2006年 07月 01日
あぁ、恥かちぃ…

このブログでは主に東映スーパーヒーロー&ヒロインタイムを中心に更新しているわけでありますが。
普段、あんまり頑張って新情報を集めたりしないモンで、たまにフラフラ~ッとサーフィンしていて新情報を見ると、「ナヌッ」てピュアに驚いちゃったりするんすよねぇ。

だから、ダークプリキュア出ないかなぁ…出ないかなぁ… なんてついつい妄想へ行っちゃたりするんだけれど。
今しがた知りましたよ。

キュアブライト、キュアウィンディ登場について、ネ。

一月以上前に知っている人は知っていたのか… orz
あぁ~こういう盛り上げ方をするってコトは、ダークプリキュアはほぼ(まだ期待を残したい、オレ)無いじゃんか。
ウッキー!

<以下、微妙なネタバレ含みつつ>


プリキュア無印で驚いた事の一つには、パワーアップしないってコトだったンすよねぇ。
いや、レインボーブレスなんてのは登場しましたけれど、戦隊しかりライダーしかり、ドラゴンボールしかり、パワーアップと言えば分かりやすくビジュアルアップですよ。
でも、無印ってそれをしなかったんですよ。
MHも、テレビではやらなかった。

このやり方に微妙に感心しましたね。

昔はそうだったよねぇ… なんて懐古しつつ。
プリキュアらしい古臭さも感じました。イイ意味でね。


S☆Sは、バトルに魔法的な物が入ったり、ビジュアルアップが入ったりと、普通になってしまっているような気もしてならないというか。でも、普通が悪いのかといわれると…う~む…

ミチカオを倒した(倒さないのかも?)後に手に入れるんだよなぁ。
てゆか、そんなビックリするほど変わってないけどね。
スーパープリキュアみたいに強くなった的なイメージではなく、別属性って感じがする。
マイティフォームかドラゴンフォームか、みたいな違いなのかも。

ミチカオ後ってことは、2ヶ月後ぐらいに登場ですかね。

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by m-ohgi URL at 2006-08-13 12:23 #79D/WHSg Edit
Title :
「プリキュア 画像 うP版」(8/8火 No.3019)
  現在〈9〉or(10)あたり、日によってだんだん後ろの方へ行きます。
 咲&舞よりステキな満&薫版のプリキュア想像イラストがあります。
http://www.usamimi.info/~infomation/cgi-bin/9.htm
Commented by tjtype1 URL at 2006-08-13 19:14 #79D/WHSg Edit
Title :
コメントありがとうございます。
見ました。
カ、カッコエエっす。でも、やっぱりダークなのが憎い。
ベースは初代なんですね。かなり強そうです。
満の方が、頭の飾りのせいか、ちょっとセーラー戦士ぽくも見えちゃいますね。
うはは~生きて動いてる姿が見たいぃ~。
でも、アニメーターが死にそうなキャラデザなので無理か。
同人CG集か何かなんですかねぇ…?
情報、ありがとうございます、m-ohgi さん。
Commented by m-ohgi URL at 2006-08-14 11:36 #79D/WHSg Edit
Title :
満薫が咲舞をアクダイカーンの力と外界に助け出す時の力の色が紫色から黄金色に変わりましたが浄化されて闇の力がなくなったのでしょうか?最後の悲鳴は断末魔というよりは別の力が発動してそれに逆らえなかったように聴こえました。ミズ・シタターレさんも手の内に有るといっていますし。満薫は欠陥もあるがダークフォールにとっては最高傑作?  「お友達」になった既成事実を利用していくらか洗脳改造して咲舞の前に感動再会させて、ダークプリキュアに変身させて、また咲舞と闘わせ、また彼女たちを苦しませる事になるということはありえな~いかなぁ?
Commented by tjtype1 URL at 2006-08-15 00:06 #79D/WHSg Edit
Title :
ミチカオの力の色は、私もちょっと気になってました。
「お、スーパーサイヤ人」とゆーか、明らかにヤミの者が扱う力の色としては、記号的では無いですからね。
だから、ミチカオは元々ヤミの者じゃないから、あんな色が出せたんだ、と脳内保管していたんですが… でもそれは、ムプフプ=ミチカオ説に基づいた推測なので、それが曖昧となった現在、どう解釈すべきか難しいところですね。
>洗脳改造して咲舞の前に感動再会させて、ダークプリキュアに(ry
いやぁ、m-ohgi さんえげつない事考えるなぁ。悪いッすねぇ~。
でも、スゲー燃えるよ、それ!!
ベタだけど燃える! 否、ベタだからこそ燃えるのか!?
Commented by m-ohgi URL at 2006-08-18 15:31 #79D/WHSg Edit
Title :
ちょっと忘れてしまいましたが「ドラゴンボール」のベジータや満に似た(?)女性型の人造人間が悟空(カカロット)を何度も殺そうとしたのに
何度も助けられたうえに、彼の政治的策略(実力はないが高名で資産家
とのつきあいをして息子の悟飯はその娘と結婚してサイヤ人としては初めての女の子を出産する)によって、しあわせな生活をおくる。
かれらもミチカオに似ている感じがします。
また、地球上の気を集めて大きな力の必殺技というのもプリキュアと似ているような感じがします。
Commented by tjtype1 URL at 2006-08-18 20:14 #79D/WHSg Edit
Title :
おそらく人造人間18号のことですね? クリリンの嫁さんの。
敵だった筈が、いつの間にやらほだされて仲間になる。
なるほど、確かにちょっと似てるかもですね。ツンデレなとことか。(そこかよ)
あー、でもDBは浅いンすけどね、ボクは。
≫地球上の気を集めて大きな力の必殺技
MHの… スパークリングブレスでしたっけね。なんか、元気玉的なワザ発生装置。
個人的には、アレ見た時は元気玉というより、「ガメラ2」のウルティメイトプラズマだッ! と、思っちゃいましたけどね。
やはり根はアニメより、そっちなんだな、うん。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :