FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

すいません、OPにネタバレっぽいオレンジ色のフォーゼがいたんですが…。
さすがに回避出来なかったか…なんか両手にくっ付いとったなぁ…。
あのパターンがOKなら、スイッチ40個で全フォーム出来るんだが…。

オリオン・ゾディアーツとなって大門寺を襲った三浦を学校へ戻そうとする仮面ライダー部。
本来怪人役はゲストキャラだから倒して終わりのはずなのに、その事後処理まで引き受けてエピソードにするとは、今までのライダー…というかヒーローモノにないテイスト。これは、学園という狭い世界を守っているからこそ出来るサポートだよなぁ。
こうなると町内に一人ずつ仮面ライダーが必要になんじゃないかな

スコーピオン・ゾディアーツは三浦に再びスイッチを握らせようとしている。
三浦は三浦でスイッチの副作用なのか、依存症から抜け出せていないよう。
ふむ、スイッチもガイアメモリ同様、ドラッグ的な扱いなのか…。

そしてスコーピオンの正体は園田先生でした。
名前の「園田紗里奈」を並び替えると、「さそりなのだ」とアポロガイストの自己紹介みたいになるとは前から言われていましたが、本当にそうであったか…。こうなると名前にモチーフが入っている人はみんな敵幹部というコトになるのかしら? えらい人、はやくダディアナーザァンの名前を組み替えて!

まぁ校長先生は怪しすぎて逆に犯人じゃないパターンって感じも受けるんだけどね。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事

コメント

ミウラノカラダハ、ボトボトダ!

怪人化した生徒にフォロー回を挟んでくれるのは、丁寧な作りですね。
ドーパントは生粋の罪人だから、まだ事後処理を警察に任せられるとして、全生徒と友達になると啖呵を切った以上、やはり本人が出向かないと。
…しかし、幹部が再びスイッチを手渡す意図は、牧瀬だったら確実に再犯に及んでるんじゃないかと勘ぐってしまうのが怖いです。

>校長先生は怪しすぎて逆に犯人じゃないパターンって感じも
名前が『公平』、重い軽いを絡めた会話、表の顔は物理学…
これらの要素から、校長は天秤座のゾディアーツとの推測も上がっているようで。
でもあの怪人、真の姿がショボ過ぎて、とても戦闘向きには見えないんだよなあ…

星・屑・忍・軍

いかにも怪しげなダディャーナザァーン校長の登場、ドーパントとなった者のその後、スコーピオンの正体発覚…と大きく動いた今回。仮に園田先生のスイッチを破壊したとしても学校という閉鎖空間、後々どうなるかが気になりますが…。

「不登校の生徒を学校に連れだす」という学園ドラマのお約束。フォーゼらしくゾディアーツになった生徒の更生という形ですが、『ゾディアーツ=不良』といった構図でしょうか。このあたり、犯罪者の側面が強いドーパントよりもやりやすいんでしょうね。

◆コメントありがとうございます!◆

>ゼノドレイクさん
ヒーロー番組としてみると、一度倒した怪人役の心配をする珍しいおはなしだけど、学園モノとして見れば不登校の生徒をみんなで学校に連れ出すという定番のストーリーなんですよね。
学園ドラマに特撮ヒーローを落とし込んでいる、塚田Pらしい作風が活きているのぅ。
校長=天秤座説が結構多いですね…。一度ライダーやった人に敵幹部やらせるって大胆な配役ですけど…まぁでもダディはライダーっていうよりダディでしかないから、いいのかな。


>銀河水晶さん
ダディが二号ライダーになる可能性だってまだあるんですよね…それはそれでみんな待ち焦がれているかもしれない。全然強さには期待していないけれど。
ゾディアーツ=不良といった構図だと、ゾディアーツ番長みたいのは欲しいですね。で、それを倒したら隣町の番長が来て…という際限無き展開。日本番長、世界番長、そして宇宙番長を決める戦い…みたいのを劇場版でやってくれる事でしょう。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

仮面ライダーフォーゼの第13話を見ました。 第13話 学・校・拒・絶 天ノ川学園高校に相次ぐゾディアーツの出現になぜ休校にしないのかと不満を訴えに生徒の母親達が押しかけてきたためにその迫力に...

仮面ライダーフォーゼ 第13話 「学・校・拒・絶」

救う対象に牧瀬(青ウヴァさん)がハブられた件について・・・の巻ww まぁ、当たり前と言えば当たり前ですがねw でも、再登場・・・見たいな~~~。 JK、美羽、友子がそ ...

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

元ゾディアーツの後処理。 敵味方とも要はその一点。しかしどういう話にしたいかイマイチハッキリしない。

仮面ライダーフォーゼ第13話

ついに正式にスタートした仮面ライダー部。 ロッカーは固定したし、友子の呪い・・・ いやおまじないもしたし、これでゲートは安心? 学校に母親達が押し掛け、パニックな大杉。 そりゃこんだけ怪物=ゾ...

そのちゃん先生がスコーピオンだったなんて、ウソダドンドコドーン!!

 ゾドダゼンゼイ!  オンドゥルルラギッタンディスカ!!  ウェーイ!!  (訳:園田先生!本当に裏切ったんですか!!ウェーイ!!)    はい、何言ってんのか分かんねぇよバーカって人は、「オンドゥル語」でググってみようね。  そのあと鈍...

フォーゼ「学・校・拒・絶」

 石橋菜津美、結構カワイイが、泣いたときのベタベタな泣き顔もまたよい。こういう場合、妙に作らないのがいいと思う。  俺が特効薬、ってちょっと危なくない? 新興宗教の教祖みたいだよ。  写真館、飛び出していく俊也をとめようとしない賢吾。賢吾らしい。  最初...

仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」

今回は、スイッチの影響で不登校になってしまった生徒たちを何とかしようとライダー部が奮闘するというお話。 前回ロッカーが強奪されてしまったことから、そのロッカーを壁に固定する作業をしていた弦太郎。 ちなみに、友子さんお手製の魔除け?付き(笑)。 ようや...

『仮面ライダーフォーゼ』、第13話「学・校・拒・絶」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーフォーゼ』、第13話「学・校・拒・絶」の感想です! 三浦君の彼女、起伏が激しすぎるやろ(笑)!

仮面ライダーフォーゼ 第13話 「学・校・拒・絶」

「 先生嬉しいわ、三浦君。とっくに気づいてたのね、自分の星のさだめに。  さあ、今一度、星に願いを。 」(園田紗里奈) やられた。。。怪しいとは思ってたけど、それでもかんっぺきにやられた。 ...

◎仮面ライダーフォーゼ第13話「学・校・拒...

倒したゾディアーツの三浦が学校に来なくなる。そして、学校に来させようとする話だった。 相次ぐゾディアーツ騒動に天ノ川学園高校のPTAの怒りが爆発。多数の母親が学校に押しかけ...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2020年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事