2011年 08月 14日
物語も終盤ですが脳みそ重いし間接痛いし時間無いしで簡易更新とさせて頂きます…。

映司が欲しかったもの、世界を救うための手はオーズを手に入れることで叶っていた。
映司にとってはオーズでいることが一番安定している状態だったってコトなのかな。

主人公や物語におけるオーズの位置づけが語られて、まとめにはいっているのなぁという印象を強く受ける。
まぁ、ガメルに関しては結局なにが望みだったのかどうしたかったのかが分からずじまいだったかなぁとは思います。メズールありきのガメルという立ち位置はキャラクターとしてはともかく、グリードの存在としてはあやふや過ぎるのじゃないかしら。グリードなのに欲が無い(メズール談)というのもよく分からんかったです…。
ん~…メズールの愛情ごっこに付き合う相手としては必要だったのでしょうけれど、ガメル自身はあまり有効的に機能してはいなかったなぁと思い至ります。それがまぁ…残念かしら…うん。

残り二話なんですが、どう決着がつくのか、はたまたつかないのか(え)。
一応、真木博士を倒したら終わりって雰囲気にはなってきてますね。ウヴァさんはともかく。
しかし映司が旅に出られるようになるには、まだまだ足らない物があるって気もするし…うぅむ。

番組開始当初は鴻上会長がラスボスだと思っていたけど、どうもこの感じだと会長は最後まで声のデカイ会長で終わる雰囲気ですね。でも結局全ての原因は会長の欲望のせいだと思うんだよ…。
会長が何もしていなかったら、問題なんて起こらなかったんや…テレビでも劇場版でも…。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-08-14 21:34
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」
仮面ライダーオーズ/OOOの第46話を見ました。 第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望 ガメルの恐ろしいパワーからなんとか逃れた映司のグリード化は確実に進行しており、片腕がグリード体に...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-08-14 22:03
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第46話 「映司グリードとWバースとアンクの欲望」
今週もツイッターのつぶやきでお茶を濁します(爆 2011/08/14 08:02:40どこまで流されてんだよ、映司w  #tatoba 2011/08/14 08:03:42けんじゃきでは見られなかったジョーカー態が見られるのか ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-08-15 09:33
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」
脳の手術をしろ。 脚本家以下この番組を作ってるスタッフがな。
Tracked from blog mr at 2011-08-17 07:56
タイトル : オーズ「映司グリードとWバースとアンクの欲望」
新聞の省略タイトル「映司グリードWバース」  映司が醜いグリードになったのには大分びっくりした。世間でも言われてるようだが、今までクウガ+ブレイドだったのが、555 加算てな雰囲気。  普通に帰ってきてアイス食ってるアンクには笑ったが、刑事兄のからだをよこ...
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」
今回のお話は、映司とアンクが本気の喧嘩をオッ始めるというお話。 2人も、ここぞとばかりに言いたいことを言い合ってましたね~。 激しくぶつかっていた2人だけど、そんな姿が何となくいいなぁと思ったり。 メズールが消滅してしまい悲しみのあまり叫んでいたガメ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-12-10 21:11
タイトル : ◎仮面ライダーオーズ/OOO第46話「映司グリー...
 カザリに続きメズールが消失。悲しみに震えるガメルは1枚残ったメズールのコアメダルでメズールの再生を誓うが、それを阻止しようとする真木(神尾佑)と対立。怒りも露にガメル...