2011年 05月 09日
ううむ、割と毎回なに書けばいいか見つからないんだよなぁオーズは(えー)。
まして前編はゴールが何処に置いてあるのか分からない状態だから尚更。
と言ってもそれはモチベーションの問題なのかもしれないけど。

案の定プトティラの登場については劇中及び作劇的にも苦難がある感じです。
紫ヤミーにはプトティラしか効果ないっぽいけどピンチにならないと発動しない上に発動したらしたで止めるのに苦慮する…。
これではピンチの場面でプトティラ登場カッコイイまってましたー!みたいな効果的な販促が出来ない…大いなる問題だ(え)。
一刻も早く映司が制御してくれなければ販促の火が途絶える…。しかし制御したらしたでプトティラの存在意義が死ぬような気もするわけで…どうしよう、どう転んでも面倒くさい。

今回のヤミーの親である北村は映司の高校時代の友人(?)。
その欲望については明確に言及されてはいないものの、どうもヤミーが生まれる前から病的な行動を起こしている感じです…。おいおい、あれは警察呼ばないといけないレベルじゃないか…。

どんな風に収束するのか見えかねますが、一応映司の話として向かっている…という解釈でイイのかな。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たくた URL at 2011-05-12 10:27 #- Edit
Title : めんどくさい友情
映司が覚えてないから親友じゃないよね?と思いながら見てました。 そのあたりの事は、後半を見ないとなんにも言えないです・・・・・。
今回は、後藤さんの謙虚さに驚きました。
バースに変身!と思ったら『今の俺には無理だ。』 もう少し自信をもってもいいような。ちょっと残念です。
あと伊達さんとひなちゃんのテンションの高さが印象的でした。
Commented by 銀河水晶 URL at 2011-05-12 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 第33話 友情と暴走と不断
バスターでの援護も板に付いてきて、一般人を一喝して避難させたり、そばにいたカザリまでプトティラを誘導したりと機転も利く後藤さん。しかしバースの装着はまだ早いと。何が足りないんでしょうか…遊び心については撮影編で培われたと思ってたんですが(え)。

映司に助けられた過去に執着して必死に恩を返そうと暴走する北村は、同じく過去に執着して人助けをし、挙げ句プトティラで暴走してしまう映司を表している…ようなそうでないような。
しかしアンクが逃げなかった場合、北村はどうやって口を封じるつもりだったんでしょうか?狂言誘拐とかもしてますし、普通に危ない人なのでは…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-05-13 21:51 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>たくたさん
まあ友達なんて自分がそう思っていたら友達であるぐらいに考えておかないとやってられないので、北村くんが親友だと思うなら親友なんですよ。お前の中ではな(キッ)。
後藤さんは前にアレだけ変身したがっていたくせに、あの大事な場面で臆するとは…そんな常識人みたいな後藤さんに何の意味があるっていうのよ!(え)


>銀河水晶さん
欲望をあらわにする事を最近の後藤さんは覚えたとかそうでないとかですが、逆にkyラとしては大人しくなっているような観もありますね。後藤さんはオーズ誤射事件の時が一番輝いていた気がする…あの時はみんな後藤さんに夢中だった…。
北村君はヤミーのせいで欲望が暴走する前の時点で比奈ちゃんの誘拐してますからね、あれは怖い。普通に警察へいってもらうレベルです。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-05-09 20:50
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第33話 「友情と暴走と残されたベルト」
先週のおさらい 仮面ライダーオーズ/000 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」から抜粋 いやいや、みんな!! 今でも「変身するする詐欺」あっただろ?僕らの5103が簡単に変 ...
Tracked from blog mr at 2011-05-10 07:18
タイトル : オーズ「友情と暴走と残されたベルト」
新聞の省略タイトル「オーズ友情」  彼らしい頭脳戦で、まさに「後藤ちゃん、ナイス」だったのだが、変身はお預けか。残念。  北村君にどういう魂胆があるのかわからないが、「友達」とか「親友」とかいう言葉を安売りする彼と、ずっと一緒にいるのに仲間なんかとんで...
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-05-10 07:47
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」
仮面ライダーオーズ/OOOの第33話を見ました。 第33話 友情と暴走と残されたベルト ヤミーと戦う伊達の助太刀にやってきた映司はプトティラコンボとなっての暴走を心配する伊達をよそにさっさとオー...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-05-10 08:43
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第33話「友情と暴走と残されたベルト」
あっちを立てればこっちが立たず。 鳥のグリードが活躍したと思ったらドクターが背景になったよ。
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-05-11 01:48
タイトル : 仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」
仮面ライダーOOO 第33話「友情と暴走と残されたベルト」
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2011-05-11 07:53
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第33話
「友情と暴走と残されたベルト」 脚本:毛利亘宏 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 「私とオーズ、どちらが終末を呼び込むのに相応しい存在なんでしょうね」 【今週の変身】 ※バース。 ※オーズ。タカ・トラ・バッタ、タトバ。 ※オーズ。プテラ・トリケラ・テ
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2011-05-11 11:20
タイトル : 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第33話「友情と暴走と残されたベルト」の感想。
☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第33話「友情と暴走と残されたベルト」の感想ですっ! こちらも記事短めでいきます~。
Tracked from All's Right with the World! at 2011-05-11 21:38
タイトル : OOO 第33話印象
ようやく録画チェックしました。今回は映司に友人登場回、まだ夢を持っていた頃の映司に助けられたという北村が現れ…?プトティラコンボの暴走という爆弾を抱えた映司ですが…。というわけで前編はいつもながらどう転ぶか分からない感じです。簡単に印象のみにて参ります。
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-11-12 18:31
タイトル : ◎仮面ライダーオーズ/OOO第33話「友情と暴走...
 カザリ(橋本汰斗)が見守る中、プテラノドンヤミーと戦うバース。駆けつけた映司(渡部秀)はアンク(三浦涼介)からメダルを受け取るとオーズに変身。タトバコンボでバースとと...