←今週の校長
大惨事先輩が、とうとう本当に只の残念な人の極みに…。
「惚れた女に幸せになってもらいたい」と弦ちゃんに美羽様を託せば、
ハードボイルドですが、それでもやはり報われて欲しい所。
過去のゾディアーツが割と善人に戻っていたのは、先日のキグナスと似た要領なのでしょうね、恐らく。

>新体制のライダー部でもそれなりに何とかなりそう
ユウキは部活発足以前から賢吾の補佐に務めていた経緯を踏まえれば、あれが本来の姿ですよね。
ダイザーも元々戦闘よりも人命救助で本領発揮する性分なので、まあJKでも事足りってるっちゃそうですな。
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-03-08 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 強・敵・再・輝
遂にやってきた卒業編。天高、そしてライダー部との別れを目前に、物思うところのある美羽と…前にも増して残念な大惨事大文字さん。あのトラックをどこから調達したかが気になります(え)。

しかし「後ろ髪を引かれる」とかけて髪の毛座のゾディアーツが出てくるとは上手いもんだと思いました。星座モチーフだとこの「意外性」がバンバン飛び出してきますね。これからも楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-03-09 22:16 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
大文字先輩と部長とどっちの顔も立つ終わり方に納まるのでしょうか。
部長も仲間になった時以来、あまり弦太朗とフラグを立ててもいないので、ここに来てプロムに誘いたいというのはちょっと驚きでもあるのですが。
というか、本当に居なくなってしまうのかという疑念を抱きつつ…居なくなるのは寂しいのです。


>銀河水晶さん
そうか…なんで髪の毛と思ったら後ろ髪という意味でしたか。そういえばサブタイにも書いてあったわ(え)。
星座は動物や英雄が多いですけど、時折妙なモノも混じっているので製作陣としてはそういうモノを是非使いたいと狙っているのでしょうかね。
クルマジック使う星座はいつ出てくるのかしら。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Hybrid-Hills at 2012-03-05 22:47
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」
仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-03-05 22:50
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」
仮面ライダーフォーゼの第25話を見ました。 第25話 卒・業・後・髪 天ノ川学園高校も卒業式が近づき、もうすぐ卒業となる隼はプロムで美羽に踊って欲しいと猛アピールするが、美羽に拒否され、隼は...
タイトル : 何でアメリカ人って、あんなにパーティーが好きなんだろう…
 映画やドラマの影響かもしれんけど、なーんか向こうの連中は事あるごとにレッツ・パーリィ開いとるようなイメージがあるな。こちとらリッツパーティーだってやった事ないわ。  強いてあげるなら、専門学校の卒業式の時ぐらいか?ちなみにその時、キリンレンジャーの人...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2012-03-06 22:18
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」
先輩方が卒業。 という学園ものの定番イベントですが、頭の悪いラノベみたいなノリになってきた。
Tracked from blog mr at 2012-03-07 00:23
タイトル : フォーゼ「みんなも知りたい、私も知りたい」
「卒・業・後・髪」  なに、本当に卒業しちゃうの?  まぁ、半年経過してるから、「もう?」って感じではないにしろ、なぁ…。  実はフォーゼ絡みの二次小説を書いてるところなんだが、それじゃ目算がくるうじゃん。  友子におさえられちゃってる流星がおかしい。  J...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2012-03-08 00:30
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第25話
「卒・業・後・髪」 脚本:三条陸 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「冗談じゃないわ!あたしがプロムで踊りたかったのはね、その弦太朗よ!」 【今週の変身】 ※フォーゼ。エレキステイツ。 ※メテオ。 ※フォーゼ。ベースステイツ。 ※フォーゼ。マグネットステ...
Tracked from はるえいのまじ?な生活 at 2012-03-08 06:50
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第25話 「卒・業・後・髪」
「 とにかく俺があいつらの 無実の証拠をつかんでみせる。 ダチには全員笑顔で卒業してもらうんだ! 」(如月弦太朗) 学園ものにはつきものとは言え、やっぱり卒業しちゃうのか~! まあ、あの...
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ第25話
春だ~!って、もう桜!? この時期にこんなに満開って、一体どこの話? 派手を通り越して唖然としちゃうような登場で 美羽に猛アピールし、プロムに誘う隼。 ・・・撃沈www あれ?ホーホケキョ? ...
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」
今回は、隼が美羽さんにフラれてしまうというお話でした(笑)。 卒業シーズということで、桜の花を見つつ、学園には「青春という名の花粉」が満延し、弦太郎もいつものごとく絶好調。 が、そんなところに桜の花を見つつ、ちょっと浮かない顔をしていた美羽さんが。 ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-11-08 20:47
タイトル : ◎仮面ライダーフォーゼ第25話「卒・業・後...
※三年の、ミウとハヤトがもうすぐ卒業。※プロムがあるので誰と踊るかという話だった。 ある朝、ド派手な仕掛けでさっそうと隼(冨森ジャスティン)が現れると、美羽(坂田梨香子...