2006年 06月 13日

不遇のグローブですな…
何かといえば目を付けられている。この子はソフトボールしか無い子なの?


先週、作画とエピソードのクオリティの安定感を褒め上げたばかりだけど、今週は普通に作画が中の下ぐらいでした。


いやぁ、エピソードの方ももそっと…もそっと、咲と舞のこじれの原因を強めにして頂きたかったなぁ。
放課後の約束一回忘れたぐらいで、あんなに恐縮するかね?
翌朝、「あ――、ごめ~ん」ぐらいで済ませろよ、て思っちゃうんですけど。
どうなの? それが思春期なの? 今日びの中学生はナイーブだの?

その後の、ぎくしゃくした二人の描写とかはかなり好いんだけれど、引き金が弱いから、微妙に納得出来かねるのよね。

んまぁ、#08以来のぎくしゃくエピソードだし。
ここでまたぎくしゃくを入れてくるってコトは、今後もちょくちょく入れてくる可能性あるかもだし。

ミチカオが咲舞と対を成す存在だったとしたら、個人的にはミチカオのそーゆーエピソードなんかあったら、かなり素敵なんだけれども。
いつも一緒だけれど、一緒じゃない時もあるって先週仰ってましたしネ。
性格も微妙に違うのなら、ありありじゃないすか。

ミチカオのこじれた関係を咲舞が修復してさ、うんうん。
安心するミチカオ。ハッ、これが友情なの? と、また一歩人間に近づくミチカオ、うんうん。
早く人間になりたぁ~い!


いや、しかし今までのプリキュアの玩具といえば、なりきり玩具と純玩具ぐらいのモンでしたが、遂に筆箱にまで手を伸ばしたか…
それも、単なるキャラプリントの筆箱と違って、がっつりしっかり音が出るうえに光るし。
プリキュアメインターゲットは未就学児だので、学校に持っていく子はあまりいないと思いますが。てか、持って来たら即没収だろうけどもね。

今まで通り、手帳ぐらいにしておけばいいような…
だって、今週アイテムの説明がやけにあったけど、結局ナンのアイテムなんだか全然理解できませんでしたよ、ボク。え? ボクが大きなお友達だから?
てか、使い時が分からなくないっすか?

しかも勝手に精霊がアイテムを作るってコトは、無尽蔵だよね。
今までのような、アイテム取得イベント必要無しですからね。
面倒くさくないっていったら、そうなんだけど。ご都合に陥りやすいかもしんないぞ。


え!?
て、気付いたらドロドロン次回で7つの雫使い切るじゃん!
なぁ~に~、ミチカオに気を取られていたら、いつの間にかぁ!
まさに「あの~ボクのこと忘れてませ~ん」じゃないかいや!

すまん、ドロドロン! 恨むなら満と薫を。

ふたりはプリキュア 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 水月 URL at 2006-06-14 21:37 #79D/WHSg Edit
Title :
こんばんはそして初めまして(^^♪
TBありがとうございます☆
>何であの人達は私のグローブばかり狙うのよぉ~?
解ります解ります(笑)
私もそう思いました(^^♪
まあ咲といえばソフトなので仕方がないとは
思いますが・・・・
連続でグローブっていうのはちょと・・・でしたね(笑)
Commented by tjtype1 URL at 2006-06-15 19:55 #79D/WHSg Edit
Title :
>水月 さん
コメント&TB感謝です。
二度ある事は三度あるってコトで、咲=グローブの構図を発見してしまったダークフォールとしては、今後もちょくちょく狙うかもしれませんね。
てか、私がダークフォールの者でも狙う!
舞なら、スケッチブック以外にも、勉強道具その他もろもろ、困りそうな物は有りますが…。
いやいや、咲にだって探せばソフト以外の……
んと~… えと~… …… ……
あれ? あれれ?
Commented by 鈴ちゃん URL at 2006-06-15 20:24 #79D/WHSg Edit
Title :
こんばんは。コメントでは初めましてですね。いつもトラックバックでお世話になっています。
私もクオリティについて、気になっていました。・・・というのも、私的見解では「17話」、「18・19話」、「15話・16話」を例に挙げてみると、左からクオリティが高いと思います。・・・よく考えてみると、キャプ画の数も17話のときのような作画は多いですね。
Commented by tjtype1 URL at 2006-06-15 23:19 #79D/WHSg Edit
Title :
>鈴ちゃん さん
コメント&TB ありがとうゴザイマス。
作画で言いますとS☆Sは現19話時点で、えっと~…良く言えば「クセのある作画」てゆーかぁ… と感じたのが、「6話」「16話」「19話」(オレ主観)なんですが。
他の16話分は特に問題を感じていないモンで、当たり(もしくは普通)確率は16/19=約84%となりますが。
無印・MHの時は3~4話に一回、クセのある作画が登場していた記憶があるので、これはやはり安定感を感じさせますよ。
さらに、青山さんオンリー作画の08、17話は確かにクオリティ高いですが、鈴ちゃん さんのキャプ画が17話で特に多かったのは、舞様編だったから、てのが大きいのでは…?

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from フェログ ~signal.. at 2006-06-13 22:11
タイトル : 風が運ぶ初夏の薫り
暇な時間には二の腕ダイエットしながらの屋内地下での仕事なので、窓もない環境化で働き詰めています。退社する開け際の扉から吹き込む風ほど気持ちのいいものはありません。満と薫のプリキュア心バラりん作戦のシパーイ。「グローブ探してから」「スケッチブック探してた
Tracked from 日々の記録 on fc2 at 2006-06-14 14:57
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star #19
前回プリキュアを助けたことをゴーヤーンに疑われた満と薫。(その通りなんですが^^;)成り行きから満と薫が、プリキュアを倒すために動き出すことになりました。そのために、咲と舞......
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2006-06-14 15:41
タイトル : ふたりはプリキュア スプラッシュスター 19話
「大切なものは何?咲と舞の願い事」脚本:清水東演出:山吉康夫作監:河野宏之美術:井芹達朗仲違いさせようとした策略のおかげで、返って咲と舞の結びつきが強くなっちゃいました。今回は「大切なモノ」というテーマで、「道具を大事にするコト」と、ソレよりも大切なのは
Tracked from 穴にハマったアリスたち at 2006-06-14 17:23
タイトル : ぶっちゃけはっちゃけ玩具を売ろう
・ふたりはプリキュア Splash Star 第19話「大切なものは何?咲と舞の願い事」[問]:あなたが「プリキュア」で一番気合を入れて見てるシーンはどこですか?[答]:番組開始前の「このあとすぐ!」美翔さん&日向さん: 「ふたりはプリキュアスプラッシュスター!このあとすぐ
Tracked from 優しい風景 at 2006-06-14 21:31
タイトル : ふたりはプリキュアSplash Star
第19話 「大切なものは何?咲と舞の願い事」...
Tracked from 三十路男の失敗日記 at 2006-06-14 21:46
タイトル : 愛しちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第..
オープニング。PAN PAKA パンは定休日。父上が、20年以上も使っているというケーキ作りの道具の手入れをしている。咲・みのり:「全ての物に生命が宿ってる」・・・・・父上の口癖だそうです。早くも今週のキーワードが出ました。本編。ひょうたん岩の上で、落ち込むドロド
Tracked from パズライズ日記 at 2006-06-14 22:10
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第19話
今回は咲と舞がお互いの間の約束を破ってしまう話。あからさまな販促と癖の強い作画が少々気になりましたが、展開は見事でした。単純なすれ違い展開じゃなくて、実は2人のお互いを思う心はずっと繋がっていたというのが良かったです。冒頭でやるのが恒例になりつつ.......
Tracked from 垂れっ流しジャーマン at 2006-06-14 23:18
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第19話 「..
不定期で続く…PANPAKAパンは本日定休日…咲父はパレットを直しております。かれこれ20年は使っているパレットらしいですよ。日向家家訓、全てのものに命は宿っている。もう...
Tracked from 少女創作ファンブログ-若.. at 2006-06-15 19:46
タイトル : ふでばこの精霊が登場/『ふたりはプリキュアスプラッシュス..
 「ピカ、ピカ、キュ、キュ、ピカ、ピカ、キュ、キュ、ピカ、ピカ、キュ」(ふでばこの精霊)  ふでばこの精霊が突如登場。朝起きたらふでばこがデラックスに。花の精霊、鳥の精霊(フラッピとチョッピ)とかはいかにも精霊って感じがしますが、ふでばこは意外だっ.......
Tracked from fantaligic S.. at 2006-06-15 20:24
タイトル : 「大切なものは何?咲と舞の願い事」(S☆SレビューP19)
満と薫が動き出した19話。しかしながら、18話の咲と舞の事が足を引っ張っているらしい。最終的にはどういう関係になるか気になるところですが、今回の話は咲ちゃんと舞ちゃんの心がすれ違うのではという話ですが、最近、舞ちゃんのションボリした感じが多い気がするのは私だ
Tracked from 遥かなる水の底で at 2006-06-16 03:58
タイトル : ふたりはプリキュア Splash Star 第19話 「..
今回はちょっと大きなすれ違い話になると期待してたんですが本編は意外にあっさりしてた感じでしたね。それでも二人の話をなかなか切り出せないところや思い悩むところは丁寧に描かれてましたし、ラストは百合っぽくまとめてくれて私的にはいい意味で裏切られた感じです(笑
Tracked from Weekly Web W.. at 2006-06-16 23:50
タイトル : ふたりはプリキュアSplashStar#19『大切なもの..
 あんたら、今のままじゃ死ぬよ!  満と薫は、咲と舞を倒すため、2人の大切なものを隠した。2人の思惑通り、咲と舞は無くし物に気を取られ、お互いに気が配れなくなる。そんな時、2人の筆箱が違う形に変化していた。 ?哀轡蝓璽困埜世┐仄蠶△量魍笋???△砲覆辰燭里.....