2011年 04月 04日
今週も相変わらず色々とひどい…。
もう鴻上会長とインキュベーターの言葉は信じちゃダメだ(え)。

ギャグ回というかお祭り回というか石田監督回というか…。
持ちうる限りの全てを投入した総力戦という感じですね。

で、結局何だってこんなお話になったのかよく分からないんだが…。
ライダーが1000回活躍した影に怪人や戦闘員が1000回敗れた事実があり、そこにもまた光を当てようというコトなのでしょうか。ノリとしては楽しかったけど、なんでメタにライダー映画撮ってるのかは最後まで分かりませんでした。
いや、もう今回はそんなモノを求める事自体が違うのかもしれないけれど…。
とりあえずハリセンボンは戦闘員スーツ似合ってたよ(え)。

色々と凄過ぎてギョッとした事も多いのだけれど、ひとまず楽しめました…楽しめた…うん、楽しめました。
もう「ふんにゅ~!」だけでヤミーぐらい倒せるだろう、ホント。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by たくた URL at 2011-04-06 23:53 #- Edit
Title : 戦闘員大決戦
相変わらず後藤さんはサブの脚本さんの時に輝きますよね。 頭突きって・・・・。
サソリは、結構かっこいいし。ひなちゃん、すごい。 オーズと戦闘員のシーンと40周年のCM に感動。 個人的には素晴らしい~~!!回でした。
そして次回はアンクの謎が明らかになるのかな?
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-04-07 00:58 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>たくたさん
てっきり持っていた石を武器にするのかと思ったら石頭って…しかもわざわざ合成までして…。
石田監督の演出プランの引き出しは本当にただただ脱帽します。すごいアイディアマンです…。
次回はようやっとアンクに迫るみたいですね。正直、あのボクサー回の時にやっておいてくれって気がしたんですが…。
Commented by 銀河水晶 URL at 2011-04-07 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 第28話 1000と仮面ライダーと40周年
1000回分のTVライダーの戦いを見直す会長が自由すぎて、突っ込む気すら起こりませんでした。

自分は人に聞いて気付いたのですが、冒頭で「OOO」のロゴに戦闘員が「1」として付いて「1000」になるのと、劇中映画ラストで千堂さんとオーズが握手して「1000」になる演出は面白いと思いました。ライダーだけでは「OOO」、つまり「0」であり、戦闘員達悪の存在があって「1000」回も続いたということでしょうか?

しかし平成ライダー非変身最強ヒロインの座は未来永劫ハナさん(コハナ)だと思ってましたが、ここに来て期待の新星が現れましたね(え)。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-04-07 23:32 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河水晶さん
あのモニタールームはちょっと気になりました。テレビっ子の憧れみたいな部屋ですね。ほしい。
ディケイドのMOVIE大戦で、ライダーに含まれないタックルが可愛そうだからと登場させたそうですが、そういうライダーだけじゃない「仮面ライダー」の構成要素に日を当てたいという狙いが東映的(もしくは米村さん的)にはあるんでしょうかね…。
たしか米村さんが書いた舞台「十年祭」でも戦闘員が主役だったとか…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-04-04 22:03
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 28話(1000回) 「1000と仮面ライダーと誕生日」
なんて頑丈なベルトなんだ! さすがライダーを研究しつくしている千堂さんw 555なら確実に外れてたでしょう(爆 しかし、ショッカーでもない怪人に負けるのは許されないと ...
Tracked from blog mr at 2011-04-04 22:10
タイトル : オーズ「1000 と仮面ライダーと誕生日」
新聞の省略タイトル「オーズ千回」。先週とどこが違うの。  まぁ、真面目にコメントするようなエピソードでもないんだろうけども。  千堂の「所詮はメダルの塊で、ショッカーの改造人間ではない」というの台詞は良かった。  カザリもカザリで「ショッカーなんて過去
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-04-05 00:01
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第28話「1000と仮面ラ...
仮面ライダーオーズ/OOOの第28話を見ました。第28話 1000と仮面ライダーと誕生日「おい映司、何でヤミーを始末した!?」「伊達さんの命が危なかったろ!!」「こんな奴どうでもいい、俺の...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2011-04-05 07:37
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第28話
「1000と仮面ライダーと誕生日」 脚本:米村正二 監督:石田秀範 アクション監督:宮崎剛 1000回目の放送日がピッタリ40周年目って凄いな。 「1000回を祝うため、あらためて999回分のライダーの戦いを観ているんだ」 【今週の変身】 ※オーズ。タカ・ト
Tracked from Happy☆Lucky at 2011-04-05 07:49
タイトル : 仮面ライダーオーズ OOO 第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」
第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2011-04-05 08:34
タイトル : 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」の感想。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」の感想ですっ!何はともあれ(笑)、放送1000回おめでとうございます。
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2011-04-05 12:49
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第28話 (1000回)
仮面ライダーオーズ/000 28話(1000回) 「1000と仮面ライダーと誕生日」。戦闘員ララバイだったんだろうな。ビバ! 縁の下の力持ちと。 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from All's Right with the World! at 2011-04-05 21:41
タイトル : OOO 第28話印象
仮面ライダー1000話記念回…昨日見た前回分をかなりいい加減に視聴していたことを痛感…作業しながら視聴してはいけませんね(苦笑)。すみません。というわけで、伊達さんが負傷、オウムヤミーは消滅、カザリのヤミーは健在で迎えた今週のオーズ、果たして映画はできるの...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-04-05 22:48
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第28話「1000と仮面ライダーと戦闘員」
ふっ、はーはっはっはっ! 笑いが止まらんなぁ。今正に生きている現実で起こった事態こそが作品中のいかなるウケ狙いのギャグよりも私には面白おかしいよ。
Tracked from 破滅の闇日記 at 2011-04-06 12:38
タイトル : 仮面ライダー・オーズ 第27&28話「1000と仮面ライダーと誕生日」
仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【DVD】(2011/03/21)渡部秀、三浦涼介 他商品詳細を見る  仮面ライダー放送1000回記念という事で特別なイベントです。実際にオールライダー物の劇場版が上映されています...
Tracked from やっほっほ~ at 2011-04-07 22:41
タイトル : 仮面ライダー放送1000回! 仮面ライダ...
伊達(岩永洋昭さん)を救うためアンク(三浦涼介さん)の指示に背きオウムヤミーを倒してしまったオーズ アンクは変身を解除した映司(渡部秀さん)に詰め寄るが後の祭り千堂(...
Tracked from Hybrid-Hills at 2011-04-10 00:44
タイトル : 仮面ライダーOOO 第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」
仮面ライダーOOO 第28話「1000と仮面ライダーと誕生日」
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-10-25 21:37
タイトル : ◎仮面ライダーオーズ/OOO第28話「1000と仮面ラ...
元ショッカー戦闘員・千堂(村杉蝉之介)の「仮面ライダーを倒す」という欲望から生み出されたイカジャガーヤミー。さらに3人の戦闘員を追加、打倒仮面ライダーへ自信をみなぎらせ...