2006年 06月 27日
TB先を巡回させて頂くと、意外と皆さん気にしていないみたいで…ボク、心狭いのね…

え? いや、そんなコトない…よ(汗
今週は作画もエピソードも好かったと思うよ。
そりゃ、まぁ声優さんが違う事が気になっていないかといえばウソですがね。


つーか、レギュラーキャラの声優さん違うのは、やはり痛いぞ。
無印でも、亮太の声が変わったりなんてコトがあったりしたけれど。
亮太はあくまでセミレギュですから!

薫は期間限定(?)とはいえ、プリキュアに対するレギュラーだもんなぁ。
そりゃ、スケジュールのせいか、体調のせいか分かりませんが、他が好かっただけに、惜しい!と思わざるを得ないなぁ… クゥー…


今週は、みのりンが爆ッ!

いつもと違う髪形を見るだけで、こんなにモチベーション上がるかね…
あぁ、ハニー先輩…(違う)
いつも怖いのに今週はさらに一段と怖く感じた薫(まだ言うか、オレ)にさえも、みのりは無垢にアタックしているしさ。


そんな、みのり爆なお話のようで、やはりミチカオ編…てゆーか薫編だね。
みのりを安全圏へ逃がしたり、濡れない様に傘を差したり、カタツムリを元の葉に戻したりと、ちょっと無愛想だけど、もはや普通の女の子になってしまったいるような…
思った以上に成長が早いのは、やはりミチカオは中盤の盛り上がりキャラだったからなのねん…
来週から本格参戦だと言うし。
あぁ、長くてもあと7週ってコトなのかしら?
その間に少なくともミチカオの正体がばれるのは必至なわけで、盛り上がるコト間違い無いとゆーか。

そーいや、どうしてフラッピとチョッピはミチカオの悪の気配に気付かないのだ…?
なんか、最後までスルーされそうな予感がするけれど。

で、どうも残念な事に…
来週の予告を観た感じの印象では、ミチカオが変身する様子が皆無というか… ダークプリキュア(仮)登場の可能性は薄い気がしてきた。
プリキュア&ダークプリキュア(仮)の4人でアクダイカーンを撃破!のオレ妄想はやはり妄想だのか…
少なくとも、制服以外の服装は観れるようですがね。


ドロドロンスーツの中には、泥が入っていたってコトらしい…すね。
一応、幹部のラストエピソードでは、その属性に関連した舞台が用意されているようですね。

カレハーンは森。
モエルンバは窯工房。
ドロドロンは梅雨の山中。

かと言って、ラストだからって幹部の能力が最大限に活かされるわけでもないんですがね。
そーゆー意味では、ドロドロンが初めて属性能力最大限に活かせたかなと。
「脱出!」
とか言った時はちょっと驚きましたけど。
あれ? 今週が最期なのでは…?て。
ま、すぐにサラサラ~って土に返ちゃったわけですが。最期があっさりなのは、今後も続くのかも。今のところ、カレハーンの最期が一番カッコ好かったかなと思うんだけど。


来週からのミチカオ編にもギザ期待。

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from 少女創作ファンブログ-若.. at 2006-06-27 19:06
タイトル : 相合い傘な風景/『ふたりはプリキュアスプラッシュスター』..
 「薫が笑った……」(霧生満) 薫の方のキーパーソンはみのりちゃんで決まりみたいです。あとはカタツムリ。...
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-06-27 19:17
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第20話 「..
薫お姉ちゃん、声変わりぃ?!帰宅した父に駆け寄る咲とみのり!みのりにはスケッチブックをプレゼント!絵の宿題があるらしい。咲の手助けの申し出をやんわり拒否し、舞に!翌日、舞とスケッチに出かけ...
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-06-27 19:29
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #20
いよいよプリキュアとドロドロンの最後の戦いです。みのりの絵の宿題のお付き合いで、咲と舞はアジサイの花を描きに行くことになりました。その途中で満と薫と出会った3人は、みのり......
Tracked from fantaligic S.. at 2006-06-27 19:50
タイトル : 「雨に唄えばドロドロン!」(S☆SレビューP20)
「I'm singin' in the rain~♪」を思い出す、「雨に歌(唄)えば」な20話ですが、新聞には「雨は正義の味方」といったサブタイトルとの表記。実際に見るまで、「何を書いているんだ?」なんて思っていましたが、見てその意味がわかりました。・・・って、よく考えた
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-06-27 19:51
タイトル : ふたりはプリキュア スプラッシュスター 20話
「雨に唄えばドロドロン!」脚本:清水東演出:川田武範作監:篁馨美術:行信三みのりが大好きなお姉ちゃん達と屋外スケッチに出かけるお話。そして前回の感想で三十路さまに教えていただいたとおり、ドロドロンとの最終決戦の回でした。絵に関しては、実の妹から駄目出しさ
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2006-06-27 20:15
タイトル : 心打たれちゃった・・・ プリキュア SplashStar..
オープニング。日向家。父上が帰宅、みのりにスケッチブックを買ってきてくれた。絵の宿題なのだ。咲:「あたしが手伝ってあげる!」みのり:「・・・舞お姉ちゃんと描きたい・・・」大写しになる、咲のヘタレ絵。これじゃ、みのりが嫌がるのも無理ありません。みのりは電話
Tracked from パズライズ日記 at 2006-06-27 20:24
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第20話
今回はドロドロンが最後の活躍をみせた話。そのわりには自滅であっけないラストでしたが、満と薫の方にも進展があってよかったです。ただ、薫の声優さんはどうして代わったのかが謎で、あまり違和感無いとはいえ惜しいです。誰と絵を描くかで、咲のダメダメな絵を見.......
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-06-27 21:50
タイトル : ぶっちゃけはっちゃけ最後の踊り場
・ふたりはプリキュア Splash Star 第20話「雨に唄えばドロドロン!」サブタイトルに名前が入る…それは「プリキュア」世界では死刑宣告と同義。加えて、今回は7個アイテムを揃えると次のステージが始まる構成。あらゆる要素が死を暗示する不吉な空気の中、現在交戦中の敵幹
Tracked from 優しい風景 at 2006-06-27 22:10
タイトル : ふたりはプリキュアSplash Star
第20話「雨に唄えばドロドロン!」...
Tracked from 魂の萌哮 at 2006-06-28 01:52
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第20話『雨..
満「制服も飽きてきたわ。そろそろ私服が着たいんだけど?」薫「そうね・・・さすがにそのテの趣味人が視聴者に多いとはいえ新鮮味がなくなってきたし」次回が楽しみですね!...
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-06-28 23:15
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar#20『雨に唄えば..
 最後の平穏な日々、かな?  雨の日に、咲と舞は、みのりと一緒にお出かけする。舞が素敵な場所があると言うのだ。途中で満と薫に出会った3人は、一緒にその場所へ行こうと誘う。薫になついているみのりは、嬉しそうに薫とおしゃべりをするのだった。  しかし、後が無い.
Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-06-29 23:13
タイトル : みのりン大爆走
ベッド、、、慣れないせいか寝つけにくいなーと思ってた天井闇の記憶も20分くらいでしたw冒頭からものすごい破壊力のサービスが展開ッ!2週間も待たされた甲斐がありました。今度は舞ちんも混ぜてパジャマパーティーでもしてくれませんかね。そして、薫さんが笑いました。>