2011年 04月 22日

世界よ、これが日本のヒーローだ。


…ネタ記事を取り繕うとしたけれど本家の「レッツゴー」を観ていないので書き様が無い事に気付いた(うわ)。

去年描いたモノの応用だったりしますが、それでも二人以上描くのはやっぱキツイ(えー)。

プリキュア 関連記事集
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by ゼノドレイク URL at 2011-04-22 22:19 #zHTyKSPE Edit
Title : 東映オールスター感謝祭
また右端に招かれざる客がw

レッツゴーですが、90分弱という尺の余裕もあってか、話としては割とまとまってて面白かったです。まさに雪辱戦。
ただ、クライマックスのライダー集合の下りはそろそろ食傷気味に感じるかもしれません。
Commented by 銀河水晶 URL at 2011-04-22 22:30 #701gxeB2 Edit
Title : 世界よ、これが日本のヒロインだ!!
時間と世界を飛び越えて、ドツクゾーンに征服された世界を救うため全てのプリキュアが大集合!
イーグレットの隣の方はあれ、ライダーで言うところの「石ノ森ヒーロー枠」でしょうね。ということは「東堂いづみヒロイン枠」でおジャ魔女や明日の人なんかが…(え)。

レッツゴーの方は色々と聞きますが、自分は十二分に楽しめました。突っ込みどころは様々あれど「仮面ライダーかっけぇ!」という結論に行き着きましたので。1号2号がほんと格好良かったです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-04-22 23:50 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>ゼノドレイクさん
映画館にいたお子さんがレッツゴー仮面ライダーのポスターを見ながら「ひとりワルモンがいるよ」とお母様に話しておられました。誰のコトを意味しているのかさっぱり分かりません。
映画の方は「面白かった」「1号2号カッコイイ」「(言葉を濁す)」みたいな感想が多いように見受けられます。個人的統計では割と評判いいみたいですね。なんかディケイドの扱いが酷かったという話も聞きますが…。


>銀河水晶さん
本来ならば無印8話で関係が深化した黒と白だったのですが、歴史の改変でそのまま解散してしまった時間軸のお話だそうですね。そういえば権利関係的にはどれみもナージャもオリジナルだから使おうと思えば幾らでも使えるんでしたね。ゲーセンの筐体でレアカードとして登場ぐらいはあってもいいかもです。
レッツゴーは期待値が低かったんですけど、意外と評判が良いようでどうしようかと思ったり…うーむ、でもたぶんコナンの方を見に行くかなぁ(えー)。
Commented by nationwise URL at 2011-04-23 04:48 #R2WJGsRw Edit
Title : レッツゴー
オススメしますよ!
白倉Pがこんな王道作るとは思っても見ませんでした。やれば出来る子なんです!(笑)

Commented by オゴポゴ URL at 2011-04-23 18:14 #sc5pCUW6 Edit
Title : 来年辺り
バッタモチーフのプリキュアが出るかもしれない。

「レッツゴー」のブラック将軍が海老反りを見せてくれなかったのが不満です。
Commented by ミスターグラブシ URL at 2011-04-23 18:38 #- Edit
Title :
無作為に契約を推し進めるインキュベーターの群れに燦然と立ちはだかるのは、プリキュアを初めとした歴代の魔法少女や魔女っ子、変身ヒロイン達。彼女達の活躍によって世界は守られたが同時に自身の戦う力も失ってしまった…。それから数年後、再び地球に襲来したインキュベーターに立ち向かうのは歴代ヒロインの力を受け継いだ五人の少女達だった…
てこれじゃレッツゴーじゃなくてゴーカイジャーやないかーい
Commented by naitou-sou URL at 2011-04-23 21:57 #3Ob1pUCc Edit
Title : 歴代プリキュア&魔法少女 夢の競演!!
ここまでくると、もはや「東映アニメーション」という会社の作品枠を越えた一大コラボレーションのような気がするのは自分だけだと思いますけど、どうなんでしょうか?
ただそうなると、一部の中の人は声の使い分けに苦労しそうですw
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-04-25 00:47 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>nationwiseさん
現代的な価値観を盛り込んだヒーロー像を作ることに定評ある白倉さんが、王道の古臭い懐かしいヒーローを作ったということでしょうか。随分丸くなったものですね…(え)。
好きなライダーはクウガと言っていたのは本当だったのかしら…。


>オゴポゴさん
女児向け作品で使える昆虫モチーフなんて蝶々ぐらいしか無いという既成概念におしりパンチの斬新モチーフですね。
さらに巨大化して戦うプリキュアとかまで登場して…あ、それは既にいたか。


>ミスターグラブシさん
劇場版「まど☆マギ199魔法少女」のあらすじですね。
しかし魔法少女や変身ヒロインという名目上、ナージャさんは加われないのですね…。
何処にいっても馴染めない…まさに真さんのような方や。


>naitou-souさん
東堂いづみ原作に限れば、決してコラボ出来ない事はないんですよね。訴求力があるかないかは別にして。
2年後に放送されるであろうキュアディケイドではどれみの世界やナージャの世界を巡ったって全然おかしくないです。訴求力があるかないかは別にして。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :