2006年 07月 04日

ドキッ!
なに、この演出、やられた!

ヤバイです、このままじゃミチカオは、プリキュアではなくアクダイカーンもしくはゴーヤーンにやられるのではという匂いが…
どうすればいいのだ。
完全にドラマはミチカオの中にあるじゃないか!


ミチカオがせっかく咲舞を倒そうと決心した矢先に、ミチカオの為にイベントを催したりしちゃう咲舞。
あまりにイイ人なんだけど、考えようによってはそーとーイジワルな奴らとも言えます。
完全にミチカオがいじられキャラ化してゐる。

せっかく薫が「星を見て何がそんなに楽しいの?」と久し振りに悪さを出したってのに、舞は17話の時とは違い、あっけらかんとスルーするし。
プリキュアに皮肉や軽い罵りは通じないと言うのか!?

どんどん通じ合ってしまっているモンなぁ。
「セイザーX」とは違う方法での通じ合い方ですが。
あの番組の三将軍は、元々別に悪い奴等じゃない、てのがあったからね。
ミチカオの場合、完全に「浄化」に近い気がするし。
今まで絶対と信じて来たものが崩壊して、新たな信じるものが現れてくる、みたいな。

バトルが終わった後、どこぞへ飛ばしたはずのマフラーをちゃんと回収して舞へ返しているてのが成長ぷりを感じさせるわけでもありますが。
さらに、「ありがとう」とまで言っているのも、なんか凄いぞ。


このままでミチカオはホントにあと6週(?)持つんですか?
今週は舞にさりげなく正体バレ気味だし。来週は衝撃告白とかタイトルに入ってるし。
正体バレても何週間か続くってコトは、その間も学校とか通うのかなぁ。
ダーキュリー化した水野亜美のように。学校内では休戦協定、みたいな。

ダーキュリーか…
半ばもう諦めたとはいえ、やはり観たいよぉ、ダークプリキュア。

「デュアルダークパワー!」
★キラ★キラ★キラーン★
「陰る紅い月、キュアムーン!」
「澱む蒼き風、キュアウィンド!」
「ふたりはダークプリキュアー!」

妄想とはいえ、名前がそのまんま過ぎるけど… 誰かドージンで描いてくれ…

ちょっと、ミチカオと咲舞が大活躍過ぎて他の人の事が記憶に残っていないんですが。
「舞は白鳥座だね」
「そんな、恥かしいわ…(ポッ)」
という、そんなに恥かしがるほどのシーンでもないのに赤くなる舞に、大きなお友達へのサービス心を感じてしまったボクは不純です、すいません。

舞の家に誰かが来る度に、何かしらの物が物理的に破壊されているような気がするんですけど。ま、美翔ママが一番壊しているからなんだけどさ。


今週も素敵エピソードですねぇ。
作画も、上記イラストのシーンからいきなり神懸かるしねぇ。
プリキュアが叫んで、手を繋いでからの一連のバトル。
ウザイナー、気持ちよく吹っ飛んでますよ。

アニマックスで無印放送記念の、1~4話先行放送をチェックしましたが。
作画… さほど好くない気がしてなりませんもん。
前にDVDで観た時は別に何とも思わなかったけれど、SSの安定した作画に慣れてしまったせいでしょうかね。バトルのオトコっぽさはやはりスゴイですが、あれ?こんなモンだったけ、みたいな。

「S☆S」って、スゴイんだなぁ… うん…

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-07-04 20:57
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第21話 「..
えええ~…咲さんの描いた絵って、僕ですか~?嘘ですにゃ~ん…僕、そんな体型と違いますやん。そんなけったいな顔してますか?あらら、そのヘソだけはありえませんわ…ていうか、それって猫ですらないです...
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-07-04 21:12
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #21
ついに満と薫にプリキュアを倒せと指令が下されました。悲しい戦いが、とうとう開始されてしまいました。(;_;)アバンはアクダイカーンに呼び出された満と薫の視点から。全ての世界を......
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-07-04 21:51
タイトル : ふたりはプリキュア スプラッシュスター 21話
「夜空に輝け! 星の光の仲間たち!」脚本:山下憲一演出:座古明史作監:高橋任治美術:行信三あああ、とうとう満・薫がプリキュアと闘うことに・・・。{/hiyo_oro/}ショックで感想がこんな時間になってしまいました・・・。{/face_z/}今日はクラスのミンナが舞のウチの天体
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2006-07-04 21:52
タイトル : 頑張っちゃった・・・ プリキュア SplashStar ..
オープニング。いきなりアクダイカーン様、激怒。ビビりまくるゴーヤーン。ゴーヤーン:「ドロドロンどのがふがいないせいで・・・」・・・死人をけなすなよ・・・。そこへ、満と薫が。満&薫:「緑の郷に出向いたのも、ヤツらの弱点を読むため・・・」アクダイカーン様に忠
Tracked from fantaligic S.. at 2006-07-04 21:58
タイトル : 「夜空に輝け!星の光の仲間たち」(S☆SレビューP21)
いやぁ、21話は見る前から期待度の高いものでしたが、やはりそうでした。満と薫の心境が大きく動き、見えていましたし、そんな満と薫の正体を知ってしまったのもこの21話。また、細かな点で実はが健太のことが好きなのかも!!といった様子も見られたのも21話の特徴です。そ
Tracked from 優しい風景 at 2006-07-04 23:07
タイトル : ふたりはプリキュアSplash Star
第21話「夜空に輝け!星の光の仲間たち」...
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-07-04 23:10
タイトル : ぶっちゃけはっちゃけ生き延びよう
・ふたりはプリキュア Splash Star 第21話「夜空に輝け!星の光の仲間たち」嗚呼、「プリキュア」も気が付けば今週で21話目か。「7話で一区切り」の構成をとっていて、既に幹部を三人撃破してるのですから、まぁ、当然なのですけど。…ん? 7話×3敵幹部?それじゃ先週まで
Tracked from 魂の萌哮 at 2006-07-04 23:36
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第21話『夜..
舞パパ「はやぶさはね、戦闘機1機分より少ない開発費で太陽の裏側まで行っているんだよ・・・」舞パパ「日本の宇宙技術を無礼(なめ)るな!」...
Tracked from 少年カルコグラフィー at 2006-07-05 00:04
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar 第20~21話感想
「2週分の感想ナリー!」「ドロドロン、死んじゃったね」「やっぱ、サブタイに名前が来たら、退場ルール発動みたいね」「ドロドロン・・・カレハーンやモエルンバと違う所は、存在感が完全に満と薫の影に隠...
Tracked from 少女創作ファンブログ-若.. at 2006-07-05 01:39
タイトル : 流星雨な風景/『ふたりはプリキュアスプラッシュスター』第..
 「皆を明るく照らす、太陽でいいんじゃないかな」(美翔和也)  そうか、「咲」くで「花」だけじゃなくて、その花が「ひまわり」ってことで、「陽まわり」で「月」の満と「太陽-月」でペアになってるのか、咲は。...
Tracked from パズライズ日記 at 2006-07-05 05:12
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第21話
今回はついに満と薫がプリキュアに対して仕掛ける話。ほとんどこの2人がメインで話が進んでいくという感じで、面白かったです。先週から変わった薫の声に全く違和感が無かったのは、これぞプロの声優というところですね。流石のアクダイカーンも我慢が限界に近そう.......
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-07-05 21:51
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar#21『夜空に輝け..
 ねえ、ダークプリキュアまだぁ?  舞の家で天体観測を行なうことになり、咲は満と薫も誘う。そこへウザイナーが現れるのだった。  この期に及んでも、満と薫に人間界を学ばせようと言う魂胆があるのは何事だろ? と思う一方で、そう言えば、満と薫はまだ咲と舞が自分等.
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-07-05 23:18
タイトル : 攻める美翔の白眉
『HEY×3』にハルヒ役の平野 綾が御呼ばれ。。。予想通りにいじめられておしまいでした(笑)短かったけどおもしろおかしかった。さすがダウンタウンのこのコンビ、いじるの巧みである。昨日のプリックマー♪ リアルタイムですよ、感動しちゃったよ、違う意味で、いつも録画