2012年 02月 06日
もう21話、早い…。
ブラックホールに消えた園田先生に代わって新しく担任となった宇津木先生は、キックボクシングの使い手であるペガサス・ゾディアーツなのか…といったお話。

弦太朗が友達になるのは生徒だけかと思っていましたが、教師もターゲットの内に入っていたそうで、今回は新担任の宇津木先生と友達になろうという。しかしどちらかといえば、新しい先生となるとペガサスかどうかよりもヴァルゴなのか否かといった方が気になるんですけどね。そろそろヴァルゴの正体が分かってもイイ頃合です。ダディが追い詰められているのと引き換えに…。

新スイッチはクローとボードが登場。ボードの魅力を見せる、販促も兼ねた今までに無いアクションが見れて楽しい楽しい。「セイヤーッ」というパロディネタもライダーでは珍しい。ま、劇場版で会ってるからというコトなんでしょけど。それにしてもシリーズを超えて活躍するトラさんは流石だなー。
40個もスイッチがあっても登場し切れないでしょう…と思っていたけど、ちゃくちゃくと消化していってプラス10個ぐらいあっても問題なさそうな順調さ。

美羽先輩と大文字先輩は既に進学先が決まっているので部活に支障無しということらしいけど、これって3月になったら2人が卒業してしまうというコトなんでしょうか…。てっきり秋入学の学校だと思っていたのに(え)。
卒業でサヨナラなのか、はたまた何か考えがあるのか…。
留年は流石にキツいと思うけど(ぉぃ)。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : フォーゼ
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-02-09 17:12 #zHTyKSPE Edit
Title : そのゾディアーツのスイッチは、私がの(ry
この間出たばかりだ思ったら、急速に凋落してる校長ェ…
そろそろ特殊なもずくによる補強が必要になる頃合いかもしれませんな。

期待を裏切らない坂本監督らしく、生身の長澤さんにモジュール併用戦と、アクションが映える見応え抜群の回でしたね。
各部員の個性も物語の本筋中に無理なく挿入されていて、魅せるべきものをしっかりと熟知しているなあ、と好感触でした。

>卒業でサヨナラなのか、はたまた何か考えがあるのか…。
まあ両者の卒業後も何事も無い様にちょくちょく顔は出しに来るでしょうね。
特に大文字先輩は、土壇場の人命救助役が安定化してきてますし。
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-02-09 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 天・馬・裂・蹴
放送開始時から色々言われていた3年コンビですが、普通に進学するみたいですね。まあ完全にフェードアウトって事はないでしょうが、出番が重要回中心になったりするのでしょうか。

今回のゾディアーツは蹴り技中心のペガサス座。天馬とはいえ馬なのですから、「手」より「足」を使うってのはしっくり来ますね。…いや、別に某青銅聖闘士がどうってことじゃないですが(え)。

しかしまあ囮ってのは分かるのですが、校長が女性に化けていた必要性がないんじゃないかなあ…と(おい)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-02-10 23:11 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河水晶さん
実は大学が付属で同じ敷地内にある…なんてコトはないのかしら。もしくは8月放送分まで劇中では3月末にするとか…。それなら最後まで先輩も一緒に居られるのに。

あー、あのジョギングしてたのって囮でペガサスを探していたってコトなんですか?
なるほど。てっきり趣味でいつも女性の格好をしているのかと思ってました。
変態だとは思ったけど、あの校長ならおかしくないとも感じられたので(え

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2012-02-06 21:19
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第21話 「進・路・誤・導」
帰ってきた坂本アクションの巻 う~ん、今回はテーマがまだ見えないな~。 宇津木をこの学校に連れてきた意図というものはないのかな? 園ちゃんの後釜=ホロスコープス候補とい ...
Tracked from Hybrid-Hills at 2012-02-06 23:40
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」
仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」
Tracked from 大海原の小さな光 at 2012-02-07 09:01
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」
指導の少ない教師。 そもそもなんで教師になんかなったんだ、この人。
Tracked from blog mr at 2012-02-08 07:25
タイトル : フォーゼ「進・路・誤・導」
 前から思ってたんだけど、デカい通信装置だな>レーダー  今時のケータイはポケットに入るぞ。  なんか印象に残らないエピソードだったんだけど、キックで食べられれば教師なんかやってない、ってのは覚えてるなぁ。
Tracked from MAGI☆の日記 at 2012-02-08 09:48
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」
仮面ライダーフォーゼの第21話を見ました。 第21話 進・路・誤・導 辞職した園田先生に代わって、3年生を担当していた宇津木遥が弦太朗達の2年B組の新たな担任になることが速水校長から告げられる...
タイトル : 自分に合ってる仕事なんてあるかよ!!って、養老孟司さんも仰られてたぞ
 同氏曰く「解剖学に向いてる人間なんて、どこにいるんだ。仕事に自分を合わせろよ」との事。至極ごもっとも。  まあ確かに、「アンタの将来であって、アタシの将来じゃない」なんてのたまうヤツは、ハナから教員としての適正に欠くとは思うけど、このご時勢仕事があ...
タイトル : 仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」
今回は、園田先生の引退に伴って、宇津木先生がやって来るというお話。 って、これまた曲者の先生でしたけどね~。 さすがは、ゾディアーツの巣窟だけあって、まともな人間って田中先生ぐらいです。 非常ベルが鳴り響き、「ゾディアーツの仕業?」と慌てるも、そんな...
Tracked from 情報 暴露 レビュー 詐欺!? at 2012-02-11 18:33
タイトル : EVERYDAY ENGLISH PHRASES 詐欺!?レビュー 暴露
EVERYDAY ENGLISH PHRASES 詐欺!?レビュー 暴露 見ないと損!!
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2012-08-19 17:29
タイトル : ◎仮面ライダーフォーゼ第21話「進・路・誤...
※コナンさんが辞職、変わりに宇津木先生がやってくる。※そして、鬼島の証言で先生がペガサスゾディアーツなのではないかと疑う。 園田先生が辞職した。実は辞職ではなく、スコー...