FC2ブログ

仮面ライダーOOO 第029話「姉と博士とアンクの真実」

前回と前々回がまるで存在しなかったかのように、アンクについて迫るお話。
誰もひとつ前のエピソードについて言及しないので、ボクサー回の後にこの話に繋がっても何ら違和感が無い。というかそっちの方がむしろ自然だし、1000回エピソードについて言及があっても逆に困る(えー)。
後藤さんは財団に復帰し、以前はプライドを捨てられずに食べられなかったケーキもがっつけるようになった。欲望の為にプライドをコントロールする術を覚えたのかしら。石頭になったのも成長の役に立ったと信じたい。
そういえば第1話を見た時に、「どうせライドベンダー隊ってこの後は出ないんでしょ?」と思ったらホントにそうなってしまったなぁ…。今でも一応、隊は存在しているようですけど…何をする人達だったんだろうな、あれは。

今回の主軸はドクター真木から生まれたヤミーと、アンクの本体と思われる真アンクの登場。
真アンクは入野自由か…。基本、グリードの声って若いのね…
この二つの軸が後編で重なるのか重ならないのかは何ともいえない感じかな…。今のところ重なり合うほどの共通項も見えないので、別個で収拾するのかという予感。

真アンクの登場によって、今まで登場していた右腕アンクは相対的に本体とは言えない事が判明。
「もうバラバラにされない体を手に入れる」という以前の発言から、右アンクは自分の方こそを本体として復活してやろうという目論見があるようですね。
なんとなく見えていたけどやはりそうかという展開。

本物ではない不確かな存在。
不確かな自分の存在を確固たるものとしたい。
いやぁー、靖子にゃん節ですなぁ。

やっぱ「オーズ」はそういう意味で安定感はあるんだけど、平成ライダーとしての新鮮さは感じにくいのなぁ…とか言ってる間に次回で30話なのか。早いもんだ。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事

コメント

急展開と盛り上がりと明かされる真実

いや~急展開で朝からテンションが上がってしまいました。タジャドルとアンクの戦闘シーンは個人的には最高でした。
アンクが話す800年前の真実。ドクター真木の過去。次回も内容てんこ盛りで楽しみです。
いろいろと状況が変わっていくのにウヴァさんがまったく出てこない・・・・・。

第29話 姉と博士と真アンク

前回とは打って変わって、ドクターの過去やら赤いグリードやらが出てきて一気に話が進みましたね。次回ではオーズの秘密も明らかになるようですし。ここから物語が加速していくのでしょうか?

しかしメズールやガメルはおろかウヴァさんまで出てこないので今後が少し心配です。MOVIE大戦でほのめかされた新グリードも今のところ出てきてませんし…まあまだ20話近くは残ってるのでどうなるか分かりませんが。

◆コメントありがとうございます!◆

>たくたさん
真アンク登場した瞬間に次回に続くというお馴染みの平成ライダーかと思いましたが、ちょっと頑張ってくれたようで。やっと、やっと話が進むんですよね…。これで次回何も起きなかったらテレビ殴るよ(おい)。
問題は真木さんとの接点なんですけど…あまりハードル上げすぎないように次回待機しています。


>銀河水晶さん
当然、物語は加速してくれるのでしょう。てゆか、今まで何も進んでいない気がしますが…。
そういえばMOVIE大戦での方も全然姿を見せませんね。折り返しも過ぎているのに、このシリーズ構成はありなのかしら…うむぅ。
いや、これはダブルが好き過ぎた反動で遅い遅いと思うだけなんだ…平成ライダーでは普通。普通なんだ…。
非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーオーズ/000 第29話 「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」

アンクのスーツ出てきて驚いた! 今までどの媒体にも出してませんでしたからね~。 おまけにCVが入野君で「僕」言ってたし! 次回の予告で、オーズの力を使い過ぎたと言う台詞が ...

仮面ライダーオーズ/000 第29話 「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」

アンクのスーツ出てきて驚いた! 今までどの媒体にも出してませんでしたからね~。 おまけにCVが入野君で「僕」言ってたし! 次回の予告で、オーズの力を使い過ぎたと言う台詞が ...

仮面ライダーオーズ#29.

「姉と博士とアンクの真実」パンダヤミーですが。確か「テレマガ」のバックナンバーに

オーズ「姉と博士とアンクの真実」

新聞の省略タイトル「オーズ人形」…って真木さんのこと? 「どこ」って、ココだろ。  何度もリピートされてるけど、アンクの片翼が一瞬だけ戻ってきたシーンってきれいだよな。  真木さん死亡フラグ?  ヤミーの右手が魚。メズールの復活、期待していい?  うわー

仮面ライダーOOO 第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」

仮面ライダーOOO 第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」の感想。

『仮面ライダーオーズ/OOO』、第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」の感想です!3週間ぶりの通常放送へ(笑)。

仮面ライダーオーズ/OOO 第29話「姉と博士とアンクの真実」

仮面ライダーオーズ/OOOの第29話を見ました。 第29話 姉と博士とアンクの真実 「実はグリードに新たな動きがあってね…オーズの苦戦は間違いない。セルメダルのためにグリードは必要だが、オーズが倒...

仮面ライダーオーズ OOO 第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」

第29話「姉と博士(ドクター)とアンクの真実」

OOO 第29話印象

今週のオーズは、いよいよアンクの真実が…そして、ドクター真木が知世子さんと急接近!?というわけで、ごくごく簡単に印象のみにて参ります。

仮面ライダーオーズ/000 第29話

仮面ライダーオーズ/000 第29話 「姉と博士とアンクの真実」。アンクの本体現る編。 以下読みたい方だけどうぞ。

あれ?世界を終わらせるんじゃないんだ 仮...

今日はドクター真木(神尾佑さん)の誕生日。 鴻上会長(宇梶剛士さん)は、例によってお手製のケーキで盛大にお祝いするが、真木はどこか居心地が悪そうだ。 そんな真木に鴻...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第29話「姉と博士(...

ある朝、目覚めた映司(渡部秀)がふと見ると、またもやアンク(三浦涼介)の姿がない。どうやら鳥ヤミーを作ったグリードを探しているらしいが、アンクが完全に復活しない理由もそ...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事