FC2ブログ

仮面ライダーOOO 第043話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

片割れの自分が消えた事でようやっとグリードとしての力を取り戻す事が出来たアンク。
自分でヤミーを作れるようにもなったので、正直もうオーズがいなくったってメダル集めは大丈夫。
まぁ復活したとはいえ、これまで英二たちと40話以上積み重ねてきた経験値があるので、それなりには仲良く出来るんだろう…と思っていたら、自分の力を取り戻しても尊大な態度は変わらず、むしろ力を得て増徴している感すらあるアンク。

互いに利用して利用されるビジネスライクな関係であった以上、前提条件が崩れればもはや仲良しこよしでいる必要など無いというのは当然といえば当然ではあるものの、映司の方はその関係から少し脱却した友情ポイントを(一方的に?)得ているだけに悶々が募るというもの…。

アンクはコアメダルが破壊されて完全復活がありえなくなってしまったので、真木に自分をメダルの器にしてみないかと持ちかける…。
さらにしぶとく生き残っていたウヴァさんにセルメダルを分け与えて復活させてやり、グリード5人が遂に終結する…。

アンクの動きがどの辺まで真意なのか分からないので、まだ敵になったとも味方であるとも判断しかねる状況。
このままアンクが力を付けてラスボスとしてオーズと対決って形でも個人的には悪くないと思いますが、そうなるとこの一年間一緒にやってきたのは何だったのか…と思えなくも無いんですよね。うぅむ。
しかし欲望を描く「オーズ」の物語では、今回ないし最近語られているように、「手の届く範囲の欲望」「自分に出来る事をやる」といった終結点に今のところ収まりそうな装いなので、人の絆が大事である云々な要素は無くても成立しそうなんですよね。
だから欲望を肥大化させたアンクを映司が倒すという終わり方も、まぁ無くは無いのかなとも思える…。

残すところ、あとひと月程度…まだちょっとどういうゴールに行こうとしているのかは見えない…。
グリードは減ってないし、紫のメダルという問題も抱えているし、映司は自分を改善しようという気が薄いし…分からぬ…大丈夫なのかという不安はちょっと出てきたけど。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事

コメント

アンクの力。ウヴァさん。リターンズ

ウヴァさんが、復活。 彼女がいる男をボコボコにする。 なんて素晴らしい回なんだ~。(おいおい)
メズールは、メダル一枚でぜえぜえ言ってたのに ウヴァさんは、喋って、寄生して復活ってすごいですよね ウヴァさん。 でも役に立つかな?
アンクも完全では、ないけど力を取り戻して 信吾の体を力づくで奪って。 ヤミー作って 。両羽を『バッサー』と広げて。やりたい放題 最後広げた時ウヴァさんの顔が綺麗隠れました。 絶対狙ってましたね。
次回カザリは、完全体。 ダメだ~~。フラグが立つた。

決裂とリア充爆破としぶとい虫

これから一週ごとにグリードの処分セール突入っぽいですね。そしてその先陣を切るのが猫か。
ドクターのグリード態も満を持して登場するみたいですし、何名かは紫パワーで惨殺されそう…。

ネタバレスレを覗いてきたのですが、終盤はやはりクウガと龍騎と剣を混ぜ合わせた様な印象になりそうですね。

第43話 ハゲタカと対立とウヴァさんリターンズ

ロストが消え去り、一応一つの存在に戻ることができたアンク。完全に体を構成することはまだできないようですが、色々と行動を起こしてた所からグリードの根幹たる「欲望」は強まったのかな、と思いました。

アンクが元に戻り、ウヴァさんもめでたく復活、ついに集結する五大グリード+1。残すところあと5話でどうオチが付くのか…まあ次回あたりからグリードがバンバンやられてくんでしょうけど(え)。

Re: 第43話 ハゲタカと対立とウヴァさんリターンズ

>たくたさん
リア充の男性だけをボコるなんて、もう欲望でも何でもない八つ当たりじゃねーかと思うのですが…。この場合むしろ、俺も女がほしいと思う方が欲望に当たるはずなのに…その展開は無理だったのね。まだ三大欲求のウチひとつだけ描いてないですが、まぁそれは今後に期待(え)。
そういえばサブタイトルにウヴァさんのこと何も書いてないですね。ウヴァさんなんてそんなものか…。


>ゼノドレイクさん
残りひと月で真木さん含めてグリード6体…多い。もう何人かはこのさい見逃して、冬のMOVIE大戦で片付けるしかないのか(え)。
ブレイドっぽい印象になってきたのは分かるのですが、欲望との関わり方というテーマが何処に決着するのか、なにをもって決着するのかが正直まだよく分からないんですよ…。というか、何が敵なのかすら結構漠然としたまま今日まで来ている感もある。それが狙いなのだろうとはいえ。
回答を最後に提示するのか、はたまた考えて下さいエンドなのか…。


>銀河水晶さん
このアンクをどういう風に扱って、どう決着させるのかも問題ですね…。
映司が人間として欲望を復活させれば、もうアンクは用済みになるけど、それだと今までの時間は何だったのかという話になるし…かといってアンクが残れば映司は神様っぽいまま変わらない気もするし…。
どうしたいんだろう、どうなるんだろう…。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーオーズ/OOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

仮面ライダーオーズ/OOOの第43話を見ました。 第43話 ハゲタカと対立とアンクリターンズ アンク(ロスト)を倒した映司は元の姿へと戻ると、アンクの腕が大量のセルメダルをまとい、ついにはアンク...

OOO 第43話印象

放送はリアルタイムで視聴したのですが、その後出かけたもので印象をまとめるのが遅くなってしまいました。いつものことながら…リアルタイム1回視聴のみの記憶で書いておりますので、記憶違いなどはご容赦くださいませ。

仮面ライダーオーズ 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

いつものことだが、 どいつもこいつも揃いも揃って重度のバカ。

仮面ライダーオーズ/000  第43話  「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

今週もツイッター実況でお送りします。 2011/07/24 08:01:43う~ん、そうするとグリードは始末出来るのか #tatoba 2011/07/24 08:03:14コアが破壊されて800年前の力戻る意味が良く分からない #tat ...

仮面ライダーオーズ 第43話

コアメダルの破壊により、消えたアンク(ロスト)。 復活したアンクは、再び信吾の体を乗っ取り・・・! うわっ、アンク、でっかい羽根が出た~ッ。 体を返せと言う映司&後藤さんにも反抗的だし。 紫の...

仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

今回のお話は、アンクが完全に敵になってしまうというお話でした。 ロストが消えて復活したアンク、早速信吾さんに手をかけてしまうとは……。 どうやらロストがいなくなったとはいえ(コアメダルが破壊されてしまったことも原因かもですが)、あの体を保つことはでき...

仮面ライダーOOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

仮面ライダーOOO 第43話「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

◎仮面ライダーオーズ/OOO第43話「ハゲタカと...

セルメダルで復活を果たしたアンク(三浦涼介)。しかし、オーズにコアメダルを破壊された影響は大きく、身体の部分は元のメダルへと戻ってしまう。「とにかく、こいつはまだ要る」...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2020年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事