2012年 01月 07日

以前言っていたように、より一般層向けに描いた年賀絵が出来ました(え)。

スマイルさんの中の人やメインスタッフも公表となって色々思うところもありますですな。

とりあえず個人的には、観たい観たいと言っていたシリーズ構成・米村さんに期待。

特撮の方ではプロデューサーの意向に踊らされている感のある米村さんだけど(え)

友情モノが得意でもあるので非常に楽しみなのでもある。まる。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2012-01-08 10:04 #zHTyKSPE Edit
Title : 御婆ちゃんが言っていた、女の一番の化粧は笑顔だ
流石にハートキャッチ程ではなくとも、デフォルメの利いた親しみやすい印象ですね。
個人的に戦隊やデジモンでの東映の縁が連なってマリーナがプリキュアに行き着いたかと思うと感慨深いです。

ライダーは安定と信頼の塚田&中島&三条体制。
次期戦隊はオーズから程なくしての武部&小林。
そしてプリキュアは、満を持しての米村主導、と。

…誰か忘れてる感じもしますけど、まあ気のせいですよね、うん。
Commented by 妄想オジサン URL at 2012-01-08 11:18 #- Edit
Title : 居場所って大事ですよね
そうですか、ついに米村さんの時代がきましたか(笑)。
「頼まれた通りに書ける」は脚本家にとって大切なスキルで、米村さんはそれに長けた人だと思いますが…
その器用さが災いしてか、ライダーでは確かに「踊らされて」たように思います。
他の人がやらかした「説明に困る状況」を、つじつまをあわせるために四苦八苦してた場合が多かった(苦笑)
なので必然的に苦しいお話になり、米村さんの評価も上がらない、という。
うって変わってハートキャッチ以来、こちらの世界では「安心の米村クオリティ」。
この機会に、是非(今度こそ)大きないい仕事を残していただきたいものです。
Commented by nationwise URL at 2012-01-08 12:43 #6x2ZnSGE Edit
Title : 事あるごとに書いてますが・・・
ねぎぼうずのあさたろうのシリーズ構成だったことを思い出してくれ、みんなと・・・w
米村さんはやれば出来る子なんです!
響鬼2部の時でも、敏樹ワープが横行していた時に、それを無くしたじゃないか!
カブトで、敏樹さんのやり方で成立するんだと変に感化されちゃったのが事の顛末なんだよ~!!
Commented by 銀河水晶 URL at 2012-01-08 20:30 #701gxeB2 Edit
Title : 笑顔の年
スマイルの脚本は米村さんだそうで。自分はあの人について聞いた分には好評・酷評入り乱れた感じでなのでなんとも判断しかねますが、プリキュアに関してはそこまで不安に思うことも無いって所でしょうか。メインキャストの皆さんも昨年までに負けず劣らず凄い面子ですし。

ただ一つ気になることといえば、更新された『NewStage』公式HPのトップに「29人」いたことでしょうか。最初に見たときは単に目の錯覚かと思いましたが(え)。本当に今までのオールスターズとは違う作品になりそうです。
Commented by naitou-sou URL at 2012-01-09 00:02 #3Ob1pUCc Edit
Title : 中の人が28人…
つい先日発表されたスマプリのメインキャストを一通り拝見したんですが、大半が深夜アニメ経験者って、どういう人選をしたんですか?(まあオーディションをしたということは誰の目にも明らかですが…)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-01-09 01:52 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>ゼノドレイクさん
マリーナさんは最近ゴールデンとか朝のアニメでもメイン張っていたりだったので、気付くと覇権を握ってきているなぁという感じでした。プリ5の裏はグレンラガンだったんだよなぁ…。
戦隊ライダープリキュアさんと、知った顔の揃い踏みで安定感があるといえますが、米村さんがプリキュアに行く事でゴーバスターズのサブライターは誰がやるのかというのが気にかかりますね。武部さんだけにやはり…(ゴクリ)。


>妄想オジサンさん
米村さんが書いたメイン作品はカブトとsh15uyaしか知らないので、どういう個性の作家さんかというとあまり把握しきれてはいませんが、何でも書ける人という印象が強いですね。
アニメでは堅実なのに東映特撮での評価で落差が大きいのは、ライブ感の強いチーフPの意向に沿った結果という印象が強いです。あくまでシリーズ構成はチーフプロデューサーの仕事らしいからなぁ…。
だからこそスマイルさんでの活躍に期待です。


>nationwiseさん
あさたろうはディケイドと同時期・同モチーフだっただけに対照的で分かりやすかったですなぁ…。
米村さんに渋い顔する視聴者って、たぶんライダーでの米村さんしか知らないからなんでしょうね。
てゆか、他のアニメではかっちりした仕事して、ライダーでだけ変則球なのはもはやプロデューサーのせいだとしか思えませんが…。


>銀河水晶さん
とりあえずアニメ界隈での米村さんの安定振りを知っていれば特に問題視する必要は無いでしょうね。
てゆかライダーだけだもんなぁ、おかしいのは…。
映画にひとり知らない人が出てくるのは気にかかりますね…てっきりスマイルの追加戦士かとも思いましたが映画ゲストみたいだし。わざわざ「DX1」のアンサー映画みたいになっているのも謎ですし、分からない事が多い映画です。


>naitou-souさん
…え? いや、むしろ深夜アニメに出ていない声優さんなんて存在するんですか?
現在生産されているアニメの6~7割は深夜アニメですし、別名で18禁ゲームに声入れるのも当たり前d げふんげふん。あ、そこは詳しく調べなくていいですよ。
しかし主人公が水樹さんの相方だとは…これについて話すスマイルギャングが楽しみです。
Commented by snya URL at 2012-01-09 17:47 #xRMKhxEY Edit
Title : 米村さんはいいとして
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

さて、スマイルプリキュアですが
僕としては米村さんはともかくとして(あさたろうは面白かったですし)
シリーズディレクター大塚隆史というのに非常に大きな不安感を抱いています。
川村敏江デザインで5人という事もあり、これは5の焼き直しにしかならないんじゃなイカ?っていう
プリキュアに深く関わるイケメンさんの存在がなさそうなのでまんま5という事はないでしょうが
大塚さんが監督をされた映画DXシリーズを見るに過去どこかで見たような
展開やシーン、カットが盛り沢山なモノになってしまいそうで

なもんでむしろ米村さんに大きな期待をかけざるをえません
梅澤プロデューサーもいるので大丈夫だとは思いますが

逆に志水淳児成田良美による新しい春映画のニューステージには大いに期待しています。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2012-01-10 00:02 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>snyaさん
あけましておめでとうございますです。
今年も宜しくお願い致します。

大塚監督はこれまでのシリーズDと比較するとずっと若くなったので、そのぶん経験値としての不安は若干ありますね。
たしかに個々としての演出回は評判高いけれど、それと作品全体を統括することとはまた別の能力でしょうし。
DXシリーズもストーリー的には大雑把な話だので、一年間丁寧に築き上げなければならないテレビでどうなるのか…という期待と不安ない交ぜですね。
まぁ、だからこそベテランの米村さんと梅澤Pが支えてくれるのではと思いますが。

でもドラゴンボール世代の監督が作るプリキュアというのはアクション面で大いに期待ではあります。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :