FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」

ルカの昔の知り合いという宇宙実業家カインさんが地球へやって来ました。
実業家として成功したカインは、その莫大な資産でルカの夢を叶えようという。
星を買い、そこで貧しい子ども達を養うという、かつてのルカの夢。

ルカが貪欲に金銭や財宝に執着し、ザンギャック相手に盗賊を働いていたのはその夢の為だったけれど、マーベラス達と出会い、夢は宇宙最大のお宝へとアップグレードされていた。星一個どころか、宇宙全てを買い占める夢へ。
仲間がいれば世界を変えられるとか、まさにそんな感じでしょうか。一人だった自分を軽く超越してしまう力があるという。
夢の為にザンギャックと一人で戦っていた者が仲間と出会って、その夢さえも大きく変わるというのが、なかなかドラマティックなんじゃないかなーと思えて熱いです。

今回の行動隊長ヴァンナインさんは相手の姿と記憶をコピー出来る人っぽい。
海賊の海賊版という仕様が面白かったのですが、劇中でそこに触れなかったのはちょい残念。ひとツッコミ欲しかった。

あとは、ほれ、1ザギン=360円も気になるところですね。
まず、あんだけされてザンギャックと貿易してるのが逞しいよなぁ、地球人は。さらにその数字からして固定相場にしか見えないというのが…。
そういえば光の国で使っているというお金も1ウラー=30円なんだっけか。宇宙での取引は固定相場がお馴染みらしいな…。

次回はゴー!オンジャー!編ですか。
現在残ってるレジェンドの中で見知ったのがもうゴーオンジャーしか無いので、ここは素直に乗っかって楽しませて頂きたいところ。
新炎神の設定とか値段を見て「どっひゃーん!」とか驚くところもあるのですが、またボンパーも見れるそうなので楽しみね。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

還ってきたS/彼女には向かない事業

よもや井坂先生に続いて尻彦さんも1年でニチアサにリターンズとは…

ルカの大胆不敵とも取れる優しさ、それでいて金銭への拘りが今迄の描写と不自然無く描けている構成は良かったですね。
しかし超難問の戦隊クイズ…さしずめガオレン最終回時点でのパワーアニマル100体を全部答えなさいとか?

そして次回は21世紀作品及び関連商品のしんがりを務めるゴーオン編ですね!
商品に新規の炎神ソウルが付属する所は目から鱗です。今にして思えば、ある意味ガイアメモリやアストロスイッチの起源であったことは感慨深いですね。

明日の平和を夢見てる

金銀財宝に執着するルカ。その真の理由が「平和のために宇宙を金で買い取る事」である事が明かされた今回。「世の中金」と言ってしまえばそれで終わりですが、あまりそういうマイナスな感じはしませんでした。『海賊』というブランドのせいでしょうか?

話としては纏まっていたのですが、カインの出番がちょっと少なめかなー…とも思いました。まあ普通に出番はありましたし、色々と期待しすぎてたんでしょうが。

そして来週は巷で噂のゴーオンジャー編。走輔が出るのは聞いていましたが、炎神三体に加えボンパーまで出してくれるとは嬉しい限りです。

◆コメントありがとうございます!◆

>ゼノドレイクさん
超難問スーパー戦隊クイズ…鎧はスーパー戦隊を全方位的に網羅してそうだからなぁ…あ、でも別に鎧を負かすような問題を出す必要は無いのか。
ゴーオンジャーはとにかくアイテムと物語の有機性が高くて、実際にかなり売れたというのが記憶に新しいです。だからこそこの時期の、在庫になりやすい高価アイテムとして抜擢されたというのもまぁ納得。さすが売れた作品は期待値が違う…。


>銀河水晶さん
金で宇宙を救ってやるという俗っぽい方法論による野望ですね。海賊だけど正義の味方というモチーフを両立している夢でもある。ま、現実一番血が流れないしな(え)。
ゴーオンジャーといえば電王同様、声優大活躍な作品だったのでやっぱり出れる人はたくさん出てくれるわけですね。新炎神のキャストもなかなかあざといしのぅ(え)。
非公開コメント

トラックバック

豪海者 第34話印象

久しぶりにリアルタイム視聴しました、ゴーカイジャー。本日はルカの昔の男…ではなく幼なじみの登場回でした。というわけで、簡単に印象のみにて参ります。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第34話を見ました。 第34話 夢を叶えて 「ルカ、ちょっとくらい持ってよ」 「ダメ、アンタは体鈍ってんだから少しは運動…」 ハカセとの買い出しの帰りにお金を拾ったルカだ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」

どこまでが本気で、どこからが冗談なのか分かりかねる話だった。 ルカとその知り合いの男カインとの話は、全体的にまともだ。おかしな点があるとすれば精々、稼いだ金額が多過ぎる、というぐらいだ。さり気...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話 「夢を叶えて」

ダイナマンにゴーカイチェンジなかった・・・の巻 2011/10/16 07:29:04さて、誕生日にルカメイン回というバースデープレゼント待機!! #gokaiger 2011/10/16 07:30:20スーパー五月蠅いターーー ...

ゴーカイジャー「夢を叶えて」

 勿論メークからなにから違うんだろうけど、「僕」という言葉遣いにするだけで印象が大きく変わる。いや、霧彦が自分のことをなんて呼んでたかもう覚えてないんだけどさ。  1 ザギンは 360 円。はるか昔、円ドル固定相場制の時代を思い出させる数字。  どうやらヴァ?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話

「夢を叶えて」 監督:坂本太郎 脚本:荒川稔久 「通りすがりの、仮面ライダー 入り婿 宇宙実業家さ」 【今週の本人】 ※風雷丸。 超忍法大風呂敷、一枚欲しい!! 【今週のゴーカイチェンジ】 ※メガレンジャー。 【今週の萌えポイント】 ※1ザギン=360円!?...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第34話「夢を叶えて」

今回のお話は、ルカの幼馴染であるカインがやってくるというお話。 恒例のごとく、ルカの買い物に付き合わされていたハカセ。 その道中、ルカは500円玉を拾うも、ハカセは「警察に」とのツッコミしてくれるとはさすがはハカセ(笑)。 しかし、毎回のように買い物に?...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第34話、「夢を叶えて」の感想。

★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第34話、「夢を叶えて」の感想ですっ! ワルズ・ギルさま、銀行で勤めた方がいいのでわ・・(笑)。

ゴーカイジャー #34

ルカの過去が描かれた物語。が、物足りなさの方が大きかった物語でもありました。ネタとしては結構面白いものであるのだが、本人ではなくてすり替わっている、若しくは操られている、という物語は定番の一つでもある。(この点では、本作は定番ネタを次々とやっていること…

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第34話「夢を叶え...

ルカさんが500円拾う。そこにザンギャックがくる。そこに、宇宙実業家がきてカネでスゴーミンを追い払う。久しぶりルカいう。知り合いのカインだった。マーベラスに報告する。も...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事