2012年 02月 19日

新しいプリキュアさんはヒーローに憧れる少女だそうです。
いい歳してヒーローオタクとは笑っちゃうね。ププッ。


■ゲソ

5人中2人のプリキュアさんが発見され、3人目も見つけたいと意気込むキャンディさん。見つけると一口に言っても、先天的に資質があって選ばれた人を見つけるというコトなのか、資質ある人間をスカウトしてプリキュアになって頂くのか…こればかりは9年経っても謎のままなんですよね。うむむ…。
前回もウルフルンさんが出してくれたデコルのおかげで獲得デコルは2個。相変わらず何個集めるのか、集めてどうするのかをキャンディさんは全く説明してくれない。
5人集まってから説明会を開くつもりなのか、はたまた何か裏があるのか…うぬぅ。

それにしても、バッドエンド側は毎回バッドエナジー(だっけ?)を回収してピエーロ様復活に近づいているし、プリキュアさんは毎回デコルを回収しているし、なんやかんやで両者WinWinの関係じゃないですか(え)。
エナジーを回収してお仕事完了しているはずなのに、わざわざアカンベーを出してデコルを渡してくれる悪役の皆さんとは一体…。
実は、悪役ではあっても悪ではないなんて、そんなどんでん返しがあったりするのかしら。ま、米村さんならどんでん返しはあってしかるべしだよ。

学校では良くある光景のもと、推薦されて校内美化週間用ポスターの描き手になった黄瀬やよい。
まぁ「絵の上手い奴、誰か描けよ」という空気は当然だし、クラス委員の目の前で描いていたら「振り」にしか思えません。いいか、絶対に推薦するなよ? 絶対にだぞ? ホント、絶対だよ?

嫌がっているそぶりを見せつつも本当は描いてみたかったという黄瀬さん。泣き虫で引っ込み思案のため、自分一人ではチャレンジ出来なかったけれど、星空さんと日野さんの後押しがあってポスターを描き上げるコトが出来た。
一人で出来ない事も友達がいれば出来る。

その結果、高評価とはいかないまでも「努力賞」を手にする。
美術部員やアカオーニ、やよいも含めて「努力しても良い結果は得られなかった」「努力なんて無駄だった」という方向へ流れているけれど、少なくとも努力は審査員にしっかと認められているのだよなぁ。その努力まで否定されたわけじゃない。

努力して気合を入れて、それでも結果が伴わない事もある。
黄瀬さんのポスターの評価と同様、ハッピーとサニーが必殺技を外してしまったように。
しかしそれによって得られる事もあるのです。

黄瀬さんは望んだ評価を得られなかったものの、スーパーヒーローのポスターを描く新たなチャレンジが出来て、星空さんとも友達になれた。
ハッピーとサニーは技をスカしたものの、新しいスーパーヒーロー・キュアピースさんを仲間に迎える事が出来ました。
バッドエンドとハッピーエンドなんて、紙一重みたいなモノなのかもしれない…。
まぁ悲劇と喜劇は全く同じモノだと言いますしね(え)。

ヒーローの絵を描く事と自分がヒーローになる事が同期していた黄瀬さん変身回。なんだか毎回「スーパーヒーロー」という呼称が使われているわ、努力・友情・勝利だわ、少年漫画を作ろうとしているようにしか見えませんなぁ。

まだ分からないけれど、もし仮に5人それぞれの個人テーマがあるとしたら黄瀬さんは「努力」になるのかしら。物語の最後の方で、投稿漫画が賞を貰って努力実る、みたいなお話がありそう。

しかし、シンプルだけにあっさりとした初変身という印象もありました。今回だけのゲストキャラと言われても違和感が無かったような…。
ゲストキャラとメインキャラとの分岐は、襲われた友達を助けに行けるかどうかが鍵っぽい…。

つまり5人揃うまではみんな必殺技を外しまくる…というコトなのかもしれない。


■ピースサンダーが全然平和的ではないという件…

情報公開時点でツッコミを入れまくっていたからか、実際に「じゃんけんポン♪」を見てみると何も感じませんでした…。なんてこった、人はこうやって毒気に当てられていくのか…。
負けない…オレは次回、チョキを出すぜ…(え)。

次回は緑川さんの出番。予告からして髪型の形状が意味不明。
魚介類というよりもサソリっぽいかもしれない…。

スマイルプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by makiray URL at 2012-02-23 07:52 #RsdfxmUU Edit
Title :
 エンディング、友達が転んでも、顔色一つ変えず、振り向きもせず、笑顔キープの四人に、つくづく女子中学生は恐い、と思いました。
Commented by ミスターグラブシ URL at 2012-02-23 20:29 #- Edit
Title : こんなの絶対あざといよ!
はじけるレモンのポジション、序盤のブッキー、いつきさんの美しさ、キュアミューズのあざとさを全部混ぜたらむっちゃあざといプリキュアが出来た…。なんだろう、保護欲と嗜虐心の相反する感情が湧き上がるのは(危険)

多くの方がにっくき爆発部長とつぼみさんでは無い誰かに注目する中敢えてもう一人の候補に目を向けると、何でも美人に書く…その話、ドラにあった気がする(確かもしも鏡がなかったらの回)

アカオー二は元ネタの赤鬼というより、某伝説的なお笑い芸人のコント雷様のような気がします。さらにウルフルンは角度によって凄く可愛いく見えるんですが(ゑ

戦闘中・「こんな…差別感と自己顕示欲に塗れた絵なんかこうしてやるーっ(ビリビリ)」
戦闘後・「部長っ何してるんですか!」「え?アーッ!」
なやり取りがあったって私信じてる(コラ)
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-02-23 20:30 #701gxeB2 Edit
Title : おれは電気プリキュア キュアピース!!
相変わらず本筋の説明もなく、当面の目的である「プリキュアを5人見つける」が優先される導入編。電気でジャンケンな3人目、キュアピースが登場。
…電気でジャンケンな意味が全く分かりません。「レモネード」に対しての「レモンの香り」の方がずっと分かりやすい気がしますが…意味は語られないんでしょうね。とりあえず初戦は勝ちましたが、グーで(え)。

しかしスマイル勢の必殺技は使い勝手が悪いですねえ。映画でバンバン連発してる5の方々や、通常技の多いハートキャッチと比べると劣ってしまうような…NewStageでどうするんでしょうか?
Commented by おおふ URL at 2012-02-23 20:38 #.mXwswPA Edit
Title : 「♪必殺パワ~ァ~、サンダーブレークゥ~…」(こら)
あかねが初変身後に結構うろたえていたわりには、やよいのそれは思ったより本人がノッてましたね。ふだん空想癖があるほど、非現実の事態に強いということにもなるのでしょうか。
でも、戦意のセの字もない顔で逃げ回っておいて悲鳴とともに強烈な雷撃とか、ある意味いちばんタチが悪いような…(汗)。

それから、データカードダスのサイトを見てみると、CMのみならずこちらでもキュアデコルが完全にコーディネート用の小道具扱いですね。商売的にはうまくやったなと言いたくなりますが、設定的には先輩プリキュア(特に某17歳さん)まで率先して満面の笑顔でそれをやっちゃっていいのかって気も…。
Commented by ゼノドレイク URL at 2012-02-23 21:06 #zHTyKSPE Edit
Title : このあざとさ、痺れるぜ!
容姿だけで、特定の層をハートキャッチしていた上に、
性格や変身バンク、果てはEDでもコケる仕様とな…。
スタッフの黄色愛は留まる所を知りませんね…

新キャラの引立てとはいえ、御二方の学習能力が怪しくなってる所が、いささか気掛かりです。
緑か青が優秀な司令塔じゃないと、あの人達毎週全滅の危機なんじゃ…。

>ピースサンダーが全然平和的ではないという件…
逆に考えると平和の為なら手段を選ばないという、実にオーソドックスな流儀なんですよ、多分。
あるいは国民的キャラにあやかっての属性設定とか。ね?キャンディ。
Commented by naitou-sou URL at 2012-02-23 22:52 #- Edit
Title : 私、信じて…るの!?
なんか今回の話を見ていると、中の人の経歴が大きく影響しているような気がするんですけど…
しかし、やよいさんがものすごいヒーローオタクだというのは意外でした。
こうなったらフォーゼに限らず、ゴーバスターズのみなさんも共演するべきだと思うんですが…
Commented by オキクルミ URL at 2012-02-23 23:02 #ZJmJft5I Edit
Title : 邪糾拳!?!?!?
やよい、もう少しマッチョなヒーロー描くかなと思ったけど、そうでもなかったですね。だけど、ガッシリしたガタイと精悍な風貌な割に可愛い絵を描く番長さんと、小柄で可愛い外見なのに筋肉質なヒーローを描く女の子との組み合わせ、ますます見たくなりました。

それにしても、前代未聞な事が続く今シリーズ、必殺技の失敗の連続ばかりでなく、変身直後に敵前逃亡って………。しかも、変身前の生身の段階では敵の前に立ちはだかったのに…。「最弱」呼ばわりされたブロッサムでさえ、ここまでおマヌケではなかった様な。

何はともあれ、鮮烈なデビュー戦を飾ったキュアピースでしたが、彼女の代名詞的なかけ声「ジャンケンポン」について。
その日の深夜、ジャンケン繋がりで、実はとんでもない物がテレビに映ってたんですよね。

アクエリオンEVOLより
「邪糾拳」
Commented by snya URL at 2012-02-23 23:36 #xRMKhxEY Edit
Title : なんだ、いつものパターンか。
放映前から予想していたとはいえ厳しい戦いが続きます。
百歩譲って本筋に進展が無いのはいいとしても、毎週毎週同じような展開のお話というのはさすがにツライですね
これが後2話もあるかと思うと気が重いです。

みゆきがプリキュアをスカウトして回るというだけでなくみゆきとは全く関係のない所で覚醒する展開とかあってもよかったと思います
展開に変化を付けられるだけでなく別の角度からキャラクターの魅力を描けるんではないかと
スタッフの中でみゆきと絡む展開からでないといけない理由があるのならそれでもいいのですが
どうにもあれでは2話で軽く示されたプリキュアの資質云々というより
単にみゆきのメガネに適った人間がプリキュアになれるという風に見えてしまいます。
手酷く敗北しみゆきが他の4人をプリキュアとして道連れにしてしまったと後悔する状況でもあれば
それはそれで面白そうですが多分無いでしょうし

とりあえず5人出揃った後の第6話に期待です。
Commented by ymokkuk URL at 2012-02-24 06:12 #- Edit
Title : 変身しなイカ?
しかし、あれだけ話題と言うかネタにされまくったジャンケンが全く話に絡んでないってのはどうなんでしょうね・・・
敵とジャンケンして勝てたら必殺技成功、みたいな展開を予想してたんですが。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-02-24 21:59 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>makiray さん
本番が始まったら何があっても踊り続けろと言うマエケンの指示があったのかもしれませんが、そもそも黄瀬さんが日野さん他と友達であるなんて言及はコレまでされていないというのも事実であります。
1話で言っていた「泣いた」理由がボケに対するツッコミなのか、女子特有の陰険な可愛がりによるものなのかは…視聴者の判断に任されますね。


>ミスターグラブシさん
黄色が他とは違う方向性に行く事はもう5年も前から分かっていた事のはずなのに、世間様ではあざといあざといと大騒ぎですな。てゆか「ぶひいいいい」ってネットスラングは何なんだ…。
まぁみんなが喜んでいるならそれでイイ…はずですよね。これがきっと正解ルートだったんや。

誰でも美人に描くという彼でスネ夫を思い出した方はちょくちょく居たみたいですね。
それがポスターを描く事の強みになるのかは疑問ですが…身につけたいスキルではありましたなぁ(え)。


>銀河水晶さん
なにせプリキュア一人に付き一発しか必殺技が放てない上、命中率も悪いとなると人数を増やそうと躍起になるのも仕方ありませんね。一人一人の質を上げるより、数を増やせば結果は得られる。車数をやたら増やすタクシー会社みたいだなぁ(え)。
名乗り、「ぴかぴかぴかりん」は電気属性だから良しとして、「じゃんけんぽん」に全く繋がらないのが気にかかります。ピースさんの言う平和とは、じゃんけんのアイコのような三すくみ状態のことなのだろうか…(え)。


>おおふさん
泣くと雷撃という技みたいなモノが他のプリキュアさんにも備わっているのでしょうか。火属性だったらワケ分からんうちに引火して大変そうでした、よかった。というか、ハッピーさんの属性は…?
デコルはコンパクトにセットすることからしても、オシャレに変化を与えるアイテムなんでしょか。
毎年データカドダスの筐体をチェンジして、前年のコレクションが使えなくなるというのはどうなのよ…とはいつも思う事ですが。


>ゼノドレイクさん
世の中で最も多い性へきはロリコンですからね、仕方ないね(おい)。
人々が何故こうも黄色に引かれるのか、誰か論文をまとめてもらいたいものです。
今のところ5人の内訳は、アホ1人、筋肉2人、黄色1人、副会長1人といった感じなので、これはどう考えても青い人に頭脳担当を担ってもらう以外に無いようで…。1人の持ち球が一発だからこそ、順番や戦略が大事です。
てゆか青い人の技は剣なのかな?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-02-24 22:01 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>naitou-souさん
すでにニコ動には語尾にゲソをつけた動画も上がっていますね。すでにここまで固定ファンを獲得しているか…。
やよいのヒーローオタクというのは劇場版で発揮され、「あー、あなたは初代プリキュアのブラックさん!」とひどく暑苦しいキャラになるのかもしれませぬ。全く、いい歳してヒーローにうつつを抜かすだなんて恥ずかしいですよ。んもう。


>オキクルミさん
ヒーローへの憧れはあるし、見た目もヒーローに変身したけど、中身だけは元のまま。
これが徐々に変わっていくという可能性があるのかもしれませんな。最終回付近ではほくそえみながらアカンベーを焼き殺しているかもしれない…。
ジャンケンは序盤の「ドラゴンボール」でも扱われているように、立派な殺人拳なのです。
拳と目潰しと張り手、さらにその三つの形さえあればどんな攻撃をかわすコトすら出来る拳法です。
油断してると変身バンク中に眼球をやられるぜ。


>snyaさん
メインキャラの加入回といったスペシャルな話というよりも、絵を描くのが好きな子がゲストの通常回のようにも感じました。そのぐらいフラットというか、オーソドックスな流れだなぁと。
まぁそれだけベタで分かり易いモノを作りたい表れだとは思います。テレビ漫画を作りたいとは大塚SDの言ですが。
前回今回と、星空さんと絡んでから変身という流れになっていますが、それはおそらく日常パートにおける友情の行動を、バトルパートで引っくり返した同じ展開を作ろうとしているからなんじゃないですかね。友情の相互関係を描く為に。
5人が主役なのではなく、あくまで星空さんの単独主演だと思うと、1人に集約する展開もやむなしとは思います。


>ymokkukさん
かつての、「はじけるレモンの香り」も本編では全く絡んでいませんでした。
むしろ「なんやねんジャンケンって」とツッコまれただけイイというもの…。
ツッコミをしてくれる友達は偉大ですね。
Commented by オニギリ URL at 2012-02-25 18:03 #- Edit
Title : へい!わを!めざ!して!
「1.21ジゴワットだと!?」

ピースサンダーは、まず自分に雷を落としてから2倍2倍!に増幅して敵に発射する技なのでしょうか? つまりその威力は4.84ジゴワット…何という気合いの力…。
5人のエレメント属性は、ちょっとギンガマンに似ていると思うんですが。そうするとビューティには、ぜひギンガブルーのポーズで名乗りを決めていただきたいですね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-02-26 12:41 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>オニギリさん
昭英が泣きながらキュアビューティに変身してる画像下さい。

たしかにギンガマンの属性の方が近いですね。相変わらずピンクだけはよく分かりませんが。
しかしそうなると今後出る気がする二人に何を割り当てるのか…。まぁ一人は黒騎士として。
Commented by 通りすがりの実はよく観ていた常連? URL at 2012-02-26 23:00 #mKDSgTgc Edit
Title : 管理人さんはやっぱ今回も黄色推しになるはずですよね!
いつも確実に黄色推しな管理人さんは今回のも絶対に黄色推しになりますよね。ピースを描いてくれる率が高くなるはず!はい。もうわかってます。笑
それでも黄色の中ではレモネードが1番かもですが、ピースは今後歴代黄色何番になるんでしょう?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-02-29 00:39 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>通りすがりの(略)さん
サンシャインとミューズはさほど推していなかったようにも思いますが…まあピースさんは今のところネタの宝庫であるのは違いありませんね。
あ、あと線が少なくて描きやすい。これはとてもとても重要です。ネタがあるかどうか以上に(えー)。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2012-02-19 21:08
タイトル : スマイルプリキュア! 第3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 
「ウルトラマン妹」の小林さんらしい(?)やよいちゃん回!! 黄色のあざとさを正統継承したピースでしたねw でも、EDの「コケ」と「痣」はやり過ぎだろ(汗 しかし、中身 ...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-02-19 21:20
タイトル : スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
スマイルプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 じゃんけんポン♪でキュアピース!! 校内美化ポスターのコンクールが行なわれることになり、みゆきは絵を描くのが趣味のやよいをクラスの代表に推薦...
Tracked from あしたはきっとやってくるさ! at 2012-02-19 21:31
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2012-02-19 21:54
タイトル : スマイルプリキュア! 第3話 「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
スマイルさんも早第3話。 順調に仲間探しが続いております。 今週のターゲットは、泣き虫でヒーローオタクな黄瀬やよいさん。 今週もウルトラハッピーな星空さんは、校内美化週間のポスターコンテストに黄瀬さんを推薦。    覗き見した黄瀬さんの落書きが上手だった...
Tracked from 日々の記録 at 2012-02-19 22:22
タイトル : スマイルプリキュア! #3
放映前から大きなお友達に大人気^^;のキュアピースが、いよいよ登場です!あかねという仲間は得たものの、プリキュアは全部で5人。みゆきたちの仲間探しは続きます。屋上
Tracked from 大海原の小さな光 at 2012-02-19 23:17
タイトル : スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
必要なことは踏み出すこと。 動かずに止まっているだけでは、何も始まらない。
Tracked from SERA@らくblog at 2012-02-19 23:19
タイトル : スマイルプリキュア♪ 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
ついに イカちゃんもプリキュアを侵略ですねw(違)  3人目になる黄瀬やよいは ひっこみじあんだけど 絵が好きな子。 ヒーローぽいマンガの絵なのですね。 みゆきの推薦でポスターコンクールに応募す...
Tracked from SERA@らくblog at 2012-02-19 23:20
タイトル : スマイルプリキュア♪ 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
▼ スマイルプリキュア♪ 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」  ついに イカちゃんもプリキュアを侵略ですねw(違)  3人目になる黄瀬やよいは ひっこみじあんだけど 絵が好きな子。 ヒーロ...
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2012-02-19 23:27
タイトル : スマイルプリキュア!#3.
「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 皆大好き、黄色のプリキュアさんこと、キュ
Tracked from 黄金時代のTourism at 2012-02-20 00:09
タイトル : スマイルプリキュア!イラスト感想 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
「プリキュア! ピースサンダーー!!!」(byキュアピース)  キュアピースさん登場回。「ピカピカピカリン!!じゃんけんポン♪」という名乗りに、巻機山花さんの後継者となれる素質を ...
タイトル : スマイルプリキュア!感想/第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
 「見ちゃダメ」(黄瀬やよい)  スマイルプリキュア!第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」の感想です。
Tracked from あおいろ部屋 at 2012-02-20 03:10
タイトル : スマイルプリキュア!3話感想&考察
今回はキュアピースさんお目見えだったわけですが…。 これはまずい。 こ、これはまずい。 ちょ、公共の電波でこれは…! 恒例の黄色プリキュアさん祭りということで覚悟はしていましたが…。 い...
Tracked from しるばにあの日誌(新館) at 2012-02-20 07:43
タイトル : スマイルプリキュア! 第3話じゃんけんポン♪でキュアピース!!
(プリキュアシリーズ通算 392話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201202/article_13.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...
Tracked from 破滅の闇日記 at 2012-02-20 08:34
タイトル : スマイルプリキュア♪ 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る  みんなが「イカ娘」言うから、黄瀬 やよいが放つセリフの語尾に「イカ」とか「ゲソ」を脳内追加しちゃうじゃなイカ。...
タイトル : スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
あかねもプリキュアに変身しちゃった! 2人いればハッピーも2倍! OPのビューティーが氷の剣を持ってるシーンが好き。 みゆきママの卵焼きは最高。 キュアデコルからは食べ物 ...
Tracked from アニメ徒然草 at 2012-02-20 13:09
タイトル : スマイルプリキュア! 3話
あざとくないよ! というわけで、 「スマイルプリキュア!」3話 絵は心の巻。 今あざといって言った奴出てこいよ。 純真な女子中学生をつかまえて、そりゃねーよ。 大体、プリキュアは子供向けア...
Tracked from のらりんすけっち at 2012-02-20 16:32
タイトル : スマイルプリキュア!  第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」
いろんな意味で狙いまくりのやよいちゃん回でしたねw キュアピースちゃんの変身バンクはパインたんよりおゆうぎ会www 必殺技は電撃で、キュアイカちゃんというよりキュアピカチュウですね(笑) テン...
タイトル : いくら中の人が同じだからって、安易にイカ娘ネタに走るのはどうかと思うんだ!!
 侵略!イカ娘 500ピース 海へあそびにこなイカ!? 05-957/やのまん ¥2,310 Amazon.co.jp  小生の事だから、「触手で攻撃すればいいじゃなイカ」とか「あんなイヤなヤツの絵、イカ墨で消しちゃえよ」とか言うとでも思うたか。そんな誰でも思いつく、安直な逃げ道に?...
Tracked from 23:30の雑記帳 at 2012-02-22 00:51
タイトル : 『スマイルプリキュア!』#03あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | キュアピースが転んだのにはビックリ。
第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 あらすじ。。。 二人のプリキュア、星空みゆき(福圓美里)と日野あかね(田野アサミ)は 三人目のプリキュアを探そうと、学校 ...
Tracked from blog mr at 2012-02-22 07:18
タイトル : スマイルプリキュア!「ジャンケンポンでキュアピース!!」
 グリーンピースマンの絵を見て、ウルトラマンガイアでよく出てきたタラバマンを思い出しだのは俺だけか。  ダブルピースで攻撃、ニッコリ笑顔で敵を倒す。まさにプリキュアを絵に描いたようなやり口のキュアピース。彼女もまた友達を守るためにプリキュアになった…ん...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2012-02-22 23:24
タイトル : スマイルプリキュア! 第3話
「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」 キュアサニー誕生で、二人になったプリキュア。三人目は・・・? 脚本:小林雄次 演出:芝田浩樹 作画:宇津野勇樹 美術:西田渚、渡部葉 「お前なんか努力したってムダオニ!」 【今週のバッドエンド王国】 ※アカオーニ。 ?...
タイトル : スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪で キュアピース!!」
今回は、キュアピースが誕生するというお話。 あかねのプリキュア新加入を祝っていたみゆき&キャンディの2人。っと、同じく屋上にてこっそりと絵を描いていたのが、やよい。 絵を描くことが好きなようですが……、たしかになかなかの腕前。 「からかれるから」とす...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2013-08-14 22:03
タイトル : ◎スマイルプリキュア!第3話じゃんけんポン...
;三人目はどこにいるのかなミユ:これをセットすると}いい匂いくる))アカネ:そんなこともできるんや5人いるんだって、一緒に探そう→ヤヨイ発見すごいキセさんヤヨ)みちゃだめ!子供...