2011年 03月 07日
気付いたらもうシリーズも折り返しなんですね…。
展開の早かった「ダブル」の後なので余計に感じるかもですが、振り返るとあんまり話が進んでいない気がする…。
と、そう思っていたみんなの為、今回はアンクさんの秘密に迫るお話のようです。
久しぶりに主軸の話が動く…のかな…?

左手の拳を骨折して引退を決めたボクサーから生まれたオウムヤミー。
鳥ヤミーを生み出せるのは鳥グリードであるアンクだけのはずなのに…アンクがヤミーを作っちゃったってコトなの? 本当に、本当に裏切ったんですか?

…まぁそれが無いのは明らかなワケですが(うわ)。

右腕だけのアンクに対して、左腕のアンク(?)が登場。
ヤミーを作れない右に対して、左の方はちゃんとヤミーを生み出せるご様子。となると、むしろ左こそが本体であると考えるべきなんだろうなぁ…。
今まで信じていた人が実は偽物でした…これもまた靖子にゃんぽい展開って気がするけれど。

左手を取り戻したい引退ボクサーと、(たぶん)左腕を取り戻したいアンク(右側)の願いが同期しているお話。
次回、ボクサーさんの話の決着が、またアンクの決断と同期するコトになるのではと思われ、左を取り戻すのか、はたまた別の決断に至るのかが全体の物語的にも割と重要なポイントになるのでしょうねぇ。

仮に割と重要で無かったとしても謝る気は端から無いのだけれど(え)。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by Voiceters URL at 2011-03-10 08:14 #HfMzn2gY Edit
Title : 闇の目覚め
映司の側のアンクは前にヤミーが作れないと言っていたのでまず今回現れたオウムヤミーは別の誰かが作った事になりますね。鳥のコアはカザリから取り返しウヴァは持っていない事からもう一人のアンクから作られたようです。
以前、会長を問い詰めた時のあれはとぼけたのではなく本当にすべて持っていない事にもなります。
このヤミー、宿主が望まない事を強要している点でイマジンと被りますね。
次回はバースのてんこ盛りが見られるから余計に待ち遠しいです。
Commented by 銀河水晶 URL at 2011-03-10 22:00 #701gxeB2 Edit
Title : 第25話 ボクサーと左手と折り返し
アンクの左手らしき存在が登場し、ストーリーが大きく進展する…のでしょうか。流石にうやむやでは終わりそうにありませんが。映画で顔見せした(?)人もまだ出てきてませんし…いや、そもそも世界観が違うからテレビ版には出ないのかも(え)。

次回はバースがいよいよ本領発揮のようです。予告で見るに中々ゴテゴテしててかっこよさそうです。でもカッターウィングって単独使用してましたっけ…。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-03-11 00:40 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます◆
>Voicetersさん
左アンクさんは他のグリードみたいにちゃんと身体があるんでしょうかね。
自分の半身と敵対することになると後々で収集が大変そうな気もしますが、その辺の算段なんかも気にかかります。最終的に左を右が食うのか、その逆か、はたまた腕のままで行くのか…。


>銀河水晶さん
振り返ると、謎ばかり増えてあんまりその説明はされていないというお馴染み安心の平成ライダーゾーンなのですが、さすがに次回は左について何がしかの説明が成されてくれる事でしょう。そして定説に則れば、一つ謎を解決させておいて更なる量の謎をふっかけるんですね。さすが平成ライダー。
そして何が何やらゴチャゴチャしたまま最終回に…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Hybrid-Hills at 2011-03-07 23:40
タイトル : 仮面ライダーOOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
仮面ライダーOOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-03-08 07:23
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第25話 「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
いよいよアンクの身体の秘密と鳥系ヤミー登場ですね! 方々で噂として出てましたが、アンクには「片割れ」がどこかにいるのでは?ということ・・・。 どうやらそれはビンゴだっ ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-03-08 08:54
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
アンタ一体何がやりたいんだよ 支離滅裂とは正にこのことだね。わけがわからないよ。
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2011-03-08 10:22
タイトル : 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」の感想。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」の感想です!!うむ。真木と知世子のことも含め、後編待ちですね(笑)。
Tracked from Happy☆Lucky at 2011-03-08 23:16
タイトル : 仮面ライダーオーズ OOO 第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2011-03-09 00:12
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第25話
仮面ライダーオーズ/000 第25話 「ボクサーと左手と鳥ヤミー」。ぼかしまくりの謎の回(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Tracked from blog mr at 2011-03-10 00:13
タイトル : オーズ「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
新聞の省略タイトル「オーズ左腕」  いや、オーズのじゃなくてアンクの腕なんだけども。  左腕ね。そいつは誰かの体を借りてるわけじゃないんだろうか。まぁ、その辺は来週か。  なんで鳥のヤミーにタジャドルだと戦いにくいわけ? 空を飛ぶ敵を倒すには空を飛ぶのが
タイトル : 仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第25話「ボクサーと左腕と鳥ヤミー」
今回のお話は、初めてアンクがヤミーを作り出すというお話でした。 アイスを取りに来たアンクに対し、「何本目だよ?、刑事さんの体にも良くない」と注意をする映司。 いや~、何本食べているんでしょうねぇ~。 映司じゃないけど、アイスばかり食べていたんじゃ刑事...
Tracked from ぺろぺろキャンディー at 2011-10-25 20:23
タイトル : ◎仮面ライダーオーズ/OOO第25話「ボクサーと...
 コアメダルが増えたのに、なぜ腕だけしか復活しないのか?映司(渡部秀)はアンク(三浦涼介)を問い詰めるが、相変わらずアンクは答えようとしない。いったいアンクの体に何が起...