FC2ブログ
2011年 02月 18日
本日放送は「白亜紀へ家出」でした。

二月恒例スネ夫回ということで、今回は自分を高みへ持っていくためにあえて何の不自由も無い家を出て、白亜紀で生きて行こうと決意したスネ夫のお話。
白亜紀でティラノサウルスに子どもと勘違いされて可愛がられ、その事で親の愛情を思い出すスネ夫という…感動動物系…の…話か…な? ちょっと対象の動物のデカさが気にかかりますが。

久しぶりにいっぱい恐竜が出てくるFワールドっぽさに浸れました。
ティラノサウルスにスピノサウルス、アンキロサウルスにプテラノもしくはケツァルコアトルス。
スピノサウルスは水辺で魚を主に食べていたらしい恐竜なのにあんな場所で何をしていたのか疑問もありますが、背景の木々がほぼ針葉樹であることにニンマリしたりとかね。

スネ夫と恐竜の擬似親子と、本物の恐竜の親子愛から郷愁に駆られるというお話を、ハンターとしてのイメージや役割が強いティラノサウルスで作ったという点に新鮮味を感じられて見れました。

さらにスネ夫のママやケーキ、その他諸々、演出と作画が光って面白い動きをしてくれている場面が結構あって楽しめます。てゆか、スネ夫のママは割と毎回面白い動きをしてくれるのよね。

そんな感じの今週でしたー。
予告の画のシュールさに持っていかれた感が強いですけど。
関連記事
≪メッセージもどうぞ。

COMMENTS

Commented by 若葉 URL at 2011-02-22 21:48 #- Edit
Title : 今回のお話と関係ないですが
ふと思いついたんですが…もしジャイアンがネガトーンになったら破壊力どの位になるんでしょ(笑)
Commented by TJ-type1@管理人 URL at 2011-02-24 00:40 #- Edit
Title : ◆コメントありがとうございます!◆
>若葉さん
哀しいのと音痴のと効果が違うような気もしますが…。
とりあえず事件になることは事実です。

コメントの投稿


管理者にだけ公開する
TRACK BACK

トラックバックURL :