2011年 05月 30日
赤き海賊団の裏切り者バスコさんが登場。
躊躇無く裏切り、奪い、捨てる。海賊らしい海賊。

赤き海賊団とはアカレッドとマーベラス、そしてバスコの三人で構成されていた海賊一味。あ、あとナビィもね。
ザンギャックに苦汁をなめさせたという赤き海賊団、いったいどれほどのツワモノ集団であったのかと思いきや、たった3人しかいなかったのか…。人の噂って怖いね…。
アカレッド率いる赤き海賊団は、宇宙を方々巡ってレンジャーキーを集めていたそうです。
レンジャーキーを集めれば宇宙最大のお宝が手に入るというアカレッドの言を信じて…。

レンジャーキーはアカレッドさんが集めてくれていた…そしてそれを地球に持ってくる予定だった。
わざわざ宇宙に散らばったキーを回収してきてくれるとは親切なアカレッドさん。
もうこの時点でだいたいアカレッドの狙いや宇宙最大のお宝の正体が見えてくるという…ね。
最終回でマーベラスが「ふざけんな!」とアカレッドをぶん殴ったとしても仕方ないと覚悟はしておく(え)。

まあね、アカレッドさんも「追加戦士が一つも集まってないけど、まあいいか」ぐらいに考えるほどざっくばらんな方なので、明確な説明は省いているんでしょうね。アカレッドさん的にも「追加戦士は要らない子」という認識があったんだろうなぁ。わりと硬派な戦隊ファンだね。

追加戦士総登場の乱戦はなかなかえげつない映像が見れました。
ヒーローとしての特性の違いとして、ライダーバトルというのはライダー同士のぶつかり合いに対してなるほどの理屈があるのでイイのだけれど、仲間との協力が必須事項である戦隊によるこのバトルはなかなかにえげつない。特に女子の髪の毛を掴んでるトコロとか酷いです。うひゃひゃ(ちょ)。
キミたち、よってたかって数の力で殴る蹴るだなんて卑怯だと思わないのか!(え)

あぁ、敵さんは三十何年もこの苦行に耐えてきたのか…凄いな。
まあアバレキラーだけは何の違和感も無かったんだけどね。
あと、こんな時でもゴセイナイトは見た瞬間に笑える。なにこれビョーキ?

何かを得るには何かを捨てなければならない、と言うバスコに仲間を奪われるマーベラス。
次回は仲間の為に何かを捨てるのか、それとも…というお話かな。
海賊のクセに正統派な仲間エピソードとは。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2011-06-02 01:06 #zHTyKSPE Edit
Title : シックスショック
いやしかし、想像以上のド悪人でしたねバスコ。
同胞に牙を剥き、あまつさえ歴代追加戦士達の顔に泥を塗る真似をした奴の罪は重いだろうなあ。
…それとダマラスさん、さり気にクーデターフラグ立ててますよね?今こそ救星主の大いなる力を(ry

>こんな時でもゴセイナイトは見た瞬間に笑える
「久々に人のツラを見るなり抱腹絶倒とはなんだ!許さない!」
そしてゴーカイ6人目のスーツのアレで更にネタにされる罠。
Commented by 銀河水晶 URL at 2011-06-02 19:30 #701gxeB2 Edit
Title : 赤い私掠船!ゴーカイジャーSOS
バスコや召還追加戦士とのバトルに目がいきますが、アカレッドについてもよく分かりません。ポジション上レジェンド大戦にはいたんでしょうに普通に存在してますし、レンジャーキーを集めるにしても手段が『海賊』、そして大戦時にはいなかった「ゴーカイジャー」の武器を使っていたり…そもそもゴーカイジャーのキーはどこから?

レンジャーキーに対して「これだけあればなんとかなる」ってことは全て集めてないのは分かってたんですよね。それだけせっぱ詰まってたんでしょうか。果たして宇宙最大のお宝とは…。

しかしナイトさんの存在感が相変わらずで安心です(え)。ヘッダーじゃなくてキーになってたんですね。今度の映画どうすんでしょうか?
Commented by たくた URL at 2011-06-02 20:09 #- Edit
Title : 悪い奴
バスコ、むかつきました。
やっぱり追加戦士のレンジャーキーは別物なんですね。
アクションが激しいゴーカイジャー。 スーパー戦隊が生身の人間をボコボコにするシーンは、すごいですね。女の子にも容赦がない。なんかぞくぞくした。(え~~~)
みなさん言ってますが、なんだゴセイナイトの存在感は~~。
次回も楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-06-03 22:36 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ゼノドレイクさん
バスコは海賊としては正しい海賊ではありますよね。本来海賊としてあるべき姿だと思います。
ヤクザ映画とか不良漫画とか、悪漢が美化されるジャンルは一種の伝統ですけど。待てよ…ということは今後、893戦隊とかあるかもしれないってコト!?(え)だって東映だし。


>銀河水晶さん
アカレッドは歴代レッドの生き霊みたいな存在なので(ちょ)、たぶんレジェンド大戦には参加していないのではと予想しています。スーパー戦隊が活動できない時にだけやってくる保険のような人ではないかと。まあ、その真実はまもなく公開の劇場版で分かることでしょう(告知)。
ナイトさんの真実もそこにあるのかしら。


>たくたさん
ディケイド最終回で響鬼とキバが変身前の士をボコにしているのも結構酷かったですが、やはり変身前をいたぶるのはえぐいですね。敵さんから見ると戦隊さんの仕打ちってあんな風に見えていたのかと分かって興味深くもあります。
そりゃみんな怒って映画で復活もするわ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-05-30 21:17
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」
海賊戦隊ゴーカイジャーの第15話を見ました。 第15話 私掠船現る 「大変大変大変大変!!また僕らの賞金額上がっちゃったよ!!」 「どれどれ…5人合わせて1250万と5000Z」 「結構いったな」 「結構どころか...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-05-31 01:33
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話 「私掠船現る」
SHTも試験的にツイッター実況で構成してみます。 2011/05/29 07:32:30いわゆる「七武海」か、バスコは。#gokaiger 2011/05/29 07:34:04おぐらさんの名前入った!!あの猿か!! #gokaiger 2011/05/2 ...
Tracked from blog mr at 2011-05-31 08:02
タイトル : ゴーカイジャー「私掠船現る」
新聞の省略タイトル「海賊船現る」  さすがに不適当じゃねぇか、この省略タイトル。  男かよ。  先週の予告でチラっと映ったのを見て女の子だとばっかり。細身なにーちゃんだな。  んでもって憎たらしい。  ジョーもマーベラスの過去の話は知らなかったわけか。そ?...
Tracked from Happy☆Lucky at 2011-05-31 08:20
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー ~第15話 「私掠船現る」
~第15話 「私掠船現る」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2011-05-31 08:57
タイトル : 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第15話、「私掠船現る」の感想。
★TBさせていただきます★ 『海賊戦隊ゴーカイジャー』第15話、「私掠船(しりゃくせん)現る」の感想ですっ! バスコんとこの お猿さん、デカイ。(笑)。
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-05-31 09:30
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」
新展開。 と見せかけて実は大したことは起きていなかったりする。
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話
また賞金額が上がった!? 騒ぎながら新聞を持ってきたハカセ。 もうすぐ「赤き海賊団」の賞金額に近付くと聞き、 表情を変えるマーベラス。 どうやらその「赤き海賊団」に昔、彼もいたらしい? ナビィ...
タイトル : ナントいうリアルダイスオー展開!!
 前回のカーレン回に負けず劣らず、今週もテンション上がりまくりの「ゴーカイジャー」第15話。  新キャラ。なんつーか、すごくチャラいわ(笑)。レンジャーキーを5本一度に発動させるラッパ型アイテム、「ラッパラッター」というそうだけども、どこぞのエンド...
Tracked from All's Right with the World! at 2011-05-31 20:46
タイトル : 豪海者 第15話印象
まさかの緊迫の前後編!今回は海賊最大の危機を迎える前編でしたよ!ものすごく面白かったのですが、うちのMacBookの調子があやしすぎるので簡単に印象のみにて参ります。
Tracked from MEICHIKUえんため・ぶろぐ at 2011-05-31 21:54
タイトル : ゴーカイジャー #15
1年間という枠で捕らえると、大きな進展が見られた物語。新キャラの登場と赤の過去についてが明かされたということで、「起承転結」で言うと、(1年で何度かある)「転」に差しかかった物語ということになる。また、今までは連戦連勝だったゴーカイジャーが初めての(大き…
タイトル : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」
今回は、バスコというかつての赤き海賊団の仲間が現れるというお話でした。 赤き海賊団並みに賞金額が上がってしまったことに大慌てのハカセをよそに、お宝探しのためのナビィの占いは「みんなに危険が迫っている」というもの。 いや~、慌てていたのはハカセだけでし...
タイトル : 芸能情報満載でお届け!今が旬のお宝動画!流出動画を無料で公開!
アイドルの穴 スキャンダルから激似のAV動画まで!見放題!無料!放送事故おっぱいポロリ!裏ネタなんでも有!
タイトル : 篠田麻里子の過去の噂になった動画が公開中でした!本人か?!
【過去ネットで話題になった大問題の動画を発掘しました!見れました!公開中】 【AKB48総選挙 2011一人だけモデル級でテレビ話題独占の篠田麻里子 、疑惑のAV出演スキャンダル映像!】
タイトル : KARA騒動もつかの間!karaの過去AVに出演していたのか?!問題の動画が流出!
韓国で話題になったKARAの流出動画公開中でした!
タイトル : 綾瀬はるかの放送事故やお宝動画が見えまくりです!
綾瀬はるかの放送事故やお宝動画が見えまくりです! 【見つけました!綾瀬○るか、おっぱいポロリ映像!】
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-09-15 04:20
タイトル : ◎海賊戦隊ゴーカイジャー第15話「私掠船現...
賞金があがってた。もうすぐ赤き海賊団とならんじゃうよとハカセがいう。ナビの予言はデンジャデンジャデンジャの巣だった。そして船が地球に向ってくる。私掠船、ザンギャックが認...
Tracked from 【速報】動画芸能!10月21日更新 at 2011-10-21 20:10
タイトル : 【衝撃動画】CM女王綾瀬はるかの風呂場盗撮!!
【南極大陸 綾瀬はるか、過去にネットで話題になった盗撮の動画を発掘!見れました!】
タイトル : 芸能情報や裏業界のネタまで新着動画でお届け!
一般の方が気になっている、毎日の芸能界やスポーツ界のタブーな真実やネットで話題騒然となっている動画を毎日配信しております!お気軽にどうぞ!
タイトル : ローラがマンチラ披露【モデル美脚からの放送事故画像】
芸能情報や裏業界のネタまで新着動画でお届け!一般の方が気になっている、毎日の芸能界やスポーツ界のタブーな真実やネットで話題騒然となっている動画を毎日配信しております!お気軽にどうぞ!