FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第02話「この星の価値」


ザンギャック「違う違う。おかしいやないか。なんで赤が5人もおんねん」

レッド   「あのー、だから僕ら、色とかそういうんじゃないから。
       一人一人の個性を見てもらいたいから」

ザンギャック「そんなもんお前、ちびっこは見た目やで?」

レッド   「………」

ザンギャック「自分ら、自分で見ておかしないか?」

レッド   「親父と一緒の事言うてるわ…」

ザンギャック「いや、そらキミのお父さん正しいわ。
       自分と同じ色のヤツおる段階で成立してへんもん」

レッド   「ほんならええですわ。ボク緑やりますわ」

ザンギャック「ああ、そう?」

レッド   「じゃあボクも緑」

ザンギャック「いや、なんでやねん!!」



ついに時代がコントに追いついたか…。
まさかゲキレッドを可愛いと感じるコトになろうとはな…。

前回のゴレンジャーハリケーンに続いてハリケンのシルエット斬りの再現に、天装術や魔法まで使えるゴーカイジャー。ディケイド以上に卑怯だわコイツら…。

地球を守りたければ自分のやり方を見つけろと言うマーベラスと、地球の価値が知りたければ自分で探せと言う学生さんの、鏡映しなやり取りにテンション上がる。
「自分のやり方でやれ」と言う割に、ゴーカイジャー自身が別の戦隊の姿を借りて戦っているというのは一つの仕込みなんでしょうか。あれは学生君ではなく自分達に向けて言ったという解釈でいいのかなあ?

アカレッドさんのマークが「35」になってる律儀さに胸熱。
アカレッドさんがゴーカイジャーの基盤として存在しているのなら、多段変身も納得です。
てゆかVシネにしか出ていないあの人を意外や大きな扱いにして大丈夫なのかという気持ちもあるんだけれど…。

てーことで時間無いのでさらっとレビューでした。

スーパー戦隊 各話レビュー
関連記事

コメント

青い宝石! 魔の侵略計画

ゴーカイジャーの面々がレンジャーキーを使ってる割に「スーパー戦隊」を知らないというのは驚きました。技や能力を普通に使えていた所を見ると、変身すると自然と戦い方とかが分かるようになってるんでしょうか?

ある意味ディケイドの原型とも言える「アカレッド」。35周年Verになって帰ってきた彼がレンジャーキーを持っていたのは納得できますが、なぜそこにマーベラスがおり、ザンギャックがいたのか…謎は深まります。

◆コメントありがとうございます!◆

>銀河水晶さん
ゴーカイジャーのゴーグルには変身した戦士の能力と戦い方が表示されるようになってるんです。だから初めてでも安心安全…のはず。
アカレッドさんはVシネにしか登場しない…割とマイナーキャラだと思うのですが、そんな人が35周年のキーパーソンとして機能して初見の人は着いて来れるんでしょうかね…。というか個人的にあの人がどうも信用出来ない…Vシネの時から。

マジかよ!? でっかい行動隊長

最初は海賊戦隊だけにレンジャーキーはジュウレンジャーのドラゴンアーマーのような盗品かと思ったのが、結成前にアカレッドと思しき者に託されていたのですね。略奪行為を行うほど根は腐っていないと言うことでしょうな。
後、少年とマーベラスの掛け合いは去年の望とゴセイナイトに見えました。

◆コメントありがとうございます◆

>Voicetersさん
てゆかアカレッドさんはどうやって手に入れたのだという話なのですが…。
アカレッドさんも決して信用に値するか否か分かりませんからね…。
非公開コメント

トラックバック

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

いきなりだけど第1話のサブタイでは「宇宙海賊現る」となっているのに、1話目では「宇宙海賊」という単語は1回も出ていないんだよね。 本人たちもいきなり「海賊戦隊」って名乗っているわけだし。 ま、あ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第2話を見ました。第2話 この星の価値「ザンギャックの奴ら、地球と月の間に艦隊司令部置いたか」「完璧に居座るつもりね」「この星の人々の安全な暮らし...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

「(地球を守る別の方法を)そんなのは自分で考えろ!」 「(地球のどこに守る価値があるか)海賊なら自分で見つけろ!!」 今回はこのやり取りに集約されましたね。 そう来た ...

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第2話、「この星の価値」の感想。

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第2話、「この星の価値」の感想です!ナビィの占い、ザックリすぎる(笑)。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話

「この星の価値」 監督:中澤祥次郎 脚本:荒川稔久 【今週の本人】 ※アカレッド!! ※マジレッド!! 【今週のゴーカイチェンジ】 ※シンケンレッド ※デカレンジャー ※ハリケンジャー&ゴウライジャー ※シンケンレッド、ガオレッド、マジレッド、ゴセイレッド、

海賊戦隊ゴーカイジャー~第2話 「この星の価値」

~第2話 「この星の価値」

ゴーカイジャー 第2話

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」。力を望むこととその有り様を示すよいお話。 以下読みたい方だけどうぞ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価値」

どこのどちら様ですか? 私も戦隊の歴史には詳しいつもりですが、マスクが『火』の形をした赤い戦士なんて見たことも聞いたこともありませんよ。他のヒーローに変身するのが醍醐味であるとはいえ捏造はいけないでしょう。 え?シンケンジャー?知りませんよ、そんな

モバイレーツって、誰でも使えるんだ

 過去に、変身アイテムを盗まれた戦隊はいたけど、自分から渡した人は初めて見たわ。さすがは海賊、豪快すぎる。 今回の放送観たチビッコに「アレがあったら変身できるんだ」と信...

海賊戦隊ゴーカイジャー#2.

「この星の価値」 Aパートでドラマ。Bパートで巨大戦。 質問に、質問で返さない、

ゴーカイジャー「この星の価値」

新聞に載ってた省略タイトル「海賊の謎!?」  面白ぇ。 「レジェンド大戦」って、ゴーカイジャーたちが過去の戦隊に変身するための方便かと思ってたら、ちゃんと前史として存在してるのね。しかも、その中で人が死んでいる、その復讐を考えている少年がいるという重さ。

ゴーカイジャー #2

色々と歴代戦隊をと登場するのは良いが、やっぱり「パチモン戦隊」という印象づける所が色々と出てきますね。で、「パチモン=ニセモノ→海賊版」という意味もタイトルに含まれている「海賊戦隊」というダブルミーニングと解釈することにしました。 今回でパチモンだと感…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話 「この星の価値」

今回のお話は、ゴーカイジャーたちがお宝探しを本格的にスタートさせるというお話でした。 サンギャックたちに目を付けられてしまったゴーカイジャーたちは、一刻も早く地球を離れるためにお宝探しを開始。 で、ナビィに命令して聞き出したヒントは黒い服を着た人間で...

レッツ!お宝ナビゲーター!! 海賊戦隊ゴ...

ザンギャックと正面切って戦ってしまったゴーカイジャー宇宙最大のお宝を一刻も早く手に入れて地球から逃げ出そうとナビィに宝のありかを占わせる 「黒い服の人間を捜せ」 他...

ゴーカイジャー 第2話『この星の価値』

……緑の名乗りのポーズに吹いてしまいそうになるのは自分だけだろうか…? 何かさ、明らかに変じゃねポーズ。 そろそろネタ切れな感じになってきているのだろうか……

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第2話「この星の価...

ゴカイメンバーは、本部に戻る。トリにお宝の場所を占わせる。黒い服を着た人間が教えてくれるという。そして、町で黒い服を探す。しかし、黒い服きた人はたくさんいた。学生が宇宙...

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2020年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


LATEST ARTICLE

CATEGORY


CATEGORY TAGS

LINKS



魔法つかいプリキュア! Go!プリンセスプリキュア ハピネスチャージプリキュア! ドキドキ!プリキュア スマイルプリキュア! スイートプリキュア♪ ハートキャッチプリキュア! フレッシュプリキュア! Yes!プリキュア5GoGo! Yes!プリキュア5 ふたりはプリキュアS☆S ドラえもん 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ 烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 獣電戦隊キョウリュウジャー 仮面ライダーウィザード 特命戦隊ゴーバスターズ 仮面ライダーフォーゼ 海賊戦隊ゴーカイジャー 仮面ライダーOOO 天装戦隊ゴセイジャー 仮面ライダーW 仮面ライダーディケイド 侍戦隊シンケンジャー 仮面ライダーキバ 炎神戦隊ゴーオンジャー 仮面ライダー電王 獣拳戦隊ゲキレンジャー 仮面ライダーカブト 轟轟戦隊ボウケンジャー 仮面ライダー響鬼

これまでの記事