2011年 05月 23日
今回のヤミーさんは夢という欲望を無に帰す能力を持っている。
今までのヤミーさんは欲望を満たすことに行動原理があったけれど、紫ヤミーさんは欲望を消し去る事が行動原理のご様子。前のプテラヤミーが黒い霧だけで人間を消し去ったことに比べると、だいぶショボい力ではあるけれど(おい)、これで恐竜・幻獣ヤミーもお話に関わることが出来るということかー。
でも夢喰いヤミーさんならユニコーンより獏の方が良かったんじゃあないのかなあ。
出自がヨーロッパだから獏は選択肢になかったのかしら、ふむぅ。

ウヴァさんは今回もコアメダル銀行とばかりにイイようにメダルを奪われて、相変わらずしょっぱい活躍しかせんのぅと思っていましたが、コツコツ溜めた貯蓄でメズールさんとガメルさんが復活されるようで好かった。
どういった狙いでそういうコトになるのかはまだ分かりかねますが、とりあえずメズールさんが復活なさるなら何でもいいや。ウヴァさんもたまには役に立つじゃないか。トラメダルぐらいにはね。

伊達さんとか比奈ちゃんとか色々と大変そうなんですが、以下次回。
あれ、てゆかオーズってあと1クールで終わるんだ…光陰矢のごとしやなぁ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たくた URL at 2011-05-25 23:59 #- Edit
Title : フラグと復活と怒濤の展開
初っぱなからウヴァさんがボコられて かわいそう。でも笑ってしまうフシギだ。
伊達さんの体の事 お兄ちゃんが目覚めたりして物語が一気に変わる予感がします。
オーズの亜種フォームも最近多くて戦闘も、なかなか良いです。
次回メズール&ガメル復活! さすがウヴァさんやるときは、やる男 。(でも次回予告を見るとなんか嫌な感じが・・。)
グリードが元気になるのは、いいけど、オーズ側のメダルが減っていく・・・悲しいぜ。
Commented by 銀河水晶 URL at 2011-05-26 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 第35話 夢と兄と復活の兆し
「夢はほら 触れた瞬間 欲望になる」
…などと『Ride On Right Time』の歌詞にありますが、「人間を消して欲望を消す」ことから「夢を消して欲望を消す」ことに変わってるんですね。以前描かれなかった「欲望が消えた人間」がどう描写されるかが気になります。

伊達さんの頭に残った銃弾、着々と退場フラグを立てていくウヴァさん、復活する泉兄、そして次回ついに五大グリード全員集結…と息つく暇もない今回。次回が非常に楽しみです。
…しかし本編の展開だとギルは完全にいなかった事になるんですよね。セルメダルの代わりに欲望の発生源である人間そのものを用いてグリードになっている事から、博士が怪人態になるとは思えませんし…このまま幻の存在となるんでしょうか?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-05-26 21:10 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>たくたさん
ウヴァさんはほぼ通り魔に襲われたような扱いでメダル取られてましたね。
ガメルにとっては財布みたいなもんなんでしょか、さすがウヴァさん。
しかしメズールさんを前に襲い掛かったことを、ウヴァさんは忘れてるんでしょか。
復活した途端にやられそうな気もしますが、まあウヴァさんなら仕方ないや(てへ)。


>銀河水晶さん
ギルなんて名前が紫についていたんですか。へぇー。
まあ正統派白倉ライダー後継者である武部さんなので、そのへんはライブ感重視なのでしょうね。
あんまり統合性を重視してみてると下手を食らうのは視聴者という罠…この十年なんどとなく繰り返された哀しい戦争です。
劇場版のゲストとか知っちゃうと、統合性とかなにそれって気持ちにもなりますけど…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-05-23 20:41
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第35話 「夢と兄とバースの秘密」
う~~~ん、全体的になんか「場当たり」的に感じたなぁ~~ 伊達さんの頭に残っている銃弾・・・ スタッフはそんなに、伊達さんを退場させたいんか・・・(汗 確かに前から ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2011-05-24 08:52
タイトル : 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第35話「夢と兄とバースの秘密」の感想。
☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第35話「夢と兄とバースの秘密」の感想ですっ! 伝説の生き物でヤミーも、可(笑)。
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-05-24 16:10
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第35話「夢と兄とバースの秘密」
唐突。 今回の感想を一言に纏めるとこれ。もう少し長く言うと、何の伏線も無い。
Tracked from All's Right with the World! at 2011-05-24 23:40
タイトル : OOO 第35話印象
週のオーズは…比奈ちゃんのファッションショーにはじまって…ウヴァとカザリの激突!?というか、これまでは距離を置いていたウヴァとカザリがいよいよ対決姿勢を…?というわけで、グリード側が大きく動き始めました。
Tracked from blog mr at 2011-05-25 07:26
タイトル : オーズ「夢と兄とバースの秘密」
 新聞の省略タイトル「オーズと夢」  突然、重い話になったね。  比奈が夢を失ってしまった。ここは、なるほど、そういうことか、と思った。  一方、刑事兄が自我を取り戻し始めている。アンク、ピーンチ。  そして伊達さんもピーンチ。まあ、その辺は、要は不治の...
Tracked from Happy☆Lucky at 2011-05-25 07:48
タイトル : 仮面ライダーオーズ OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
第35話「夢と兄とバースの秘密」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-05-25 10:08
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
仮面ライダーオーズ/OOOの第35話を見ました。 第35話 夢と兄とバースの秘密 ファッションデザインコンクールで見事優勝した比奈のもとに、フランスで活躍するファッションデザイナー・沢口が、自分...
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2011-05-25 11:48
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第35話
仮面ライダーオーズ/000 第35話 「夢と兄とバースの秘密」。刑事さん目覚めるとき。 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-05-25 23:43
タイトル : 仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
仮面ライダーOOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
タイトル : 仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」
今回のお話は、比奈ちゃんが自分の夢を失ってしまうというお話でした。 コンテストで見事に優勝した比奈ちゃん。 いや~、映司がモデル役をやってくれるとはね~。 きっと二つ返事で了解したんでしょう、妙にノリノリでしたし……(笑)。 しかし、この結果に比奈...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-11-12 19:30
タイトル : ◎仮面ライダーオーズ/OOO第35話「夢と兄とバ...
比奈(高田里穂)がファッションデザインコンテストで優勝した。映司(渡部秀)や知世子(甲斐まり恵)から祝福され喜ぶ比奈だが、本当は兄・信吾(三浦涼介)に喜んでもらいたい…...