FC2ブログ
2011年 06月 03日
本日放送は「ねがい星」と「モテモテール大作戦」でしたー。

「ねがい星」に願いをかけると叶えてくれる。ただし多くの場合望んだカタチではない…。タイヤキを食べたい貴方にタイヤと木、武道館コンサートをしたいキミにブドウパンを。音声認識に大きな欠陥があるようです…。
ポケットの整理をして要らない道具を穴に埋めようというドラえもん。この発想にとても時代を感じるというか、要らない物はその辺に埋めるって現代の漫画には到底ありえない発想ですよね…。アベコンベのお話でも、要らないから窓から捨てるという驚異的な発想力の持ち主であると分かりますが、未来から来たくせにこのコンプライアンス意識の低さとは何なのだろうな…。
一応、アニメでは「埋めたら土に還る」という設定が付加されています。これが無かったらヒドイ奴で終わりだった…いや、まあ充分に酷いんだけど。
お話の方は、ねがい星の聞き違いという駄洒落ネタで一貫して進みますが、大量のイルカなんかはかなりナンセンスな画で楽しかったです。イルカとかクジラとか微妙にねがい星の嗜好が出ているのだろうか…。

「モテモテール」とは、付ける事で女性の気を引くことが出来る香水。それを付けてしずかちゃんへアタックしようとするのび太ですが、町中の女性にモテモテとなってハーレム状態となることに…。
全員攻略ルートによるバッドエンディングですか…怖いのぅ怖いのぅ。
現代的ハーレム作品との比較検証を行おうかと思いましたが、あまりよく知らないので書く必要ないなという結論に至り、楽しく見れたお話でした(え)。
あーあ、ジーベックにグロス発注すればよかったのになぁ(ちょ)。

次回はジャイアンの曲作りとか云々…。
ジャイアン誕生月なのね。歳をとると早いのぅゲホゲホ。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :