FC2ブログ

仮面ライダーOOO 第045話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

さよならメズール編。
ここから最終回にかけて毎回一人ずつグリードを倒していくのでしょうか…。
何故だかアンク以上にウヴァさんが生き残りそうな気がしてならないんだよな…。
コアのコアであるメダル一枚になってもしぶとく動き回っていたウヴァさんが、プトティラにやられて消えるなんて考えられないよ。だってそれじゃあ、まるでやられる為に復活したみたいじゃないか(え)。
コアを9枚手に入れて完全復活を遂げたメズールさん。
「愛ずる」の名の通り、愛情を独り占めしようと街中の母子をさらって来る。
てゆか、なんで母子だけ? 母親として子を愛ずるコトこそがメズールのコアなのかな?
カザリが仲間を集めて一緒に住んでみたり、ガメルが味の分からないお菓子を食べ続けたり、愛情が満たされないメズールが母親ごっこをしていたり、それらは全て人間ごっこに過ぎない。
でも、グリードはそれだけ人間になりたいのである…。

しかし、この一話だけでメズールの求めていたモノを説明して退治までするってのは、詰め込みすぎてちょっと深く描きづらいよなぁと思ってしまうかな。まぁ、昭和の作品であれば幹部級でも30分で始末するのは普通だったけどさ、今は割と丁寧に説明するご時世じゃからなぁ。
一年もあったのに最後でこんなに詰め込むことになるなんて…1000回記念がなければこんなことには…いや、関係ないな。もうちょっと話を早め早めに進めておけば…(うるせぇ)。

あと、一話で片付けているから、完全復活態もあまり強く無さそうに見える罠ですね…。
今回なんかプトティラどころかラトラーター+紫斧で倒してるじゃねーか。
このペースだとウヴァさん完全態は比奈ちゃんだけで倒せるんじゃなかろうか(おい)。

かたや、アンクは自らに取り込んでいたメダルを他のグリードに分け与えてしまう。
あれだけメダルや完全態に執着していたのに、足元に落ちたメダルさえも拾わないなんて…ちょっとこの子、熱でもあるんじゃないかしら。
人間の身体を利用する事で、他のグリードとは違う意識を持ち始めた…のか?
メダルを求めるうちは人間にはなれないとでも思ったのか…ふむ、真意は掴めず…。

安心の水落ちで次回は伊達さんが復帰するようですね。
頭の手術して間もないのに戦おうだなんて映司くんのコト言えないです、先生。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事

コメント

夏のギャグ回とあと1ヶ月とメズール~

最終回が近いのに 落とし穴に落ちるチンピラウヴァさん。 彼は想像以上の働きをしてくれますね。
グリードって9枚揃えても結局は、満たされない存在。 悲しいですね。メズールが消滅したので 次回から穂香ちゃんの姿が見れないことと、ゆかなさんの声が聞けないことが一番悲しいです。
次回は、映司がグリード化してアンクが完全体で 伊達さんが帰って来て、Wバース。内容てんこもりですね。

◆コメントありがとうございます◆

>たくたさん
満たされないからこそグリードなんでしょうけど、当人としてはやるせないでしょうなぁ。
てゆか昔の王様はメダルを意思のある怪物にして何がしたかったんでしょ。結局王様がやったことと言えばグリードからメダルを奪ったぐらいだし。だったら最初からメダルのままでいいんじゃ…。
なんとやるせない存在…。

第45話 奇襲とプロトバースと満ちぬ欲

欲望の化身でありながら、それを満たすことができないグリード。その苦しみはどれほどのものでしょうか。
決して達成されない目的のみはっきりしてる生き方ってどうなんですかね…まあ彼らは「生きてすらいない」んでしょうが。

そんな展開でも落とし穴にものの見事に引っかかってくれるウヴァさんは見てると安心します(え)。最終回も近いですが頑張ってほしいです。

◆コメントありがとうございます◆

>銀河水晶さん
人間であれば、認識できないものは存在しないのと同義であるために、満たされることのないグリードが、自分が満たされているかどうかなんて認識できないはずなんですけど、最初に作った人が満たされない思いだけはインプットしちゃったんでしょうかね。
痛みだけを背負って生きる怪物…何が作りたかったのだ、昔の人。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーオーズ/000 第45話 「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

今週もツイッター実況をお楽しみください 2011/08/07 08:02:17やはりTVはドクターの坊やがラスボスになりそうだな #tatoba 2011/08/07 08:08:31先手を打つって珍しいよね #tatoba 2011/08/07 08:10:07す ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

仮面ライダーオーズ/OOOの第45話を見ました。 第45話 奇襲とプロトバースと愛の欲望 iPhoneを弄っているアンクの前に、多数のコアメダルを手にした真木が現れる。 「これはカザリの…。奴はどうし...

仮面ライダーオーズ 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

およそ考え得る限り、 最も愚かで、そして私の最も嫌いな始まり方をしたな。

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」の感想ですっ! ・・アンク、短期は損気だよ(笑)。

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」の感想。

☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」の感想ですっ! ・・アンク、短気は損気だよ(笑)。

仮面ライダーOOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

仮面ライダーOOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

オーズ「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

新聞の省略タイトル「最強秘書プロトバース」  メズール様退場の回。これでこの番組を見続ける理由が大きく減じたな。いや、もうすぐ終わりだからいいんだけど。  愛情に関するごっこ遊びはやめましょう、というのは、メズールとガメルの関係から考えてもつながっては...

仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

今回のお話は、メズールが逝ってしまうというお話。 ここに来て、次々と言った感じですね~。 先週のカザリについて、やや目立った行動をしていたグリードたちから順に倒れていっている印象。 敵とはいえ、やっぱり死んじゃうのは可哀想……でした。 今は亡きカザリ...

仮面ライダーオーズ#45.

「奇襲とプロトバースと愛の欲望」 メズール様、逝く。完全態になったから、ガメルと

◎仮面ライダーオーズ/OOO第45話「奇襲とプロ...

 消失したカザリのコアメダルをアンク(三浦涼介)の目の前に並べる真木(神尾佑)。「死んだのか」。 カザリについてそう確認するアンクに、真木は「ただ消えただけ」と訂正しつ...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事