2011年 04月 25日
最近登場しないと思っていたウヴァさんったら、屑ヤミーでコツコツとセルメダルを稼いでいたそうです。
悪役がコツコツとか地道にやってるんじゃねえよと言ってあげる友達はいなかったのか…。

比奈の友人宅に毎夜届けられる謎の金。
映司はその金が恩師への恩返しとして届けられていたお金だと突き止める。
しかし親切のつもりで行っていたそれは逆に家族を不幸にしているという皮肉。

親切心でお金をあげる坂田の行為は、「MOVIE大戦CORE」で映司が行っていた行為とやや通ずるものがある気がする。
「CORE」の映司はテレビとキャラが違うような違和感を感じたりもするのですが、あれは自分の事を省みずに相手に尽くすというキャラクターをより誇張して表現していたのだと考えられます。だので、この坂田は映司の一側面を投影したキャラクターなのだろうと見えてくる。

親切があだになる“たまたま”もある。
その“たまたま”を映司も経験しているってコトなのかもしれない。
次週描くのかどうか分からないけど。

ただ坂田さんの場合、毎日知らない人からお金が届くのは親切っていうよりも気持ち悪いです。怖いです。
親切というには共感出来ない行動だよ…と思って見ていたけれど、その気持ち悪さも含めて映司と同期させているのかなぁ…。

てゆか、そもそもなんで映司がそんな探偵業みたいなコトを引き受けているんだよ…。
そこは今回圧倒的におかしいんだけど、みんな見て見ぬ振りしてツッコまないのよね…。
そういえばヤミーの親と絡むための体系的なフォーマットは特にこの番組には無かったんだっけな。
割と毎回、偶然の出会いで乗り切っていたんだった…。

紫のメダルはグリード化すると思ったら映司の体に吸収される。
予告で紫フォームも出ていましたけれど…あんなポッと出のヤツが最強フォームだなんて(え)。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2011-04-27 23:58 #zHTyKSPE Edit
Title : 鈴村健一さんが言っていた
「紫は大体『強い!』で登場するんですよ、王蛇とかサソードとか」
ライダーに憑依然り暴走の危険性然り、そして何よりも小林脚本…既視感しかありませんよね?答えは(ry
恐竜メダルは亜種形態への応用が不可能らしく、その辺も含めて実に剣以来の爆弾抱えた最強形態臭が凄まじいですね。

ぼちぼちアクセルのVシネマにも着手しますが、田中実さんの件がもう本当に…(涙
Commented by たくた URL at 2011-04-28 01:53 #- Edit
Title : コアメダルのカザリ。セルメダルのウヴァ
さすがウヴァさんですね。 裏でセルメダルを集めていたとは、驚きですね。 パワーアップしたのに最終的にコアメダルを取られる・・・お決まりのパターンで安心します。
メズールとガメルのコアが話し相手なんですかね・・・。
映司の中に紫のメダル入ったり、恐竜のコンボ、ヤミーが登場!次回も凄い事が起こりそうな予感します。
Commented by 銀河水晶 URL at 2011-04-28 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 第31話 恩返しとたくらみとヤミー金
しばらく姿を見せなかったウヴァさんはこつこつとセルメダルを稼いで地道なパワーアップを謀っておられました。個人的にあの現金をどこから調達したかが気になるところですが。グリード界のバースとでも言わんばかりのパワーでオーズと互角…かと思いきやヤミーは倒されるわ紫のメダルが乱入してくるわで今ひとつぱっとしませんでしたね。

次回はついに紫のコンボとグリードが登場…するらしいですが一話で収まるんですかね。バース登場時みたいにグリードは顔見せだけで次の前後編でやるんでしょうか。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-04-29 21:47 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ゼノドレイクさん
うーむ、紫は強いのかどうだか知らないけれど、いきなり登場して今まで出てきたメダルよりも強いって扱いはズルイって気がするんですよねぇ…。そんな最強フォームで大丈夫か?
コンプリートフォームやらのように全種類のメダルを利用したフォームとかの方が最強っぽい気がするんですが…うぅむ。その辺がちょっと消化しきれていない気がしてしまうんですけどねぇ…。


>たくたさん
シリーズ後半にさしかかって敵もさらにパワーアップという展開のとおり、ウヴァさんもパワーアップして再登場。しかも日銭でコツコツ稼いでパワーアップとはさすがウヴァさんだ。どこがグリードなんだよ、普通の人と大差ないじゃないか。
ウヴァさんなんやかんやで最終回まで生き残りそうでもあるんですよね…あそこまで小者ッぷりが板についてくると。


>銀河水晶さん
現金を払ってメダルを回収させるただのヤーさんになってるウヴァさん…。
欲望の怪物だけどちゃんと仕事した人にはお金を払ってあげるのか…悪役として小者過ぎる。
てゆか屑ヤミーで人間を操れるのなら、それで回収させればお金もかからんだろうに…。
ウヴァさんはホンマ話題にコト欠かんひとやでぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-04-25 22:03
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」
仮面ライダーオーズ/OOOの第31話を見ました。 第31話 恩返しとたくらみと紫のメダル 真木が鴻上ファウンデーションを離れ、カザリと共闘することになり、映司達は戦々恐々としていた。 「何それ...
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-04-25 23:53
タイトル : 仮面ライダーOOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」
仮面ライダーOOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」
Tracked from blog mr at 2011-04-26 07:59
タイトル : オーズ「恩返しとたくらみと紫のメダル」
新聞の省略タイトル「紫のオーズ」  西山君じゃないか。ヨシオの山口良一はビーファイターにでてたなぁ。  方法には色々と問題があるが、恩返しのためにやってたことが逆に家族を苦しめてるとは、つらいよなぁ、坂田君。  伊達と後藤のコンビはいいな。金を拾うなよ...
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-04-26 08:27
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第31話 「恩返しとたくらみと紫のメダル」
ワル夫、懐かしい~~~!!! まだ役者やってたんですね、西山浩司さん。 ということで(ぇ、 久々のウヴァさんのターン! しかし・・・ ヤミー金とは・・・(汗 や ...
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2011-04-26 08:59
タイトル : 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」の感想。
☆TBさせていただきます☆ 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」の感想です! ・・ワルオが悪徳金融業しとるよ(笑)。
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-04-26 09:16
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」
何を言えばいいのやら。 中々にツッコミがいのある話を作ってくれる。
Tracked from Happy☆Lucky at 2011-04-26 22:29
タイトル : 仮面ライダーオーズ OOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」
第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2011-04-27 11:30
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第31話
仮面ライダーオーズ/000 第31話 「恩返しとたくらみと紫のメダル」。オーズ新フォーム登場の前編。 以下読みたい方だけどうぞ。
タイトル : 仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第31話「恩返しとたくらみと紫のメダル」
今回のお話は、恩返しの気持ちから行った援助が、実は大迷惑だったということがわかるというお話でした。 真木さんが鴻上ファウンデーションを抜け出しカザリと組んだことについて作戦会議を行うことにした映司、アンク、伊達さん、後藤さんの4人。 どうやら、真木さ...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-10-26 19:13
タイトル : ◎仮面ライダーオーズ/OOO第31話「恩返しとた...
 ドクター真木(神尾佑)が鴻上ファウンデーションを離脱、グリードのカザリ(橋本汰斗)、アンク(ロスト)(飛田光里)と共闘するらしい。 真木が敵に回ったことで映司(渡部秀...