FC2ブログ
2012年 02月 24日
…ふむ。
え、終わった? 2幕、今週で終わったの?
森・アーティが出たから最終回なのかな? そうなのかな?
次回からは予告で察するに、「長谷川平乃 五十段の道」みたいな番組が始まるんでしょうか。
やったね小泉ちゃん、2幕になってから出番が増えたよ。

アンリエットが去ったホームズ探偵学院。
そこは瓦礫だけが残された見るも無残な焼け(?)野原。
現実逃避しても生徒会長は戻って来ず、生徒たちは他の探偵学校へ離散。
それでもミルキィホームズ、スリーカードは這い上がる。
人が落ちるのは這い上がるためだから。
低く屈めば屈むほど、人はより高く飛べる…はずなのだ。

前回からさほど動きがあるお話ではありませんでしたが、相変わらず意味が分からないよ…。
てっきり今週で決着つけて、中盤の盛り上がりにするのだと思っていたのに…まだこの展開が続くなんて。
逆にここで終わらないと最後まで続くんじゃないですか? 尚更、展開が読めない…どうなるの?

しかし、何故にこの展開か…。
こんなコトは考えたくない…ギャグアニメのミルキィホームズでこんなコトは一欠けらも考えたくないのではあるけれど、もしかしたらコレは震災の被害に立ち向かう人々の姿をトレースしているのかもしれない(え)。
夢も希望も無くなった瓦礫だけの野原で絶望に打ちひしがれながら、しかし諦めずに這い上がる。
そんなしぶとくて不屈の魂を持った人々、それがミルキィホームズの姿に重ねられているのかもしれない。

やめて下さい!! ミルキィホームズにそんなヒューマニズムなんて…や、やめて下さい!!!(ぉぃ)
いや、実際どうかなぁ…ミルキィにそんな社会性を求めている人なんて居るとも思えないけれど…。
まぁ、とりあえずそんな風に見えなくも無いってハナシですね。

予告を見ると、探偵だけでなく、警察まで落ちぶれているようなシーンにも見える。
探偵の権威が下がることで警察まで落ちぶれる、それが偵都ヨコハマなのだろうか…。

森・アーティの存在も相変わらず謎。
黒幕かのように現れながら、今のところ何もしていないようにも見える。
まぁ最終回で「どっひゃ~ん!」する為だけの人かもしれないけれど。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 妄想オジサン URL at 2012-02-26 10:15 #- Edit
Title : ミルキィは、くじけないのがいいところ!
ホントたくましいですねあのコら。
ただし問題は、「立ち上がる向きを間違える」ところなんだよなぁ…と思ったり(苦笑)。
探偵博に向けて新たな決意を固める、というお話でしたが、マトモな意味ではいっこうに信用なりません(苦笑)。

今回発動したコーデリアの謎パワーは、来るべきアルセーヌとの決戦用の兵器なんでしょうか?
なんでしょうね、この斜め45度方向の期待感ある新技(笑)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-02-26 13:03 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>妄想オジサンさん
探偵博が今後重要な意味を持っていくのかもよく分からないンですよねぇ…。微妙に時期が合わさっていないし。いや、来週いきなり「半年後」に飛んでいたりする可能性もありますが。

今回、エリーさんもヘンなところでトイズが復活していたり、コーデさんは全く新しい力に開眼していたりと相変わらず分からないことだらけです。でもコーデさんのお花畑のトイズならば、確かに幻惑のトイズにも立ち向かえるかもしれない。
問題は勝者も敗者も無くなるということだが…。
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-02-27 22:30 #701gxeB2 Edit
Title : いつもの5人
前回で学園が破壊され、会長=アルセーヌも去ってしまい、早々に終盤シリアスモードに突入…

…かとも思ったのですが、相変わらず前回以上のカオスな展開に。前向きなのはいいことですが、相変わらずツッコミが足りないし、五芒星が走るし、トイズ変わってるし、5人いるし…
もうまともな連中はG3しかいない…と思えば予告でえらいことになってますし。

何というか、一幕はオチが「4人がトイズを取り戻すこと」だと提示されていましたが、二幕は今一つ分からなければ予測も出来ない…唯一分かるのはそのオチが「どっひゃー!」てな感じであろう事だけでしょうか(え)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-03-01 21:33 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
前シリーズはトイズの復活というゴールが明確でしたが、2幕はホントに何処へ行ってるのか分かりません。
ミルキィだけの問題では無く、ヨコハマという一つのコミュニティ全体のお話になっている気もします。
そんな偵都ヨコハマの復権をミルキィの肩にゆだねるなんて、無茶ですよ。
豆腐で高層ビル建てたほうがまだマシだよ! ヨコハマは終わりだ…今年もベイスターズは…(え)。

ハッ、まさか2幕はベイスターズの成績復活を夢見る物語なのだろうか(おい)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2012-02-24 06:42
タイトル : 探偵オペラミルキィホームズ第2幕 第8話 「愛おしいよね」
2012/02/24 06:36:25【100字で書くアニメ感想】ミルキィホームズ第8話 最後、森・アーティが全部持って行きやがった(汗。今までどこにいたんだよ・・・。コーデさんは新たなトイ ...
Tracked from SERA@らくblog at 2012-02-26 16:56
タイトル : 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第8話 「愛おしいよね」
アルセーヌに置いて行かれ スリーカードは魂が抜けてるし(^^;  心衣ちゃんに心を砕かれ、捕まってしまいました。 一方、崩壊した探偵学園には 学園廃校のお知らせが届く! ▼ 探偵オペラ ミルキィ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-07-04 18:33
タイトル : ◎探偵オペラミルキィホームズ第2幕第8話「...
学園破壊される。怪盗たちは、アルセーヌ倒せなかった。そして、解散。ラット:あの雲、アルセーヌさまみたい。ミルホが、ガレキからアンリエッタを探す。千両箱を発見。ネロがあけ...