FC2ブログ
2011年 09月 02日
本日放送は「ドラえもんのたった一日の恋」でした。

テレビで活躍するタレント猫ミーアに病的な好意を抱くドラえもんをなんとかしたいと考えるのび太。
いっそミーアと恋をさせてしまえばよいと思いつき、あらかじめ日記でドラえもんとミーアのたのしくゆうかいな恋を演出しようとするが…。

テレビに映るミーアに思いを寄せるドラえもんがファンというよりもストーカーの発想だったのが怖かったのだけれど…あんな人に思い人を合わせてしまうのはちょっとうかつであったと思うよ、のび太は。
お話は、実際のミーアは会ってみると結構高飛車で、ドラえもんは早々に幻滅してしまうのだけれど、ミーアを誘拐した犯人から奪い返したり、遊園地で犯人との追いかけっこなどを経て、徐々に二人は仲良くなるという…なんとも王道なラブコメ展開。しかしベタはやはりよい。
ミーアの恩人であるおばあちゃんとのくだりもホロッと来る。猫でなくともそのまんまドラマなどで見れるようなお話…というか、むしろなんで猫でこんなにがっつりとラブコメってるんだろうと思うレベル。なんだろう、何かがちょっとだけ勿体無い…。

てなわけで猫ライズされておりますが、かなり直球ベタなラブコメというお話で楽しむ事が出来ました。
猫ライズすればどんな話でも「ドラえもん」で出来ちゃうってコトなのかもしれないな、これは。
忠臣蔵も猫の話にするだけでドラえもんで放送できるなんて、夢が広がるワー(え)。

次回は一時間スペシャルでレースモノをやるっぽいです。
藤子キャラがモブで映るらしいのもちょっと楽しみ。

ちなみに藤子ミュージアムは明日会館だそうです。
新聞に運営費云々の話も書いてあっただけに、切実にお客さんが来てくれる事を祈っております。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たいちょお URL at 2011-09-02 20:55 #x0yWVbSw Edit
Title : ストーカー(笑)
久しぶりにドラえもん見たらなんかすごいことになってた。
ドラえもんってけっこう惚れっぽい体質だよね。

藤子不二雄ミュージアムは比較的近場なので行ってみようかと計画中。
いくらすんだろ。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-09-03 16:03 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>たいちょおさん
おもちゃのネコにすら惚れたことがあるドラえもんさんですので、タレント猫にストーカーまがいの思いを抱いてしまうのは仕方が無いことかもしれません…。おまわりさん、こっちです!

藤子ミュージアムの入館料は大人1000円なので割と良心価格だとは思いますが、場所が若干…ごにょごにょ
Commented by ミスターグラブシ URL at 2011-09-04 21:14 #- Edit
Title :
取り敢えず言いたいことは…ドラえもんは本カノがすでにいるんだからいい加減に自重しろと…。ドラえもんズの映画で纏めとけばよかったのにあいつはいつまで浮気を続けるんだ…。あるときは玩具の猫を追いかけまわしあるときは地球もろとも恋敵を抹殺しようとする…女性関係だけについて言えば奴が一番始末が悪い…
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-09-04 22:45 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ミスターグラブシさん
その分いつも振られているんですけどね。
「男はつらいよ」と似たようなもんじゃないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :