FC2ブログ

スイートプリキュア♪ #14「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」


メフィスト様の再教育のおかげで再び不良の道に進んでしまわれたセイレーンさんですが…
そっちの方が楽しそうに見えるので、むしろ良かったのかなーとも思えてくる(えー)。
■公立の方の中学とは考えないのか…

謎多き仮面のプリキュア、キュアミューズさん。
ここ数週、正体を嗅ぎ回っているのでそろそろ決着を付けたいところです。奴だって完璧ではないはず…何処かに自分が犯人である証拠を残しているはずなのです…。
響さん達は灰色によどんだ脳細胞で考えてみた。
同い年ぐらいだから学校にいるんじゃね? なるほど…。
かくして捜索範囲を学校に絞って調査を開始した北条さんと南野さん。

南野さんは王子先輩にあたりを付けてみた。カッコ好くてパンツスタイルだから…。
ミューズさんの胸のふくらみとか見てないのかなこの子…。いや、ミューズさんが男子だったと考えるのではなく、王子先輩が実は女子だったとなれば決して理不尽な推理ではないのではなかろうか(キリッ)。
事実、音楽をテーマとしながら響と奏は音楽部に所属しているわけではないので、音楽部所属の人間が新メンバーになるのは筋が通るじゃないか!
問題は、実は女子だった展開は去年すでにやっているというコトだけだな(えー)。

あれやこれやと手を打ちますが、ミューズさんの正体は分からない。
容疑者筆頭の一人であるスイーツ姫によれば、正体を隠すのには理由があるだろうけど、いつかその時が来たら教えてくれるのではないかとのこと。
ふむ…まあ容疑者の話はあくまで話半分に聞いておかねばならないのだけれどな(おい)。

そんな折に現れ出でたキュアミューズさん。
音符を全部回収したのでモジューレを渡して欲しいという。
しかしモジューレを渡した途端、それを海中に投げ捨てるミューズさん。え、どういうことなの?
つまりミューズさんは悪い人だったのです。
今までの行動は全てプリキュアさんを油断させる為の下地作りだったんですね。汚い!ミューズさん汚い!
ボクはね、最初から信用出来ないと思ってましたよ。あんな変な仮面を付けて、ただの変態ですよ!んもう!!

といったトコロにもう一人のミューズさんが登場。
さきほどまで喋っていたミューズさんはセイレーンさんの変装でした。
通りで聞いた事のある声だと思ったんだよ。ボクは最初から信じてましたよ。ミューズさんがそんな悪い事するわけないってね。
いやあ、ホントかっこいい仮面ですよねー。憧れるわー。

正体を見抜かれたセイレーンさんは昆布をネガトーンにして応戦。
いや、昆布って…。一応ネガトーンの素材は「人を幸せにするもの」というくくりがある筈なのに…コンブ…。そりゃまあ昆布も人を幸せにしてくれるだろうけどさ…。
なんだろう。以前クラゲがネガトーンになっていたこともあったけれど、音符は人を幸せにするモノか、もしくは海洋生物に引っ付く習性があるというコトなのかしら?
この習性にいったいどんな秘密があるというのだ…(ゴクリ)。

結局結局今回もミューズさんの正体は分からずじまいでした。
ミューズさん(ドドリー談)によれば、いつかその時が来れば、ちゃんと仲間になるとのコト。そのうち明らかになるので、犯人探しは今回で終わりにして下さいってコトなのか…。
仲間認定はちゃんとしたけど、それ以外は結局最初と状況あんまり変わっていないのね。

しかし、「その時」とは何なのか…。
まだ新商品の準備が工場で整っていないというコトなのか…?


■セイレーンさんは再教育されてもチョロそう…

相変わらずミューズさんは謎のままでしたか。
まぁ楽しかったし、もうシュリケンジャーみたいに誰でもいいやって感じになってきたのでイイんですけれど。

次回は三角関係のお話かなん?
安定したトレンディドラマ路線だな。

スイートプリキュア 各話レビュー
関連記事

コメント

ビバビバ!もう一人のミューズ

通っている学校にミューズがいるのではと、ついには放送室に乗り込んでしまうお二人。軽く笑いものになってましたが、結果妙な反応を見せた人が一人…「面白そう」と様子を見に来た東山さんのような、そうでないような。ノータッチどころか台詞もなかった西島さんはもう違うって事なんでしょうか(おい)。

ドドリーの台詞ではありますが、いずれは仲間になるとはっきりと宣言したミューズさん。取りあえずややこしい第三勢力ってことではなく、あくまで別働隊って事でしょうか。
「仮面を取って現れる」との事でしたが、あの仮面だけ別物なのか、それともキャストオフ並に別物のデザインになるのか(え)。

大変!モジューレが海のもずくになっちゃう!

流出情報のアレから察する限り、先輩は当たらずも遠からずか…?
時にスイーツといえば、エターナルのVシネマ冒頭に登場する別個体は三条先生が演じられるそうですね。
なんでも、経費を抑えるべく塚田Pを始めとする関係者の皆様がゾロゾロとカメオ出演されるとか…胸が熱くなるな。

個人的にミューズさんは自ら仮面を取るより、戦闘中のダメージで仮面と一緒に正体が割れちゃう演出の方がドラティックで好みなんですがねえ。

>海洋生物に引っ付く習性があるというコトなのかしら?
雪城さん、なに銀色のメダルみたいなもの摘まんでるんですか。

 そ、その生体コネクタにメモリをセットするところが見たいやなんでもありません。

 キュアモジューレにプワゾール鉱石が使われていなくて何よりでした。

◆コメントありがとうございます◆

>銀河水晶さん
思わせぶりな東山さんなのかそうでないのか本気で分からなくさせていて、プリキュアなんぞに煙巻かれているのがちょっと腹立ちます。これで最終的に伊達さん登場時みたいに「だれ?」だったら盛大にずっこけてやる。
1クール目が響奏のケンカが軸なら、2クール目はミューズさんが軸…。となるとクール終盤の7月あたりに明かされるのでしょうかね。ちょうど販促的にもイイ時期です。


>ゼノドレイクさん
アクセルも内輪エキストラがいっぱい出ていたので、エターナルもその流れなんですね。
普通は現場にいるスタッフでまかなうものなのに、作家陣まで呼んでるのはむしろ楽しそうでなによりです。
アクセルには関係の無い日笠Pまでご出演されていて笑いました。


>makirayさん
みんながメモリ刺してるのが見たい見たい言うから描いちゃいましたよ。
仕方が無いから近々アップします。ピクシブだけで(え)。
なぜブログにアップ出来ないのかは察しましょうね…。

ヒビキさんは海にダイブして昆布まみれになるべし

東山「貴様ら全員を叩きのめし、真の王者・東西南北中央山聖歌となってくれるわァッ!!」

スイーツ星人は、絶対あのお菓子に何か仕込んでますよね。赤い結晶体とか。
街中の人に配っておいて、「その時」が来ると一斉に発症するんでしょうか。

昆布と幸せについては…よろこんぶって事で。
一応、『音符と昆布』というまんまタイトルの映画があるんですが、別に観ても幸せにはならないかなぁ。

◆コメントありがとうございます◆

>オニギリさん
スイーツ星人は恐ろしい宇宙人です。でもご安心下さい、このお話は遠い遠い未来の物語なのです。
えっ? 何故って? 我々人類は今、宇宙人に狙われる程お互いを信頼してはいませんから…

昆布がよろこんぶというのは日本に古くから伝わる親父ギャ…言葉遊びとして納得するとしても、いつぞやのクラゲは何なのか…。
ゲキレンモチーフとして、クラゲは倒すべき相手だったからでしょうか…。
非公開コメント

トラックバック

「スイートプリキュア♪」第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

待ちましょう、その時が来るまでという話。

スイートプリキュア♪ 第14話

「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」 再びリーダーに返り咲いたセイレーンは、響と奏を陥れるための作戦を思いつくが・・・。 脚本:伊藤睦美 演出:小川孝治 作画:稲上晃 美術:須和田真 「その時が来たら、必ずあなた達の前に仮面を取って現れ...

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

スイートプリキュア♪の第14話を見ました。 第14話 アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ? 「お分かりいただけましたでしょうか?私がキュアミューズなどとバスドラがついた真っ赤な嘘...

スイートプリキュア♪ 第14話 「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

泡ワワ~?石鹸を意識してのタイトルか(違うよ 今週も、キュアミューズさんの正体を探る北条&南野。 北条さん:「私たちと同い年くらいだし…」    ………。決定的に違う部位があるような気がしますがどうか。 とりあえず、同じ学校かもしれないということで調

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

いつかその時がきたら仲間になる・・・ そのドドリーさんのセリフは、スイーツ(笑)姫と同じセリフだった・・・ スイーツ(笑)姫のフラグはまだ生きているってことか・・・ ...

スイートプリキュア♪#14.

「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」 予告では、王子先輩メイン

スイートプリキュア♪ #14

偽のキュアミューズが現れるお話でした。セイレーンがキュアミューズでないとわかり、バスドラは立場を失いました。そして再びセイレーンが、リーダーへと返り咲いたのでし

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

黒化されたセイレーンは再びリーダーに帰り咲き。 ミューズの正体をプリキュアも知らないと…何か作戦を? 一方、響と奏はセイレーンの正体を見つけようとやっきですw 有力な候補者は王子先輩? パンツス...

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

【スイート稼働】 7月20日に「スイート」さんのボーカルアルバムが発売されます。 同じく7月にミュージカルも。 プリキュアさんもくどまゆさんも、輝いておられる。 gooさんでもスイート企画。 今まで花咲さんデザインのものを使っていたのですが、これからは北条さんの...

スイートプリキュア♪ 第14話感想

タイトル「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

スイートプリキュア♪ 14話

番君「この世に雄キュアは二人といらぬ」 というわけで、 「スイートプリキュア♪」14話 容疑者王子先輩の巻。 僕は僕だけど。 相変わらずサラッとカッチョイイ天然パーマのイケメン様でございます...

スイートプリキュア♪14話感想&考察

前回、セイレーンがキュアミューズ!? どころか、メフィスト様の再教育により再び彼女は マイナー側のリーダーになってしまいました。 流石のハミィ姐さんも落ち込んで…と思ったら カップケーキ×3で復活とは!! この辺りが、セイレーンに嫌われる要因ではなか

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

自分がミューズではない事を証明したセイレーンは再びリーダーに復帰。 ハミィは立ち直るのが早い。 ミューズって本当に誰なんだろう? 音吉さん…ちょっと過去の話を見て眼の ...

スイートプリキュア♪ 第13話 アワワワ~! ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?

(プリキュアシリーズ通算 355話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_23.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版(2011/07/20)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  ミューズの正体をネタに引っ張ってきますね。最初は普通にセ...

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

まだ引っ張るんだ。 本物が正体不明なのに偽物登場って珍しいかも。

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」 

含みの持たせ方がうまいですね。 キュアミューズの正体はしばらくおあずけ。 味方は確定ですね♪ 再びセイレーンがボスの座に。 バスドラさんは天下終了でしょんぼり。 またバックコーラス隊に逆戻りで...

スイートプリキュア♪感想/第14話「アワワワー!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

 「カップケーキが3つになったニャ」(ハミィ)  スイートプリキュア♪第14話「アワワワー!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」の感想です。

マイナーランドの人事って、意外と甘いんですね

 まあ、いくら人語をこなせるとはいえ、たかが猫風情をチームリーダーに置いてる時点で、相当ムリがあるんだけども。  しかも、他の3人の反発が予想される中、わざわざ洗脳してまで起用とは、メフィスト様の経営センスが知れますな。  一度、スティーブンR.コヴ...

スイートプリキュア「アワワワ~! ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

新聞の省略タイトル「本当のミューズ」 「アワワ」で「ミューズ」なら石鹸が出てくると思ったが、そんなこともなく。  偽者なのに、マフラーは黄色くないし、目や足先はつりあがってなかったなぁ。  絵柄がコロコロ変わるのが気になった。  今年は揃ってボケ担当な

◎スイートプリキュア♪第14話アワワワ~!ミ...

セイレ:わたしがキュアミューズじゃないとわかりましたか。メフィ:お前がリーダーにふさわしい。ところで作戦は?セイレ:ミューズの正体がわかっていない。同じプリキュアと言え...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事