FC2ブログ
2011年 10月 07日
本日放送は「あなたの良い所もらいます」と「のび太王にはさからえない」でした。
二編ともにオリジナルですかね…ふむ。

「あなたの~」は他人の体からエキスを搾り取って自分の身体を一時的に改造してしまうエキス・パーツなる道具のお話。
もそっと自然に相手の能力をコピーするのかと思ったら、かなりそのままのスタイルでコピーしてしまうんですね。うむ、なかなか絵面がグロい(え)。
足が長くなりたいとか、筋力をつけたいといった物理的なモノだけでなく、料理やピアノといったスキルまでもコピー出来る優れモノ。それは腕をコピーするのか頭をこぴーするのかと若干疑問ではあるよなぁ…。もし腕だけでピアノも料理もこなせるようになったというなら、出木杉の場合も頭じゃなくて腕をコピーすればテストに…いや、でも結局オチは同じかな?
なかなか上手く使いこなすのが難しそうな道具じゃないか。何より事前に相手の協力が不可欠ですもんね。

「のび太王~」は王様の椅子に座ったのび太が町中の人間を従えるお話。
部屋の中に椅子を置いておいて「座るな!」というドラえもんさんがとても相変わらずです。たぶん大概の人は、とりあえず座ってみる状況としか思えない。どうして“未知との遭遇機”や“人間製造機”のように厄介な道具ほど誰にでも使える様に部屋の中に放置してしまうんだろうな、ドラえもんさんは。
この道具、今回は街の人々が付き従うという程度で終わりましたが、実は自然現象さえも操れる恐ろしい道具でした。もはや王様というよりも神に近い。それを放置しておくというのだから、もう殆ど罠みたいなもんだ。アレは。
みなさんも部屋に戻って妙な道具が置いてあったら、ソレは歴然とした罠ですので、どうぞお気をつけ下さい。

「F組あいうえお」は期待していましたが、かきくけこは無いのね…残念。
次回は再来週の放送。ウマタケまだやっていなかったのか…。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :