2011年 02月 20日
キレイになりたいという女性の欲望と伊達さんに迫るっぽい前編。

オシャレに興味無さげな研究者の女性に眠っていた、キレイになりたいという欲望。
カザリ曰く「眠っていた欲望ほど大きい」とのコトなのですが、その解釈だと欲望を抑制していたとしてもヤミーに出来ちゃうって事で、今までのように欲望が暴走気味の人だけでなく、自制心のある人間からでもヤミーが生まれちゃうってコトになってしまうのではないでしょうか…。いいのかなぁ、それ。
それがカザリの進化の力ってヤツなのかしら…。

ヤミーによって欲望が暴走しだしたお姉さんはとってもキレイになって道行く男達の心を奪う。
無欲でちょっぴり気味が悪いでお馴染みの映司までもが惚れてしまうとは…。
てゆか、ついこの前も石田監督回だったのに今日も石田演出だったのかと本気で疑いました(え)。

次回は伊達さんの過去とか一億円の目的とかにちょっとだけでも迫ったりする…のか。
どうも嫌なフラグを立てているのが気にかかるけど…。
逆に言えば後藤さんにとってはチャンスだけどね(おい)。

てことでこっちもかんたんレビュー。

仮面ライダー 各話レビュー
関連記事
TAGS : OOO
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 銀河水晶 URL at 2011-02-23 20:00 #701gxeB2 Edit
Title : 第23話 キレイと卵と進化
映司を知ってるような知らないようなだったり、メディカルチェックは必要なかったり、バースがそろそろ力不足になってきたり、旧友と再会したり…と伊達さんに関するフラグのようなものが次々と。次回は青のコンボ初登場回なので即退場、ということはなさそうですが、これからどうなるか予測できません。

ヤミーのあれはもう集団催眠に近いような気が…それはそれで伊達さんが引っかからなかったのが気になりますが。彼女の本質を理解している…みたいな理由付けでしょうか?
Commented by masayukita URL at 2011-02-24 21:14 #UXr/yv2Y Edit
Title : 女優さんの可愛さにヤラレマシタ( ^ω^)
今回は小林靖子さんの脚本は女性だけに同性に対する視点もシビア。かなり滑るギャグもありましたが、ちゃんと伏線があるのは、矢張り上手いですね。
それにしても、おねえさん役の女優さんの可愛さにはヤラレマシタ…。中山エミリさんの妹さんなんだそうですがファンになってしまいましたって、こりゃあヤミーのせいかな( ^ω^)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-02-25 21:04 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>銀河水晶さん
今年の桜が散る頃あたりに伊達さんも…て気がしないでもありません。
まぁ逆にしぬしぬ詐欺という例もあるのでまだ何とも言えなかったりですが。
映司すらも美女の術中にはまるとは思いませんでしたが、あれは後藤さんのパターンもちょっと見てみたくなりますなぁ…。



>masayukitaさん
でも「眠っていた欲望は云々」のくだりはちょっと都合がイイって気もしちゃいました。お話的には幅が広がったでしょうけど、もうそれ誰でもヤミーの親になっちゃえますからね…。ちょっとズルイ。
あのお姉さんもご飯食べに行く時ぐらい白衣は脱いでくれてよかったと思うのですが…。お店の人に冷たい目で見られないか心配です。
Commented by Voiceters URL at 2011-02-26 23:59 #HfMzn2gY Edit
Title : 旧知とエイと有名人
今週のはオーズ11話の伊達バージョンといった感じの内容でした。
ガメルとメズールのヤミーの合成にしてはウヴァのヤミーのように言葉話して宿主をたぶらかしていましたね。進化の賜物でしょうか。
他のコアを取り込まないウヴァを怖いとカザリは言っていましたが、彼には後藤さんのようなプライドを持っていると考えています。
映司が行動不能に陥り伊達さんが主役みたいですが、次回ようやく青いメダルのコンボが出るので楽しみです。
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-02-28 21:37 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>Voicetersさん
知能のあるヤミーはウヴァさんだけという特権階級すらうヴぁわれてしまったのですか…。
もうウヴァさんにはコアメダルすぐうヴぁわれるキャラがあるというのに…。
でもカザリは何となく先が短そうなので、その後にはウヴァさんの時代が来るんでしょうね。下手に他のメダルを取り込まない方が良さそうなんですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :

Tracked from Hybrid-Hills at 2011-02-21 00:49
タイトル : 仮面ライダーOOO 第23話「キレイと卵と欲望」
仮面ライダーOOO 第23話「キレイと卵と欲望」
Tracked from まぜこぜてみよ~う。by青いパン at 2011-02-21 02:33
タイトル : 『仮面ライダーオーズ/OOO』、第23話「キレイと卵と眠る欲望」の感想。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第23話「キレイと卵と眠る欲望」の感想ですっ!メロメロ演出が戦隊モノっぽくて笑いました♪
Tracked from MAGI☆の日記 at 2011-02-21 06:20
タイトル : 仮面ライダーオーズ/OOO 第23話「キレイと卵...
仮面ライダーオーズ/OOOの第23話を見ました。第23話 キレイと卵と眠る欲望『どうです?』「また満たされた気がするよ、僕の中に少しだけど」『2枚ではその程度でしょう。メダルの器に...
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2011-02-21 07:31
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第23話
「キレイと卵と眠る欲望」 脚本:小林靖子 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「キレイになりたい・・・」 【今週の変身】 ※オーズ。タカ・ゴリラ・タコ、タカゴリタ。 ※オーズ。タカ・クジャク・コンドル、タジャドル。 ※オーズ。タカ・トラ・バッタ、タトバ。 ...
Tracked from Happy☆Lucky at 2011-02-21 07:41
タイトル : 仮面ライダーオーズ OOO 第23話「キレイと卵と眠る欲望」
第23話「キレイと卵と眠る欲望」
Tracked from やっほっほ~ at 2011-02-21 08:13
タイトル : 伊達さんの過去って一体??? 仮面ライダ...
サイ、ゴリラ、2枚のガメルのコアメダルを取り込み、さらに進化するカザリ(橋本汰斗さん)。 そのカザリが今をときめく美容サロンの本社で商品開発を担当する優美(英玲奈さん...
Tracked from Kyan's BLOG IV at 2011-02-21 10:49
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第23話
仮面ライダーオーズ/000 第23話 「キレイと卵と眠る欲望」。女性脚本家からの,世の技術・研究職の女性達よ美しくありたいという欲望を捨てるなというエールなのかなぁ?(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ
Tracked from OPUS MAGNUM at 2011-02-21 13:28
タイトル : 仮面ライダーオーズ第23話「キレイと卵と眠る欲望」
今回は第23話「キレイと卵と眠る欲望」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第23話「キレイと卵と眠る欲望」で! 今回は性格も容姿も正反対の姉妹が登場。 きれいで派手は妹と、地味で内気な姉。 そこに目を付けたカザリは姉がきれいになりたい欲望を持つものとしてヤ...
Tracked from 大海原の小さな光 at 2011-02-21 16:59
タイトル : 仮面ライダーオーズ 第23話「キレイと卵と眠る欲望」
今回の話は比較的まともかな。話は、な。
Tracked from nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! at 2011-02-21 21:27
タイトル : 仮面ライダーオーズ/000 第23話 「キレイと卵と眠る欲望」
う~~~ん、諸田監督が久々に「巨匠」っぷりを発揮しちゃったので、その演出にばかり目が行っちゃったかな? 今回、おそらく伊達さんのエピソードになるはずなんです。 あのゴ ...
タイトル : 仮面ライダーライダーオーズ/OOO 第23話「キレイと卵と眠る欲望」
今回のお話は、ウヴァのターゲットにされた女性が美に目覚めてしまうというお話でした。 そんなことはさておき伊達さんの過去の方が個人的にはビックニュース!! 正直、全くインテリには見えなかったので(笑)。 真木さん、ウヴァとの連絡後、その部屋にこたつを持...
Tracked from blog mr at 2011-02-23 07:19
タイトル : オーズ「キレイと卵と眠る欲望」
新聞に戦ってた省略タイトル「オーズの恋」  英玲奈ってゴーオンジャーで早輝の姉さんやった人だよね。  確認してみたら、555 とか龍騎とかにも出てた。つか、中山エミリの妹だと聞いてびっくり。  クスクシエでの伊達と映司たちのやりとりはおかしかった。ライダー