2011年 12月 12日
ドン・ドッコイヤーは宇宙最強の勇者…?
これまで執拗なまでに過去を語ってこなかったハカセの正体が勇者だった…のかもしれない。記憶が戻ればザンギャックなんて一掃出来る…のかもしれない。
ギャグ回かもしれぬと思っていたらまさかの前後編で、どう展開するのか先が見えないそんな前編。

遂にダマラスが海賊討伐に出向き、手も足も出ないゴーカイジャー。
ジョー達はバスコに消され、マベちゃんはダマラスにさらわれて…残ったのはハカセだけ。
割とシリアスな空気なのに、どこまでも「コイツはどうでもいいが」扱いのハカセが気にかかる。最初はただのギャグだと思っていましたが、ここまでやるのは何かしら理由があるということでしょうか。知り合いなのかな?

バスコの方も狙いが分からないというか、もしかしたらイイ人か…?という予感を垣間見せる。まぁ、それはジョー達が死んでるはず無いという前提ありきだけれど。それともやっぱり私欲なのか…ふむむむ。

後編で何処へ落ち着こうとしているのか見えないので、ニンともカンとも言えないところ。ハカセが真面目なのかギャグなのかも分からないからなぁ…。

しかし、ハカセの黒獅子はなかなかの違和感やで…。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2011-12-15 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : みどり色の戦慄!怒りのダマラス
今までにないピンチのハカセ回。今までスルーにスルーされてきたハカセの正体が伝説の勇者…という疑わしいにもほどがある噂については「本当に記憶喪失説」、「そっくりさん説」、「実際に倒したのはダマラス説」、「ハカセの自作自演説」など色々流れてますが、どれが来てもそれはそれでハカセらしいような…といった感じです。いや、ここはグッとシリアスに行くんでしょうけれど。

まあそんなことより、ハカセの黒獅子の違和感の方が凄かったんですが(え)。多分あれ今までで一番ですよね。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-12-17 22:00 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>銀河水晶さん
前回のアイムを1話で片付けたのに対し、まさかの前後編でハカセに迫るというのが期待値の高さなのか煙幕の濃さなのか見当が付かなくて分からない。ぶっちゃけて言えばどうなってもハカセはハカセだろうなぁ…と信用しているんでしょうかね。よもやシンケンレッド影武者説みたいなコトも無いでしょうし。
ハカセは変身後の竹内先生の芝居に引っ張られて出来ているキャラクターって気がして、なかなか面白く育った人ですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2011-12-12 22:52
タイトル : ゴーカイジャー #42
今回はハカセの過去の回収の物語の前編ということで、クライマックスに向けて、これまで謎にしていたことを明かしていくということですね。ただ、前回に登場した皇帝がどうでもいい存在のように描かれているのはちょっと残念でした。ダマラスに対して一言で良いので凄味の…
Tracked from 色・彩(いろ・いろ) at 2011-12-12 23:18
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー#42.
「宇宙最強の男」 ハカセ回、と思いきや、ダマラス様復活だとか激辛さん暗躍だとか、
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-12-13 09:35
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」
海賊戦隊ゴーカイジャーの第42話を見ました。 第42話 宇宙最強の男 「いい加減、暴れまわるのやめてくれないかな!」 「アイツらがやめるわけないでしょ!くだらないこと言ってないで!」 「くだらな...
タイトル : ドンさん、ダンボーフォーム発動(違)
365 Days of Danboard/アリエル ナデル ¥1,365 Amazon.co.jp  てか、新聞といい「女星セブン」といい、一体誰が買ってくるの?神出鬼没、且つ全宇宙指名手配が住まう海賊団の船に配達してくれる、親切でご苦労な本屋さんがいるとは思えんけど。  それか、近くの?...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-12-14 20:46
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」
ハカセはウソップなのねんの巻 ハカセの過去と言うより、ハカセの仲間入りの話がメインって感じでしたね。 う~ん、でもハカセ=ウソップで、この嘘つきネタをするのならもっと早 ...
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」
今回は、ハカセが実は伝説の勇者だった?ことが発覚するというお話。 って、まだホントなのかわかっていない段階ですが……(笑)。 ゴーミン&スゴーミンを相手に戦っていたゴーカイジャーたちですが、ハカセは相変わらず愉快な戦いっぷりで。 いや~、集中的に攻撃...
Tracked from はるえいのまじ?な生活 at 2011-12-19 00:39
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話 「宇宙最強の男」
「 僕は一度引き受けた仕事については、ちゃんと約束を守るってきめてるから。 」(ハカセ) 今回はゴーカイジャーの愉快担当(笑)、ハカセの回でした。 とうとうハカセの過去が判明する!? ザンギャ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2011-12-19 08:24
タイトル : 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第42話、「宇宙最強の男」の感想。
★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第42話、「宇宙最強の男」の感想ですっ! ・・“女星セブン”て(笑)!